--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    この冬はシルク&ウールのインナーソックスをプレゼント(*u.u*)

    素材大上

    12月に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”にお邪魔した時に、
    柔らかくて暖かそうなシルク&ウールの
    冷え取りのインナーソックスを発見(^-^)/

    健康組曲」もとても柔らかくて、
    重ねて穿いても足首部分は重ならないそうなので、
    年配の人にはいいなぁと常々思っているのですが、
    何分高くて・・・(A^^;



    どれを誰に贈るか随分と悩んで、この日は
    冷え取り靴下のコーナーにへばりついていました(^-^;

    そのうち、オーナーの*mf*さんにも
    アドバイスをもらったりして*


    年配の親戚のおじいちゃん夫婦と義母と伯父には
    シルク&ウールのインナーソックスと
    いつものシルク&綿の5本指の靴下を贈りました(^-^*

    お店ではシルク&綿の靴下の色がお邪魔する度に
    増えていて、この日もどれにするかまた迷ったり*

    お取り寄せも可能とのことで、整理も兼ねて、
    後日、自宅から改めてメールで注文させていただきました。


    *mf*さんがこんな風にかわいらしく
    ラッピングしてくださいました(*v_v)

    シルク&ウールの冷え取り靴下のラッピング.jpg

    一部、お手紙を添えようと思っていたら、
    体調を崩して贈るのが年末になり、
    お正月に伯母達からお礼の電話が(^-^;

    情けない・・・


    このシルク&ウールのインナーソックス、
    とっても暖かくて、手放せませ~ん(>_<)



     今日のご当地キティちゃんは、
    東京「日本橋」キティちゃんです♪


    日本橋.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I recommend new Hietori inner socks.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    おやすみ羊のピンクの湯たんぽ(*u.u*)

    素材

    4年前から“おやすみ羊”シリーズの湯たんぽを愛用しています。

    当時はクリーム色しかなかったので、クリーム色。

    (いつかピンクの替えカバーを買いたいなぁ~*)



    夫も2年前から愛用中♪

    いつも夕方5時頃からお湯を沸かして、
    ベッドのお尻の辺りに置いておくと、
    夜にはベッドが暖か~い(*u.u*)

    そして、寝る時に湯たんぽを足元に移動させます。

    翌朝は中のお湯を洗顔や植物の水遣りなどに再利用しています。

    “おやすみ羊”シリーズはとにかくかわいいので
    お気に入り(*^-^*)

    抱き枕(足枕?)など色々使っています。



    今年はかわいいピンクの湯たんぽを
    下宿時代のおばさんへのクリスマスプレゼントにしました*

    去年から決めていたのです(去年は冷え取り靴下)。



    湯たんぽにお湯をいっぱいまで入れるとかなり重いので
    (2.4リットル)、ミニサイズの物と迷ったのですが、
    ミニサイズは就寝時には小さ過ぎて・・・

    今年からわたしはミニサイズも使用していて、
    こちらは日中、リビングでの足先や腰の温めに(*v_v)

    座卓で座椅子を使っていて、横座りした時や
    脚を伸ばした時などの足が寒くて~。





    「おばさんは卓球も続けているし、大丈夫だよね?」と
    思いながら、普通サイズにしました。

    陶器の物よりかわいい物の方が喜ぶと思って(*v_v)

    おばさんからは今日お礼の電話があり、
    「わたしが寒がりだって知っている人から
    かわいい物が届いた~*」と、とっても喜んでくれました♪



    実は、わたしはミニサイズの湯たんぽの他に、
    ミニミニサイズの湯たんぽも持っています(A^^;

    どちらもシーズンオフの夏の安くなっている時に
    買っておいたのでした。



    ミニミニサイズはカイロ代わりです。

    と言うのも、レンジでチン!するかわいいカバーの
    カイロを長年愛用していたのですが、具合の悪い時に
    すごくボケていて、20秒チン!するところを
    2分チン!してしまい・・・

    チン!すれば一応温かいのですが、ゲルが変質して
    ボロボロなので持続力は無く・・・(´`)

    カイロはお月さんの時や体調の悪い時に、
    お腹を温めるのに必需品なのでミニミニサイズを
    購入したのですが、硬いのと、何より重いので
    使用感はあまりよくありません・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「鹿児島 薩摩おごじょ抱きつき」キティちゃんです♪


    鹿児島 薩摩おごじょ抱きつき.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I gave a pink hot-water bottle to a woman
    who used to room me in Kanazawa. ♪/(=∵=)\


    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    またまた冷え取り仲間と“Bell Jouvence”のヘアエステ(*v_v)

    素材小上


    お昼に東京の叔母から電話がありました。

    また、今日のお客さまが
    冷え取り靴下』を欲しいと。

    娘さんに頼んで注文するそうで、
    お店の名前を教えてあげました。

    また冷え取り仲間が増えました(*^o^)乂(^-^*)

    今日は叔父夫婦のお店に行く予定だったので、
    他のお客さまも見れるように商品のHPを
    印刷して持って行きました(^-^*


    叔母はとっても元気になっていて、
    今、冷え取り靴下は3枚重ね。

    上は半袖姿でした!

