--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    行けなかった「パノラマ せかいりょこう」(u_u、)


    5月の2週目に甥っ子3号の誕生日がありました。

    今年のGWは1週間前に母から電話があり、
    一番下の妹家族(甥っ子3号)が帰省するとのこと。

    GWはだんなさんの実家(九州)に帰省することにしている
    一番下の妹家族ですが、6月にお義母さんが来られるそうで、
    九州への帰省はなしになったとのこと。

    妹よ、毎度のことながら、直接、早く教えてくれ~。


    甥っ子3号(兄)には11ヶ月の時が最後で、
    姪っ子1号(妹)にはまだ会ったことがなく・・・

    毎週、送ってくれる写メールで成長ぶりを見ているけど、
    かわいい盛りに一緒に過ごすことがないのは
    とてもさみしい(T_T)

    夏休みは妹たちと休みが合わないので、
    なかなか会えない・・・



    さて、実家で甥っ子3号&姪っ子1号と一緒に遊べるように、
    誕生日プレゼントを実家宛に手配しました。





    でも、その後で風邪を引いて、さらにこじらせて、
    GW帰省はキャンセルしました(;_;)

    甥っ子3号&姪っ子1号はと言うと、
    このプレゼントをまあまあ気に入ったそう。

    実家で家の中を走り回ったり、ハウスへ行ったり、
    楽しかったようです。

    元気で何より。



    誕生日当日の様子は、妹が後で写メールしてくれました。

    甥っ子3号は5歳になりました。

    成長ぶりが、甥っ子1号(従兄)が5歳の時とかぶります。


    ケーキのキャンドルを自分で消して嬉しそうだったとのこと(*v_v)

    姪っ子1号は、♪「Happy birthday to you~♪」の歌を歌ったそう。


    姪っ子1号は、ケーキが苦手みたいでまたあまり食べなかったと。

    生クリームが苦手なのかな?('_'?)



    妹は、12月に3人目が生まれる予定とのこと。

    姪っ子1号が生まれた時に結局作れなかったベビー服や
    ベビーシューズのリベンジを狙っているわたしです(A^^;






    本以外にもパターンや生地、毛糸、副資材も
    いろいろ買ったのよね(´-`;)



    そのためには、ガーデニング時間を減らさないとね・・・

    ちくちく時間もずっと欲しかったし、
    頻繁な植え替えは体がついて行かなくなったので(微熱が・・・)、
    「将来は盆栽か?!」と早くも思っているわたし(vv;

    球根や一年草はあまり育てないように。




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    23:44 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    風船遊び(*^m^*)

    素材上

    今日は「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」東京ドーム2日目(^-^)/

    向かっている途中、電車の中で一番下の妹から
    お礼メールがありました。

    実は、姪っ子1号の誕生日プレゼントを
    1ヵ月遅れの10月に送り
    (すごく気に入ってもらえたのに
    まだブログで紹介できずにいます(>_<))、
    むむむ、クリスマスにプレゼントできるものが
    ない・・・

    去年、キッチンセットを買ったので
    ままごとができるようにケーキを編んだり、
    ダブルガーゼでピロケースを縫ったりと、
    作りたいものがあったのですが
    全然・・・(^-^;




    なので、いくつか雑貨を選んで送りました。

    その中で、ゴム風船に甥っ子3号&姪っ子1号は
    大喜びとのこと(〃∇〃人)



    義弟(パパ)が膨らませて、手を放す! 

    その風船が部屋の中を飛び回る様子に
    2人とも大興奮(〃∇〃) ☆

    光景を想像するだけで
    わたしも嬉しくなりました♪



    ゴム風船、子供の頃、学校から帰ると、
    時々、薬屋さんが常備薬を売りに来ていて、
    いつもおまけでゴム風船をいくつかくれました。

    それを膨らませて、すぐ下の妹と
    『風船バレー』をしてはよく遊んだのを
    思い出したのです(*u.u*)

    ルールは、『1人何回打ってもいい!』d( ̄  ̄)

    力は要らないし、風船はゆっくり下りてきて
    くれるので、3歳違う妹と遊んだ中では
    風船バレーは一番楽しい遊びでした。

    レビューに「団扇をラケット代りにして
    『キャッチ風船』しています」というのがあり、
    ふと思い出して懐かしくなって決めました。

    うちにあった小振りな団扇も
    ちょうど2本あったので、一緒に。

    風船バレー、今でもしたいです(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 薬売り」キティちゃんです♪


    富山 薬売り


    あの薬屋さん達は遥々、富山からの薬売りの
    おじさん達だったのだと
    大人になってから気付きました。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    赤い糸でキャンドルをおめかし(*u.u*)

    素材

    昨日の日記に続いて、
    他のキャンドルもおめかししてみました*

    赤い糸を巻いたキャンドル.jpg

    赤い刺し子用の糸をグルグル巻いたのです。

    もっと微妙にバラ付き感が出るとよかったのですが、
    何度やってみても、ボトルのくびれ部分に
    寄ってしまい・・・(A^^;




