--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    『お花をたのしむ会 vol.2』の続き*

    素材上


    先月参加してきた、“mf collection gallery”での
    お花をたのしむ会 vol.2 ~プリザーブドフラワーの
    ミニキャンドルリース~
    』の続きです。

    随分と遅くなってしまいました(>_<)


    さて、お店に着くと、*mf*さんがこんな風に
    用意してくださっていました。


    キャンドルリースの材料


    小さな蝋引きの袋とミニミニウッドクリップが
    とってもかわいらしかったです(*v_v)


    続いて、途中経過です*


    キャンドルリースの途中経過


    蔓のリースに挿して行くのは憧れだったので、
    嬉しかったです(*u.u*)


    わたしのリースは紫陽花の多い、
    ちょっとおデブさんなリースになっちゃいました(^-^;


    キャンドルリースの出来上がり


    仕上げに*mf*さん手作りの切手を飾って、
    黒のコットンのリボンでおめかしました*

    リースの下には英字新聞を
    少し敷いてあるんですよ。

    さり気ない気配りです(〃∇〃)


    終わった後は恒例のおやつタイムです♪

    *mf*さんがたまねぎベジマフィンなど
    沢山用意してくださっていて、
    ビックリ感激でした*


    たまねぎべジマフィンなどのおやつ


    一緒に参加されたのは、漫画家の酒井だんごむしさん
    アクセサリー作家のchunlaceさん
    *mf*さんと古くからの友人で、イラストレーターの
    amiさん&娘ちゃんのyukakoちゃんでした(^-^*

    皆さん、創造性のあるお仕事をされていて、すごい・・・!


    いろんなことをいっぱいおしゃべりして、
    いっぱい笑って、わたしは顔が痛かったです(^o^;

    お隣の雑貨スペースに移ってからも
    またいっぱい笑って、か、顔が~!

    お腹じゃなくて顔(頬)が痛いのは
    なぜなのでしょう?(~-~;)

    でも、とっても楽しかったです♪


    ピンクの葉の木


    とうとうバテンレースを買っちゃいました!





    どんな風に使おうか、これから楽しみです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州りんご白雪姫」キティちゃんです♪


    信州りんご白雪姫




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    嵐の♪「Love so sweet」、聴いてます♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | フラワーアレンジ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    『お花をたのしむ会 vol.2』(*u.u*)


    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”の
    11月のワークショップ・『お花をたのしむ会 vol.2 
    ~プリザーブドフラワーのミニキャンドルリース~』に
    参加してきました♪


    11月・12月のワークショップのDM その2


    とっても楽しかったんですよ~*

    詳細は、しばしお待ちを(^-^*)/



    店内の様子は、いつものように
    かわいらしかったです(o^-^o)

    整然とでも雑然とでもなく、いろんな物が
    あちらこちらにかわいらしく*


    11月27日の店内の様子


    思わず連れて帰ってきた物や、前回一目惚れしたものの、
    お値段が良くてまだ迷っている物も・・・

    残り1つになっていたので、心配(p_q*)



    赤い缶がお店にピッタリ*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「上野 パンダ」キティちゃんです♪


    上野 パンダ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    薄着をしていても、歩くと暑い♪/(=∵=)\


    00:00 | フラワーアレンジ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*


     

    14日(土)は、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で、
    ドライフラワーリース講座
    参加してきました*


    入り口のミニ看板&ライト


    入り口の看板&如雨露



    生け花では詰まり気味になってしまう
    わたしは、今回はできるだけ外側へと
    サハラ(リースの土台)に挿していったら、
    隙間が空き過ぎになっちゃったみたい(^-^;

    先生が直してくださったり、
    お店のオーナーの*mf*さん
    アドバイスしてくださったりして、
    どうにかかわいらしい形になりました。


    オーデコロンミントのリース


    とってもいい香りのする濃い紫色のお花が
    あったのですが、オーデコロンミントだそう*

    今、水耕栽培中なので、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    これから育つのが楽しみです♪


    その他、月桂樹の葉も使われていて、
    これも今、育てているので、
    お料理以外の楽しみができました(^-^*



    出来上がった後は、皆さんの作品を
    輪にして、リースのリースができました*


    みんなのリースでリースの輪



    終わった後は、皆さんと
    お茶しながらおしゃべり♪(*^m^*)

    とっても楽しみだったのです*


    チーズケーキ&ソフトクッキー&バナナケーキ


    *mf*さんの作られたチーズケーキは
    冷んやり感と酸味が程好くて、ほぇ~(*v_v)

    お隣のお隣に座っておられた若い女性
    鈴タツスイミーさん)の作られた
    メープルシロップの入った
    ソフトクッキーは、しっとりしていて
    本当にソフトでおいしかったです*


    残りは、わたしの作ったバナナケーキです。

    「甘さがちょうどいい~。」と言われて、
    とっても嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    甘さやバターの量は、試行錯誤の結果なので。


    紅茶と柳 宗理のデザートフォーク


    紅茶は“カレルチャペック紅茶店”の
    グリーンウォーターでした。





    ミントが効いていて、
    ストレートのほかにミルクティーでも
    おいしかったです*

    柳 宗理氏のデザートフォークも
    食べ易くて、優しいデザインで
    良かったです(〃∇〃)







    食後は、皆さん、お店の方へ(*^m^*)

    連れて帰りたい物がいっぱいで、
    困りました~・・・

    真剣に悩んでしまう。

    連れて帰ってきた子達は、
    また別途紹介しますね(^-^*



    お店で、6月・7月のワークショップ
    お知らせをもらってきました。


    6月・7月のワークショップのお知らせ


    5月ももらってきたんですよ♪

    素敵なので、毎回楽しみなのです(*u.u*)


    店内をゆっくり見て、一番最後に
    帰ったわたしです・・・

    お店の前の看板などを撮影して
    帰りました(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    お店の前の看板

    お店の前の植物


    *mf*さんのかわいらしい発言(?)や
    爽やかでいてかわいい冷え取り
    ファッションも素敵でした*


    さて、家に帰って夫にリースを見せたら、
    「わぁ~、すごい・・・」と
    感動していました(^o^)/

    バニラの香りのとっても素敵な
    キャンドルも購入して、
    中央に置いてみたり。


    ドライフラワーのリース&キャンドル


    昨日リビングに飾ったのですが、
    飾ったところはまた別途紹介しますね*

    (写真がボケていたのでした(^-^;)

    ***************

    実は、この日の朝は眠くて眠くて~。

    そんなわたしを夫は必死に起こしてくれ、
    朝ご飯まで用意してくれました
    (トーストとミルクですが)。

    後片付けもしてくれて、
    出かける時は玄関まで見送ってくれて、
    いつものわたしの逆?

    とっても感謝です(*v_v)


    帰りはスーパーで必要な物だけ
    買い物をして、とっても充実した
    気分で帰宅しました*

    13日(金)は、一日中
    キッチンで過ごしていました。

    頑張った翌日だからか、
    一週間の終わりだからか、
    久しぶりのお出かけだったからか、
    とにかくとっても満たされた気持ち(*u.u*)


    前の週の土曜日は、
    夫が仕事関係の都合で外出。

    2週続けて、土曜日は夫と一緒に
    過ごしたわけではないけれど、
    とっても満足~*

    お仕事を始めたら、こんな風に過ごす
    機会も増えるのかな?



     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉 草加せんべいVol.2」キティちゃんです♪


    埼玉 草加せんべいVol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ミルクゼリーの食べ過ぎ・・・♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | フラワーアレンジ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