    叔母が走って通勤していたら、
    自転車通勤だった叔父も冷え取りをし、
    走り始めて、「東京マラソンに出る(^o^)/」と
    言っているのだそう♪(*^m^*)


    叔母は半身浴もしているそう*

    我が家では粗塩を使っていることを
    以前にも叔父夫婦に話していたのですが、
    ヒマラヤ天然岩塩・白岩塩(粗目)』が
    温まって気持ちいい話を
    叔母にしました。





    マンデイムーン”の今月のプレゼントは、
    ヒマラヤ天然岩塩ぜいたく4色セット』。

    持って行けばよかったです。



    叔母は玄米を30回噛んで食べていて、
    顎じゃなくてこめかみが
    痛くなっちゃったそう(^-^;

    「食べ過ぎなくなった。」って
    言っていました。

    従弟の奥さんも玄米がすごく気に入って、
    でも、相変わらずおかわりして
    食べているそう~(*^m^*)

    ご飯をよく食べる子なのです。

    丼で2杯w( ̄o ̄)w オオー



    『病気にならない「冷えとり」健康法』



    ピンクとグリーンの枝


    さて、夫は土曜日の午前中は通院。

    お昼ご飯を食べた後は寝てばかりで、
    日曜日もすごダルそう・・・

    疲れている夫を心配して、叔母が
    Bell Jouvence(ベル・ジュバンス)”の
    ヘアエステ(トリートメント)を
    してくれました(*v_v)

    パーマの時もするのですが、
    弱酸性の液を循環させて頭皮に流し、
    頭皮の老廃物を取ってくれるのです。

    横になってするのと気持ちいいので、
    お客さまは大抵気眠ってしまいますzzzzzz


    硬くて赤くなっていた夫の頭皮は、
    かなり長い時間トリートメントした
    お陰で白く健康に戻りました*

    機材のゴミ受けのネットの部分には、
    白い物がゴッソリ!(☆_☆)


    叔父の頭皮チェックとマッサージの
    お陰で、夫の抜け毛はとても減りました。

    2年前、ちょっと脂症でフケが多かった夫に
    叔父は手作りのアロエ液(干したアロエを
    焼酎に漬けた物。ざくろも入っているそう)を
    分けてくれました。

    これも効いてるみたいです('-'*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    信州上田 真田幸村」キティちゃんです♪


    信州上田 真田幸村


    駅でポスターを見かけました*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got my hair cut by my uncle.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    96歳のおばあちゃまから冷え取り靴下と冷え取りの本の注文がありました!

    素材小上


    昨日の夜7時にケータイの電話が
    鳴っていることに気付き、出ようとしたら、
    同時にメールを受信!(☆_☆)

    メールは夫とやり取りの途中だったので、
    そのままにして電話に出ようとするものの
    なかなかつながらな~い・・・

    そのうち切れてしまいました(>_<)

    東京の叔父夫婦のお店からだったので、
    折り返し、お店へ電話をするものの
    誰も出な~い。

    「もう家に帰っちゃったんだね。
    用事があったら、家からかけてくるだろう」
    と思って、その日は過ごしました。



    翌日の午後、ふと気付いたら、
    ケータイに留守電が入っていました。

    聞いてみると昨日の叔母からの伝言で
    「お電話ください。」って('-'*)

    「何かなぁ~?('_'?)」と思って電話したら、
    2月の終わり頃に夫がお店に行くついでに
    持って行ってもらった、
    叔父夫婦への冷え取り靴下(インナー)
    冷え取りの本『病気にならない
    「冷えとり」健康法
    』のお礼でした*



    『病気にならない「冷えとり」健康法』



    2月に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”に
    カリグラフィー講座』で行った時に、
    お店に冷え取りの靴下も置いてあるので、
    叔父夫婦用にまずインナーだけ、
    1足ずつ買い求めておいたのです。





    どちらがどっちのものかわかるように
    叔父には紺色の糸、叔母には赤の糸で
    サイドにちょこっと刺繍をしました(*u.u*)

    本はわたしが以前に買い求めて
    読んだ物のお下がりです。

    叔父夫婦はこういうのが結構好きなので、
    「どうかなぁ~?('_'?)」と思って。


    そうしたら、叔母が
    「とっても良かった!!
    すぐに実践してる~♪」って。

    冷え取り靴下は売ってるところが
    わからなくて、そして、高そうなので、
    綿のを買ってきてインナーにして、
    その上に普通の靴下を2枚重ねて
    履いているそう。

