--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」ヽ(*^^*)ノ

    素材

    昨日、洋梨のタルトを食べながら、レンタルした
    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
    (PIRATES OF THE CARIBBEAN:
    THE CURSE OF THE BLACK PEARL)(2003年)
    」を観ました。


    ジョニー・デップ(Johnny Depp)は苦手なのですが、
    海賊のお話はおもしろそうだし、
    オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)が
    見たくて゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    やっぱり美しくてカッコよかったです(*u.u*)



    とにかく見応えがあって、映像的にもきれいで
    演出も凝っていてすごくおもしろかったです。

    息つく間もない展開~!


    最初の方のエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)と
    ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)が
    彼女の家で会話しているシーンは観たことがあるので、
    多分、GWか夏休みにすぐ下の妹夫婦がレンタルしてきて、
    実家で皆で観ようとしていたのだと思います。


    ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の顔が
    杉本 彩さんみたいでおかしくておかしくて~(*^m^*)

    体の動きもクネクネしているので、
    TV「帰ってきた時効警察」にゲスト出演していた
    杉本 彩さんみたいで、終始おかしかったわたしでした。





     今日のご当地キティちゃんは、
    「佐賀 海苔」キティちゃんです♪


    佐賀 海苔.jpg


    恵方巻の具を考えなくちゃ!


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was beyond funny.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    映画「シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)」を観ました(^-^*

     

    先週は疲労や筋肉痛で後半バテバテ(^-^;

    一昨日も昨日も寝過ぎの上に
    何もやる気が起きなくて・・・


    今朝は7時に目覚めて、まずカーテンを
    開けたものの、すごく眠くて
    それからまた爆睡zzzzz


    今日はブランチの後、レンタルしている
    映画「シャーロック・ホームズ
    (Sherlock Holmes)

    (2009年・アメリカ)を観ました。



    ロバート・ダウニーJr.って
    こういう俳優さんだったんだぁ~
    (シルベスター・スタローンと
    大友康平に似てない?('_'?))。

    ジュード・ロウ、
    相変わらずかっこいい~♪



    推理もとてもおもしろかったけれど、
    思いがけずアクションありで、
    テンポもよく、これはコメディ?!(*^m^*)

    舞台のロンドンはすごく好きなので、
    ファッションや建物もよかったです。


    夫は旅行でシャーロック・ホームズの
    下宿兼探偵事務所のあった
    ベーカー街221B(221B Baker Street)に
    行ってきたことがあるそう。

    観終わった後に言っていました。

    好きなら先に言ってよー。



    夜、メイキングも観ました。

    わたしは途中までですが(A^^;




    四つ葉のクローバー:


    今日、ワイルドストロベリーの花が
    1輪咲いていました(*u.u*)

    昨冬、株分けをしたのですが、
    適当なナイフもなく、無理矢理株分けしたので、
    根をかなり傷めてしまって・・・

    直径18cmのローズポット3つに
    分けたものの、生長がおぼつかなく(´`)


    「こんなことなら大きいまま
    直径31cmのバッサム(^-^;)に
    しておけばよかった・・・」と
    かなり後悔しました。

    できだけのことはして過ごしていたら、
    どうにか1鉢だけ生き残りました。

    「お花なんて咲かないかも知れない・・・」とすら
    思っていたのに、
    咲いてくれてビックリしました(T_T)

    蜜源となるレモンバームはワサワサ、
    青紫蘇のように育っているので、
    明日、ワイルドストロベリーの隣に
    移そうと思います*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 原宿クレープ」キティちゃんです♪


    東京 原宿クレープ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was beyond funny.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    映画「GOEMON」を観ました(^-^*

     
    録画しておいた映画「GOEMON」を
    夫と一緒に観ました。




    観たいと思っていたのですが、
    でも、どんなストーリーなのかキャストも全く知らず、
    単に、モデル時代から大好きな
    大沢たかおさんが出ているから(^^A)


    織田信長が暗殺された後の豊臣秀吉時代の
    戦国SFアクションの映画でした。

    SFモノは苦手なのですが、これは時代もわかり易く、
    衣装も凝っていてなかなか見応えがありました。


    大沢たかおさんは霧隠才蔵 役。

    青い瞳で、そつのないクールな忍者で、
    カッコよかったですぅ~(〃∇〃)ゞ


    江口洋介さんが石川 五右衛門 役。


    霧隠才蔵の青年時代を大好きな
    佐藤 健くんが演じていて、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    5分もなかったのですが、すっごく嬉しかったです♪


    石川 五右衛門、霧隠才蔵、服部半蔵、猿飛佐助は、
    一般的に伝えられている人物(生い立ちなど)とは
    異なるようです。

    ガレッジセールのゴリが猿飛佐助 役だとは
    全くわからず、観終わった後も?('_'?)

    HPのCASTで猿飛佐助だとわかり、唖然・・・

    史実(?)は変えないで欲しいです。



    中村 橋之助さんの織田信長は気品も強さもあって、
    とってもカッコよかったです。

    平 幹二郎さんの千利休の
    「世が荒れると、茶が立ちませぬ。」は、
    さ、さすがでした。


    登場人物は少なく、
    ものすごく苦手な俳優さんも何人か出ていましたが、
    好きな俳優さんが多かったのでよかったです。


    P.S.TV放送のはカットされ過ぎていたそうです。

    だから健くんは5分だったのかぁ~?!