    キャンドルに糸を巻くのは、
    「素敵なカントリー 2010年12月号」で
    瓶全体や花瓶全体に毛糸を巻いて
    植物を挿していたのがかわいくて(*v_v)

    でも、手持ちに赤い毛糸がなかったのと、
    毛糸の季節はもうすぐ終わるので、毛糸はやめました。


    糸はリネンの糸とか他に余っている糸にしようかとも
    思ったのですが、細過ぎたり、色が合わなかったり。

    刺し子用のこの赤い糸は色がツボなのと、
    刺し子はもうあまりしないだろうと思って。




    赤いハート


    それから、ちっこいキャンドルを
    姫りんごのオブジェと並べました(*u.u*)

    姫りんごとミニキャンドル.jpg

    姫りんごは駒込にある雑貨屋さん・“
    mf collection gallery”で2年前に買ったもの*






     今日のご当地キティちゃんは、
    島根「山陰 因幡の白兎首振り」キティちゃんです♪


    山陰 因幡の白兎首振り.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I arranged a bottle candle with red strings.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    キャンドルをオリーブでアレンジ(^-^)

    素材

    内田彩仍さんの新刊「毎日をつくるもの」の
    オリーブを使ったアレンジを真似して、
    翌日、早速やってみました。

    明らかに剪定しなくちゃならない枝があったので(^^A)

    キャンドルとオリーブのアレンジ.jpg

    TV(まだブラウン管(^-^;)の上に飾っていて、
    自分の席から見ると、オリーブの葉があちらこちらに
    立っていて、いい感じです。

    でも、うまく撮れない・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    オリーブは、3年前から育てている
    オリーブ マンザニロもあるのですが、
    マンザニロは葉が銀色がかっていて、枝が硬く、
    一方、オリーブ ネバディロブランコの方は
    葉がつやつやしていて枝も柔らかいので、
    予定通りネバディロブランコで作りました。






    シンプルでいて優しい感じが
    お気に入りのキャンドル(*u.u*)




    夜寝る前にベッドで読んでます(*v_v)





     今日のご当地キティちゃんは、
    「鳥取 流し雛」キティちゃんです♪


    鳥取 流し雛.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Today is my cousin's birthday.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨と本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    お気に入りの雑誌「my スウィート・ガーデニング」(*u.u*)

     

    今日も月曜日に続いて、気合い十分(?)で
    上下にジョギング用のウインドブレーカーを着て、
    ガーデニングをしましたo(^-^)o


    けれど、紹介できる写真が無いので、
    お気に入りのガーデニング雑誌を紹介します(*^-^*)

    先日もちょこっと紹介した
    雑誌「my スウィート・ガーデニング」。




    お庭の方もいれば、ベランダガーデンの方もいて、
    自宅ショップを出された方も5人紹介されていました*



    まず、家にいるのが楽しくて仕方ないような
    かわいいガーデンがありました(^-^)/

    「my スウィート・ガーデニング」 その1.jpg

    ウッドデッキも花壇もあって、白が清潔感もあり、
    温か味もあり、わぁ~♪

    ラティスや棚もかわいく、何時間居ても飽きない、
    探検したくなるかわいいガーデン。



    こちらも白の壁が基調。

    ナチュラルでいて、スッキリしていて
    かわいらしいです(*v_v)

    「my スウィート・ガーデニング」 かわいいベランダガーデン.jpg

    椅子の下に置いてあるメッシュリースは、
    わたしも持っています。

    上の横に真っ直ぐなのも(^-^*

    「my スィート・ガーデン」 持っているメッシュハンギングリース.jpg






    円いリースはちーちゃんさん
    使っていて、ビックリ!

    それから、2年前の夏に““HUG O WaR
    (ハグ・オー・ワー)
    ”に行った時の
    写真を見ていたら、こちらでも使われていました。

    Hug O Warのリース&グリーン.jpg

    グリーンだけのも夏は涼し気で素敵ですね(*v_v)



    極最近、植え込み部分が大きくなり、
    土がこぼれ難くなった、より植え込みし易く
    改善されたリースが出たようです。



    秋口にリースを買い、最近、予約注文のビオラの苗が届いて、
    やっと植え込みたかった苗が揃ったわたしは
    ちょっとショックかも(^-^;

    麻ライナーが気に入ってるからいいんだけど・・・



    アイリスガーデニングドットコム”の
    「真海先生の季節を感じる寄せ植え教室」の
    第4回 多肉植物でウェルカム・リース』では
    麻ライナーの無いタイプが使われていました。



    苗を小分けにしての植え付け方やバランスの取り方など、
    とても参考になりました*



    続きはまた後日(^o^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    「和歌山 紀州犬」キティちゃんです♪


    和歌山 紀州犬.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    This magazine is highly recommended.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