    家からお店まで歩くようにして(駅3つ)、
    それが今は走って通ってるって!w( ̄o ̄)w オオー


    玄米を食べて、半身浴もしてるって*

    お米は父が間違って玄米を送ってきたそう
    (実際に送ったのは多分、母)。

    従弟の奥さんがビックリして、
    叔父は「精米機を買おうか?」と
    言ったそうなのだけれど、
    叔母は玄米を炊いて食べているそう。

    なので、白米と玄米の2種類を
    炊いているのだそう。


    叔母は「甘味があっておいしい(^-^*」って。

    そうなの、そうなの~♪

    実家のお米(コシヒカリ)は、白米はご馳走!

    玄米でも甘味があっておいしいのです(*u.u*)


    京都ちどりや”の代表・堀切朋美さんは、
    雑誌「Parfait(パフェ) 2009年夏号」で、
    「玄米の良さは、それだけで
    栄養素が完結しているところ。

    体内の毒素を排出してくれるミネラルや、
    美容ビタミンと呼ばれる
    ビタミンB1、B2がたっぷり。

    食べ続けていると、肌がツヤツヤして
    きますよ」
    と言っていました。


    またまた精米機が欲しくなるぅ~(>_<)

    三分づきや五分づき、七部づきなども
    また試してみたくなるし、新鮮な米糠は
    糠漬けやにごり湯(ミルクバス)、
    パックにも使えるので。



    話が逸れまくっていますが、叔父家族は
    元々20年以上前は玄米食でした。

    今のように便利ではないので、
    圧力釜で炊いていました。

    叔母は大変だったと思います。

    ただ、帰省の時だけは白米のおにぎりに
    なるので、従弟は帰省の時の方が嬉しいのだと
    叔母に指摘されて、照れていました(*^m^*)


    24年前に初めて叔父家族の家に行った時、
    気になっていたその玄米ご飯を食べました。

    感想は、う~ん・・・

    不味くはないけど、美味しくもない(ーー;)



    女優の小雪さんが、モデルから
    女優に転身して間もなくの頃に、
    TV「はなまるマーケット」で、
    お母さまの方針で玄米食に、おやつは
    鮍(カワハギ)の干した物だったそう。

    「『あぁ、うちって貧乏なんだぁ~』って。

    友達の家で『夕ご飯を食べて行ったら?』と
    友達のお母さんに言われてご馳走になったら、
    白米のご飯がおいしくて、思わずおかわりして
    恥ずかしかった(〃∇〃)ゞ」

    と言っていました。

    でも、そのお陰でスラリと骨のしっかりした
    体になって、美肌で素敵だと思いました(^-^*

    なので、今でもカワハギの干した物には
    興味があって、「手作りのクッキーや
    ケーキもいいけど、カルシウムの
    多い物を甥っ子達に食べさせねば!」と
    よく思っています。



    そして、電話のあった今日、あるお客さまに
    冷え取りで元気になった話をしたら、
    そのお客さまが「わたしもその靴下と
    本が欲しい!」って。

    それで、「電話をください。」だったのです。

    千葉県から遥々パーマをかけに来てくださる
    そのお客さまは96歳のおばあちゃま。

    すご~い!!


    お店は2階にあって、階段の段差が
    結構キツいので、年配のお客さまが
    年を取るにつれて来てくださらなく
    なったのが叔父夫婦の悩み・・・(´`)

    そのおばあちゃまも
    「いつまで登れるかしら・・・?」と
    いつもおっしゃっているそう。


    それで、冷え取り靴下のおおよその
    お値段を話して、ネットでわたしが
    代わりに冷え取り靴下も本も
    注文することになりました(^-^*

    調べたら、どちらのお店も送付先が
    本人でなくても代引き可能でした。

    以前、父に頼まれた物を代引きで
    注文したら、送付先が送り主と異なる
    場合は代引きはできないと連絡があり、
    送付先の名前はわたしになったことが
    あったのです。


    叔母が「わたしも欲しい♪」と言うので、
    叔母の分の冷え取り靴下も注文。

    叔父は最初履いていなかったのが
    履くようになったものの、今回は
    「要らない。」って・・・(^-^;

    何はともあれ、冷え取りは
    いいことだから嬉しいです☆

    仲間が増えました(*^o^)乂(^-^*)



    ピンクとグリーンの枝



    4月7日21時より、お得な
    お試し6足セット』が販売開始です(^.^)/







     今日のご当地キティちゃんは、
    「房総限定 落花生」キティちゃんです♪


    房総限定 落花生


    なぜかよくもらう落花生。

    地道に殻と渋皮を剥いて、sarajyaさん
    カントリークッキーに入れました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I couldn't be happier.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    この冬はみんなに冷え取り靴下(*v_v)

