--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    Lino e Linaのマノンハット♪


    昨日はブログのお友達のMomoko☆彡さんとランチをしてきました。


    Momoko☆彡さんは「ゲラニウム シネレウム ラズベリーゼム」の
    苗を誤って2苗購入してしまったそう。

    戸惑っていらしたのと、その気持ちはよく解るので、
    かわいらしくて、でも、わたしにはかわいらし過ぎて
    購入しようかどうしようか迷っていた苗だったこともあり、
    図々しくも里子にもらうことにしたのです(vv;


    先々週の約束だったのですが、
    わたしの微熱週間が早まってしまい、
    延期してもらって・・・

    それが、昨日、実現したのでした*





    葉っぱがすご~くちっこくてかわいい苗でした(*u.u*)

    今日は曇っていて写真が撮れなかったので、
    撮れたら改めて紹介しますね*



    昨日はお昼から快晴\(^o^)/

    暑がりで汗っかきのわたしはいっぱい汗をかいて、
    帰り道に「今日はビールがおいしそうだ~!」と。


    体調も良かったので、よくわかっていない
    東急百貨店 渋谷駅・東横店”を回ってみました。

    そうしたら、欲しいと思っていた
    Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)”の
    リネンの帽子が!w( ̄o ̄)w

    よ~く見ると、色とりどり~♪

    昨日までの期間限定の出店だったそうです。


    ホントは帰りに自由が丘へ行こうかとも思いついていたくらいで
    (水曜日は確かお休みなので諦め)、すごい巡り合わせにビックリ!

    手持ちの帽子の視界が狭くて危ないのと、もっとつばの広い帽子を
    探していて、気になっていたデザインの帽子。

    それを実際に色も確かめられ、被ってみることもでき、
    納得して買えました(^-^)/




    この後も東急を回り、二子玉川まで行ってしまったわたし。

    帰りは夫と待ち合わせてお気に入りの京うどんのお店に行きました。

    ビールはおいしかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    2人で2本飲みました~。




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    I wrote two letters.♪/(=∵=)\


    21:29 | 洋服 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    FrenchBullのプレーリーカバー(*v_v)

     
    元気にしておりますが、
    ブログの更新がなかなかできず・・・

    コメントへのお返事もまだで、
    ごめんなさい(´`)



    今日こそは頑張ろうと、
    日曜日に夫に撮ってもらった
    グレープフルーツミント・
    シロップの炭酸割りの写真や
    昨日撮った手ぬぐいの写真を
    デジカメから取り出し、
    イジっていたら変わった動作が???

    どうも誤って消してしまったようで
    (PCを新しくしてからの
    新しい画像通信処理ソフトに
    慣れておらず・・・)、
    が~ん・・・


    黒いストラップの靴




    今日初めて履いてみました。

    いつもは『冷え取り靴下の
    インナーソックス
    +他の靴下』
    なのですが、今日はこれ1枚だけ。


    麻80%なのでサラッとしていて、
    気持ちいい~。

    涼しい~~。


    足首や足の甲を出すのは
    ものすご~く久しぶり。

    気持ちが少しキリッとして、
    足首に意識が行きます。

    たまには出すのも大切だなぁって(*u.u*)


    この夏は久しぶりに、少しヒールのある
    お気に入りのサンダル達を履くのが
    目標だけど、実行できるかしら?



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 隅田川花火」キティちゃんです♪


    東京 隅田川花火.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got tired.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 洋服 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    chambre de nimes ロマンティック  ストライプ キャミソール・ワンピース(*u.u*)

     
    chambre de nimes
    (シャンブル・ド・ニーム)
    ”で
    見かけたキャミソール・
    ワンピース

    楽天で見つけました(^-^*

    アフィリエイトが無くなって
    しまったので、画像のみ紹介
    (拝借とも言う・・・(^-^;)♪



    色違いで、まずはピンク*

    chambre de nimes ロマンティック  ストライプ キャミソール・ワンピース ピンク 前.jpg

    本当にロマンティックです(*u.u*)



    もう1つはネイビー♪

    chambre de nimes ロマンティック  ストライプ キャミソール・ワンピース ネイビー 前.jpg

    chambre de nimes ロマンティック  ストライプ キャミソール・ワンピース ネイビー 後ろ.jpg

    とっても好み(〃∇〃)ゞ


    わたしが見たのは白と生成り。

    あの日ネイビーがあったら、
    即決で買っていたと思います!