     今日のご当地キティちゃんは、
    「香川 うどん職人」キティちゃんです♪


    香川 うどん職人.jpg


    香川県の年越しは蕎麦ではなくて
    うどんだと聞きました。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was cool.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    TV「トイレの神様」を観ました('-'*)

    素材

    7日の夜(8日の朝方)、録画しておいた
    TV「トイレの神様」を観ました。

    大晦日に観たNHK紅白で、植村花菜さんが歌う
    ♪「トイレの神様」を聴いて、いいなぁと思っていたので(*v_v)

    ドラマは、岩下志麻さんがおばあちゃん役なのと、
    子供時代が芦田愛菜ちゃん、モデル時代から大好きな
    夏川結衣さんも出るので観るのを決心。


    岩下志麻さんを見るのはものすご~く久しぶり。

    毅然としていて素敵でした*


    芦田愛菜ちゃんは関西弁も演技もかわいくて、さすが!

    兵庫県の子なのですね。


    *********

    ドラマ「Mother」は観るのが辛くて、
    第2回で観るのを止めました・・・

    北海道の冬に黒いゴミ袋に入れられて、
    外に出されている怜南(=継美・芦田愛菜)を見た時は
    息が止まってしまうようなショックを受けました。

    奈緒(松雪泰子)が継美(芦田愛菜)を連れて電車に乗り、
    駅のトイレで置き引きに遭ったのを見た時、
    頼りなさに不安を覚えて、辛くなったのです。

    ブルーレイのHDの容量があまりなかったので
    (大容量のを買えばよかったととっても後悔の毎日(T_T))、
    録り溜めもしませんでした。

    録っておけばよかったです・・・


    *********


    トイレにはべっぴんさんの女神さまがいるとは
    教わらなかったけど、トイレ掃除をマメにすると
    綺麗な子が生まれるとよく聞きました。

    母でもなく、ひいおばあちゃんでもなく、
    確か同級生(^^A)


    本当は、綺麗な顔の子ではなくて、
    きれい好きな子な子が生まれるという意味なのだそう。

    どちらのキレイでもよくて、2つとも兼ねていたら
    尚更いいので、トイレ掃除は中学生の時から習慣に。

    何よりも、トイレをきれいにしておくと
    気持ちがいいので、ずっと続いていました。



    そ、それが、今の住まいの一番の悩みは、実はトイレ掃除。

    どういう訳か汚れ易いのと、トイレがすごく狭いので
    掃除がし辛くて・・・(;_;)


    なので、「トイレの神様」の歌詞はとても興味深く、
    そして、おばあちゃんとの暮らし、関係が
    やっぱりとっても羨ましくて、ドラマも興味津々でした。










     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 マイタケ」キティちゃんです♪


    新潟 マイタケ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was good.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v)

     
    お正月からいろいろ落ち込んで、悩んでいました・・・

    良くなっていた持病もものすごく悪くなって。

    夜眠れなかったので、ごそごそと起き出しては
    録画しておいた映画やTVドラマを観ていたら、
    だんだん元気になりました(*v_v)


    6日の夜は、映画「西の魔女が死んだ」を
    観ました。



    ブログのお友達のmanapi♪さんが紹介していて、
    ずっと観たかったのです*


    流し台の前に大きな窓のある、明るくて清々しい
    キッチンがとても気持ち良くて、
    憧れるかわいいオーブンが。

    ハーブがいっぱいのお庭も(*u.u*)

    たらいに入れて足踏みをして洗ったシーツを
    ラベンダー畑の上に広げて干していました。

    ラベンダーの香りが移るのですね*


    ハーブティーには最後にちょびっと
    フレッシュのハーブを浮かべて。



    おばあちゃん子だったのに4歳の時に亡くなった
    わたしの(父方の)祖母。

    おばあちゃんとの暮らしを羨ましく思いました。

    小さい頃の思い出はほとんどがおばあちゃんと一緒。


    人見知りの激しかったわたしは、
    おばあちゃんが亡くなって、自分の胸の内を
    話せる人がいなくなったような気がしました・・・

    おばあちゃんが生きていたらどんな会話を
    していただろう・・・('_'?)


    四つ葉のクローバー:


    去年の10月に電機屋さんに洗濯機を買いに行った時、
    TVのコーナーを回ったら、BS放送でベニシアさんの
    暮らしの様子が放映されていました。

    バジルがものすご~く見事に育っていて、ほぇ~(*´p`*)

    バジルペーストをいっぱい作っていました。

    キューブにして冷凍♪


    ブルーベリーの木も大きく育ち、娘さんと一緒に
    カゴを持っていっぱい収穫していました。


    我が家はBSは観れないので、DVDを観たいです。








     今日のご当地キティちゃんは、
    「富士山」キティちゃんです♪


    富士山.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 490,000 hits!♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