    素材


    今日は久しぶりに体が軽いです(*^-^*)

    夕べは寝るのがちょっと遅くなったのに、
    今朝は、起きる時間の22分前に
    目が覚めました。

    ちょっと残念・・・

    でも、熱もなくて、
    起きるのも苦じゃなくて、わぁ~*


    5日に引いた風邪はまだ良くならず、
    今週は喉が腫れ上がっていて、
    毎日お粥を食べています(^-^;

    2日に風邪を引いた夫も
    まだ治っていません。

    ちゃんとお薬を飲んでいるのですが(ーー;)



    午前中はポカポカのお天気で、
    洗濯物を直接ベランダで干しました。

    (寒い時はお風呂場でハンガーに掛け、
    終わったらベランダへ移動してます。)


    金沢は一日中雪マークだったけれど、
    どのくらい積もったんだろう?('_'?)

    カラカラに晴れているこちらのお天気が
    とても不思議です。



    お洗濯をしている時、横浜の叔父
    (叔母のだんなさん)から
    電話がありました。

    昨日は叔父のお誕生日で、
    お見舞いをかねて冷え取り靴下
    贈ったのです。





    色の種類が増えていたので、
    紺色にしました。


    叔父は昨年の秋の終わりから1ヶ月間、
    大病で入院していたので、体力が落ちて
    体が冷えているのではないかと思って。

    喜んでくれていました(〃∇〃)ゞ


    以前はパジャマの下にTシャツは着なかったのに、
    今は少し寒く感じて着ているのだそう。

    血行が以前より悪くなっているのでしょう・・・


    叔父はリハビリのため、毎日、
    午前と午後にそれぞれ30分を2回ずつ
    外を歩いているのだそう。

    すごい!!

    わたしは今年、毎日15分以上
    外出するのが目標なのに、
    まだ一度も外出していません(>_<)

    微熱がねぇ・・・

    そして、今月は徹夜もまた復活(+_+)

    風邪も引いているからトリプルです・・・



    叔母には、一番下に履く
    インナーの靴下を2足贈りました。





    予算の関係もあって、
    お試しということで(^-^;

    ごめんねぇ~***



    クリスマスには、“hietorina靴下*”さんの
    冷え取り靴下をあちらこちらに。

    色がいろいろあって、かわいらしいです(*u.u*)


    親戚のおじいちゃんと父、一番上の伯父には
    「2. hietorina homme (24cm~26cm)」を。

    真ん中に履く靴下がきれいなブルーです。


    女性陣は、義母は赤が好きなので、
    「1. hietorina set (22cm~24cm)」の
    『hietorina * ORANGE』を。

    親戚のおばあちゃんと下宿のおばさん、
    母には『hietorina * PINK』*

    甥っ子1号&2号は、足がもうわたしより
    大きくなってるそうなので、
    『hietorina * yellow』を1組買って、
    黄色のを1足ずつ(*^m^*)

    残りはわたし用にしました。

    甥っ子3号には「4. hietorina petit
    (子ども用)」の『petit hietorina * 青』を。

    夫はあまり履いてくれないので、無しです。



    「クリスマスプレゼントが届いた~」と
    甥っ子2号から電話があった時、
    「あの黄色いの何?手袋?」って。

    甥っ子1号のものには冷え取り靴下の
    説明を書いた紙を貼っておいたのですが、
    その前に甥っ子3号のにも書いて疲れて
    しまったので、 省略しちゃったのです(^-^;

    わたしが「あはっ!違うよ~(*^m^*)
    まだ開けてないの?」と言ったら、
    「うん、開けてない。靴下?!」と
    ビックリしていました♪

    1足だけなので、お洗濯しないと
    替えが無いけど・・・

    履いてくれたかなぁ~?('_'?)



    わたしは初めて4枚重ねや5枚重ねに
    チャレンジし、ジンジンも体験しました。

    お正月の、熱がちょっと高かった時に
    履いていた朝、右足の薬指と小指が
    ジンジンと~。

    「も、もしかして、これが話に聞く
    ジンジン?!(@_@)」。


    エッフェル塔



    説明を書く紙には、“TRITON CAFE”の
    メモパッドをよく使っています(^-^*





    A7サイズ[105×149mm]
    あります♪


    小さなお揃いの封筒を見つけました。






    同じ事を何枚も書くのが大変なので、
    カーボン紙が欲しいと思っていたところ、
    昨日、母から届いた宅配便の伝票に
    ありました!(^-^)/

    そして、今、『TRITON CAFE
    複写式ナンバリングメモ
    』を発見♪






     今日のご当地キティちゃんは、
    「横浜 中華街」キティちゃんです♪


    横浜 中華街




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 390,000 hits!♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