    明るめの紺色のチュニック類が
    ずっと欲しかったのと、
    こういうキャミソール・
    ワンピースなら顔のそばには
    来ないので。

    紺色は大好きな色なのですが、
    30歳を過ぎてからは
    トップスに持ってくるのは
    キビしくなり・・・( ̄  ̄゜)。グスン。


    サイドのリボンもかわいく、
    素材感も大好きなキャミソール・
    ワンピースでした。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 横浜マリンタワー」
    キティちゃんです♪


    神奈川 横浜マリンタワー.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I found the one-piece
    that I saw the other day.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 洋服 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    ゆっくりウィンドウショッピング(*v_v)

     
    今日は通院日でした。

    出かける用意をいつも余裕を
    持ってしているのに、
    いつも遅刻をしてしまいます(m_m)

    用意をしながら、
    ふと気になったことなど
    調べたりしてしまうのが敗因・・・

    家を早く出るのが
    目標なのですが(^-^;



    ご近所の農家のお宅に
    赤紫蘇の注文もしたくて、
    「どうせ間に合わないなら・・・」と
    そのお宅に赤紫蘇の注文をしてから
    お医者さんへ向かいました(おい)。

    5月頃からお家の前には朝採りの
    野菜が売られていて(無人販売所)、
    近いので行きたいといつも思いつつも
    なかなか行けず・・・(>_<)

    今日は見事な向日葵のお花も
    売られていて、後ろ髪を引かれながら
    後にしました。



    お医者さんの後は玉川高島屋S・Cへ。

    久しぶりにゆっくり
    色々見て回りました。


    伊東屋”に、かわいい蚊遣りや
    風鈴、手ぬぐいがいっぱい出ていて、
    マジマジと見てしまいました。

    うさぎの香炉風の蚊遣りが
    すっごくかわいかったです(*u.u*)


    扇子もいろいろあって、
    自分のもちょっと欲しいけれど、
    両親用に見てました。

    年齢とともに暑さなどに
    弱くなっているので、
    扇子でちょっと風を送るだけでも
    涼しくて気持ちいいだろうと。

    実際に扇いでみて、涼しい~*

    他にも2店ほど、和のお店を
    見て回りました。



    久しぶりに“chambre de nimes
    (シャンブル・ド・ニーム)
    ”にも
    寄り、あれこれ見ました。

    すっごく好みの美人さんのかわいい
    スタッフさんがいて、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    めちゃめちゃタイプでした♪


    ニットのノースリーブの
    カーディガン風ベストと
    キャミソール・ワンピースの
    コーディネートがすごくかわいくて、
    じぃ~(ーー;)

    ベストは黄色と黄緑色の
    中間ぐらいの色合いで、
    今年流行りのショールカラー。

    明るい色と大人っぽい雰囲気が
    素敵でした(*v_v)


    キャミソール・ワンピースは
    白がいいか生成りがいいか悩み、
    どちらも試着することに。

    でも、試着する前から
    わかっていたのですが、
    洋服はかわいいけど、
    わたしが太い・・・

    痩せなくちゃね(*´p`*)

    実店舗に行って洋服を顔に当てる、
    試着するというのは自分を
    知ることになり、大事なことだなぁと
    春に行った時から思っています。


    新ブランドの
    “Les
    Olivades”の
    バッグと
    お揃いの
    ワンピースも
    ありました(^-^*

    ホワイト、
    マスタード、
    ブルーの3色♪




    玉川高島屋S・Cの本館へ行ったら、
    粋更(きさら)”というお店が
    できていてビックリ!(☆_☆)

    楽天の“tsunagu(つなぐ)”という
    お店で名前をよく見ていたからです。


    “粋更”のHPから辿って行ったら、
    粋更の楽天市場店
    ありました(A^^;

