--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    “EzFlow”のキューティクルケアGOODS(*u.u*)

    素材大上

    “EzFlow(イージーフロー)”の
    ナチュラルネイルトリートメント

    内田彩仍さんの本「毎日をつくるもの」の中でも
    紹介されていました。



    「毎日をつくるもの」 爪のお手入れGOODS.jpg


    これを読んで、まず、手持ちの
    ALBION(アルビオン)”のキューティクルオイルを
    マメに塗るようにしたり、トップコートを
    たまに塗るようにしたりしてみたのです。



    甘皮(キューティクル)のお手入れには、
    『キューティクル フェイドアウェイ』を
    使っています。



    半透明なジェル状で、甘皮を軟らかくし、
    ウッドスティック等でのお手入れを
    し易くしてくれます(*v_v)

    大きなボトルサイズのを買ったのですが、
    滴下するのに結構、力が要るので、
    このチューブタイプにしておけばよかった・・・



    時間がある時は、キューティクルオイルの前に
    『キューティクルケア 2 in 1』と、
    続いて『キューティクルケア ラブ』を
    塗り込んでいます。





    わたしが購入した時は2つとも全く同じ色の
    パッケージで、どちらを先に使うのか
    いつもわからなくなります(^-^;

    裏側のラベルの「使用方法」欄に
    使用する順番が書いてあるのですが、
    字がすごく小さくてわかり難い・・・



    最後にエッセンシャルオイル入りのキューティクルオイル
    『エッセンシャルオイルプラス』を塗って、
    綿手袋をして寝ますzzzzz



    ホホバオイルとアロエベラが
    キューティクルに働きかけ、
    健康的な爪を作るのだそう*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「博多 とんこつラーメン」キティちゃんです♪


    博多 とんこつラーメン.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was stormy.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | コスメ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    “EzFlow”のナチュラルネイルトリートメント(^-^*

    素材大上


    5月に買った内田彩仍さん
    本「好きなもの、ここで見つけました」に、
    爪のお手入れGOODSが紹介されていました。

    「好きなもの、ここで見つけました」 表紙.jpg

    「好きなもの、ここで見つけました」 ネイルのお手入れGOODS.jpg

    家事などから爪を守るためのもの。

    二枚爪にいつも困っていたわたしは、
    じぃー(ーー;)



    ALBION(アルビオン)”のキューティクルオイルは
    長年使ってはいたのですが、
    毎日ではないし・・・

    トップコートだけを使うと、ネイルの上に
    トップコートを重ねた時と同じように
    剥げていく・・・

    ベースコートは昔、“AYURA(アユーラ)”の
    ネイルを愛用していた頃に試してみたものの、
    何だか爪が息苦しくて好きになれず・・・



    「キューティクルオイルをもっとマメに
    塗るようにしよう(>_<)」と思い、
    彩仍さんが使っている商品を調べてみました。

    そうしたら、“EzFlow(イージーフロー)”の
    『ナチュラルネイルトリートメント』は
    ベースコートにもなる爪の補強剤だということが
    わかりました~。

    「わぁ~、これは使いたい♪(〃∇〃人)」と思い、
    早速、購入しました。

    他にもお手入れGOODSを買っちゃいましたが(*^m^*)




    トップコートほどではありませんが、
    少しツヤも出ます。

    他にもキューティクルオイルなどでの
    お手入れを増やしたら、以来、
    二枚爪は極マレになりました(*u.u*)


    2週間に1回ぐらいの割合で使うとよいのだそう。

    と言っても、甘皮のケアをしてから使いたいので、
    1ヵ月に1回行うのが精一杯です(^-^;





     今日のご当地キティちゃんは、
    「福岡 博多人形扇子」キティちゃんです♪


    福岡 博多人形扇子.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | コスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    朝の蒸しタオルと“NIEAL'S YARD REMEDIES”のカレンデュラクレンザー(*u.u*)

     
    5月頃から、
    朝は石鹸洗顔はせずに
    蒸しタオルをしています(^-^)

    何かで読んで、皮脂が少なくて
    乾燥肌のわたしにはいいかも~!

    蒸しタオルで毛穴が開いて、
    汚れも取れて、気持ちよくて
    とっても気に入っています♪



    メイクを落とす時も、
    クレンジングの後に蒸しタオルを
    して、それから洗顔すると
    いいのだそう(^-^)

    時間に余裕のある時は
    しています*


    京都ちどりや”の
    社長・堀切朋美さんは、
    メイクを落とす前に
    蒸しタオルを使うそうです。

    ですが、それはオーガニックの
    日焼け止め+シルクパウダーの
    簡単メイクだから
    できるのかなぁと。

    わたしはタオルが
    汚れるのが心配(A^^;



    クレンジングは、1年前から
    NIEAL'S YARD REMEDIES
    (ニールズ・ヤード・レメディーズ)
    ”の
    カレンデュラクレンザー』を
    使っています(^-^)

    軟らかく肌に馴染んで、
    しっとり気持ちいい~*

    カレンデュラエキスが
    肌を労わってくれる
    気がします(*u.u*)




    レモンの香りが気持ちいいです♪

    マスカラをつけた睫毛にも
    よく絡みつき、
    しっとり洗い流せます。

    メイクやクレンザーの量によっては、
    ゴマージュのようにもなります(^-^*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「京都 乙姫」キティちゃんです♪


    京都 乙姫.jpg


    「浦島太郎」って
    京都のお話だったの?!w( ̄o ̄)w


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    A steamed towel
    is really relaxing.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | コスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    パープルのアイクレヨン(^-^*



    素材小上


    夕べは徹夜になってしまい、
    でも、なぜだか朝になっても元気o(^o^)o

    このまま起きて、お医者さんなど
    用事を済ませることにしました。

    郵便局と図書館に寄った後、
    お昼ご飯を食べてお医者さんへ。


    お医者さんの後は、玉川高島屋S・C
    行きました。

    いろいろ見て回りたい物や買いたい物が
    あって、いっぱい歩き回りました。


    アイメークは“Elegance Paris”の化粧品が
    多いのですが(発色が柔らかく
    きれいで、色持ちも良いのです)、
    2月に新発売の『アイクレヨン』が
    かわいい♪(*^m^*)




    パープルのアイクレヨン


    ラベンダーのようなパープル系の
    ちょっとしたアイカラーが欲しかったので、
    アイクレヨンはピッタリでした!


    パープルのアイクレヨン その2


    クレヨンの化粧品だなんて、すぐ下の妹が
    4歳ぐらいの頃、瞼には水色のクレヨン、
    唇には赤いクレヨンでお化粧していたのを
    思い出します♪

    2階からそっと降りてきたので、変に
    思って見に行ったら、プククッ(*^m^*)



    でも、マスカラに欲しい色が無くて、
    ガッカリ(´`)

    アイブロウマスカラやアイライナーには
    あるのに、なぜ???



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千歳 ハスカップ」キティちゃんです♪


    千歳 ハスカップ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got tired.♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | コスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    L'OCCITANEのアーモンドアップル スウィートピール(^-^*

    素材小上


    週に1回、古い角質や毛穴の汚れを取るために、
    L'OCCITANE(ロクシタン)”の
    アーモンドアップル スウィートピール
    を使っています(^-^*





    香りがちょっとアップル?

    アーモンドの殻の細かい粒で、
    お肌はとってもツルツルになります!

    あまり力を入れずに優しく
    クルクルするだけで十分♪(〃∇〃)

    かわいい香りで、つけ心地も仕上がりも
    良くて、とってもお気に入りです*


    オレンジ色のハート(ミニ)


    同じシリーズの
    アーモンドアップル クレンジングオイル
    も気になっています(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆稲取 金目鯛」キティちゃんです♪


    伊豆稲取 金目鯛




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日もお天気が悪くて、お家の中が暗い・・・♪/(=∵=)\





    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | コスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