    楽しみが増えちゃった♪



    春に、桜の花の懐紙を買いました*



    季節の懐紙 桜づくし
    《遊中川》中川政七商店




     今日のご当地キティちゃんは、
    「奈良 鹿せんべい」キティちゃんです♪


    奈良 鹿せんべい.jpg


    修学旅行で行った奈良公園で
    鹿に鹿せんべいをあげようとしたら、
    鹿せんべいを持っているそばから
    鹿が鹿せんべいを食べようとして、
    手から肘にかけて迫ってきて~。

    鹿の勢いがすごく怖かったです(m_m)


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It rained.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 洋服 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    Merry Cristmas!KOOSのVALENTIJNで久々のお出かけ(〃∇〃) ☆

    素材上


    先週の金曜日からダウンしていました。

    水曜日は肩こりと寝不足で午前中ダウン。

    金曜日も肩こりと疲労で(+_+)

    微熱もまた始まり、
    また寝込んでしまった今週です・・・



    それがようやく今日は元気になり、
    体も軽く、約1ヶ月半ぶりの外出でした!

    先月は持病のお薬も切らしてしまい、
    夫に取りに行ってもらったり・・・

    先生の診察は3ヶ月ぶりでした。

    週に1日しか担当の先生の日がないので、
    体調が悪いとなかなか・・・(>_<)



    夫にクリスマスプレゼントに
    買ってもらった“KOOS(コース)”の
    『VALENTIJN(バレンタイン) 
    バックレースショートブーツ』を
    履いて出かけました。

    素材上


    chesnut
    素材下
    design by sa-ku-ra*


    中ぐらいの丈のブーツで、後ろ側に
    リボンが付いているブーツが欲しかったので、
    すごく嬉しいです(〃∇〃)ゞ


    色は赤い茶色のchesnut(チェスナット)。

    2年前に買ったLUCAS(ルーカス)も赤い茶色

    (なぜか色名は違っていて、merlotですが・・・)。




    LUCAS(L)



    今回は明るい茶色のdust(ダスト)が
    欲しかったのですが、どこも売り切れ(;_;)

    なので、大好きなchesnutにしました*




    dust


    LUCASは靴底の天然クレープソールが
    すごく磨り減り、履き心地が・・・

    年明けに修理に出す予定です。

    “KOOS”に問い合わせたところ、
    購入したお店で取り扱ってくれるそう。

    結構な額なので、ちょっと困りましたが(^-^;



    お出かけは、まず、久しぶりに図書館へ。

    行く途中で既に右足のかかとの
    内側の部分が痛い(;_;)

    靴擦れです。

    靴下は2枚穿いていたのに。

    絆創膏は持っていなかったし、
    時々、ずり落ちた靴下を直しては
    そのまま過ごしました。

    帰宅した夫に話したら、
    「ブーツで靴擦れ?!( ゚  ゚ ; )エエッ!」と
    驚いていました。



    **********

    クリスマスの飾りに、
    去年のミニキャンドルリース
    アレンジしてみました。


    2009年のキャンドルアレンジ


    10月にお邪魔した駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で、お気に入りの
    キャンドルにパープルを
    発見したのです(*u.u*)

    この日、入ったばかりだったそう*

    **********



    晩ご飯はグリーンカレー。

    先週のTV「ぴったんこカン・カン」で
    上沼恵美子が作っていて、ずっと
    食べてみたかったことを思い出し、
    鶏肉で作ってみました。






    ペーストを舐めてみたら、めっちゃ辛い!

    えぇっ!これって辛いの?!(☆_☆)

    辛いモノが好きな夫ですが、
    夫も「辛~い!」と。

    口の中だけでなく喉まで辛いので、
    わたしは咳き込んで大変でした。

    次はエビで作ろうと思っていたけど、
    最初で最後のグリーンカレー?(ーー;)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「クリスマス2003」キティちゃんです♪


    クリスマス2003




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    Buon Natale !♪/(=∵=)\





    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 洋服 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
