--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    リネンバードへ行ってきました(^-^*

     

    二子玉川へお出かけしてきました('-'*)

    まずは、憧れだった
    the linen bird(リネンバード)へ*

    立て掛けてある、
    お店の看板です(*u.u*)


    the linen bird


    いろんな厚さのリネンがあって、
    う~ん。

    夫のピロケースにピッタリな
    かわいい爽やかなギンガムチェックの
    物もいくつかありました。

    でも、贅沢だわぁ・・・(^-^;


    お隣のKOHORO(コホロ)にも
    お邪魔しました。


    そして、そのお向かいにある、
    あのLissete(リゼッタ)へも~。

    テラスでお食事している人が
    気持ち良さそうでした(^-^*


    Lisseteでは、
    気になっていたワンピース
    ちゃんとありました。

    でも、ボタン部分が好みではなかったのと、
    「身幅が広くて、難しいなぁ」と
    思いました。

    他のお洋服も見てみると、
    他にかわいいワンピースを見つけて、
    きゃ~(〃∇〃)ゞ

    見てるだけで満足でした*



    その後は、お決まりの玉川高島屋S・Cへ。

    久々に見て回り、Afternoon Tea
    パスタとデザート&紅茶のセットを
    いただきました('-'*)

    わたしが注文した
    スイートフルーツティーが
    すっごくかわいくて素敵で、
    見た目もフレッシュ♪

    飲んでもおいしくて、大満足~!

    スライスしたオレンジ、りんご、
    バナナにジュースも入っているのかな?

    眠れなくなる心配のない
    フルーティーな紅茶でした(〃∇〃)


    スペアミントも香りが
    スパイスになって、
    見た目だけではなく良かったです*

    「家でも育てねば~♪」と
    夫も言っていました(*^m^*)


    スイートフルーツティーが
    あまりにも良かったので、
    「写真に撮っておけばよかった・・・」と、
    一口飲んですぐに思いました。

    でも、ちょっと撮り難い
    雰囲気だったのです(ノ_・、



    この日はお天気が
    すごくいい日だったせいか、
    ノースリーブの人もいました。

    わたしはロングスカートに
    ハイソックス。

    でも、Afternoon Teaでは
    足元が涼しくて冷えてきたので、
    ハイソックスで大正解でした。

    「冷え取りで『下半身を暖かく、
    上半身は薄く』は正解だなぁ」と
    しみじみ思います。

    そして、「どうして今まで、皆、
    上半身ばかり暖めてきたんだろう?」と
    ものすご~く不思議に思うのでした。

    ほっそりした脚がいいからかな?('_'?)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆 やまもも」キティちゃんです♪


    伊豆 やまもも


    食べてみた~い(*^m^*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    最近、食欲あり過ぎ・・・♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    「ナチュリラ(vol.2)」にウキウキ(〃∇〃)ゞ

     

    先週、予約注文していた
    ナチュリラ(vol.2)」が
    やっと手元に届きました(〃∇〃)ゞ

    本当は先々週に届くハズだったのですが、
    手違いで旧住所へ
    送られてしまっていたのです・・・

    とても爽やかな表紙です*





    静岡県沼津市にある、
    雑貨屋さん・“hal(ハル)”の
    シンプルナチュラルな後藤 由紀子さんの
    コーディネイトがとっても楽しみでした♪

    それから、やっぱり内田 彩仍さん
    ガーリーナチュラルも(*u.u*)

    着ることはできませんが・・・


    今は家事が中心の日常。

    だけど、心がウキウキするような
    着こなしを心掛けたいです(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「茨城 潮来(いたこ)花嫁」キティちゃんです♪


    茨城 潮来(いたこ)花嫁


    綺麗だわぁ~(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    冷え取りファッションの本が
    あったらいいのになぁ~♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    青木和子さんの「花のデザインノート」(*u.u*)

     

    なかなかブログを更新できずにいますが、
    元気にしていますのでご安心を(*v_v)

    疲れてダウンしている時もありますが、
    朝食に紅茶を飲むようになったら、
    一日、気分良く過ごせるようになりました。

    夫も「紅茶を飲んだ方が調子がいい。」と
    言うので、毎朝パン食にして、
    念願の2人での朝食の
    紅茶timeです♪(〃∇〃)ゞ



    今日はPCにすご~く向かいたくなり
    (調べ物があったからですが)、
    そういう時はあちこちのHPが気になったりします。

    久しぶりに“the linen bird(リネンバード)”の
    HPを見てみたら(明日行こうと思って)、
    青木 和子さんの「刺しゅうのアトリエから 
     花のデザインノート
    」という
    新刊が出ていることがわかりました。

    花のデザインノート展や
    すずらんの刺繍レッスンがあったことも。






    素敵な表紙にうっとりです(*u.u*)

    本屋さんでチェックしなければ~。



    調べ物の後、用事を済ませるべく、
    お出かけしました。

    「来週より、もう今日やっちゃおう~!」と
    思って。

    一人で初めての場所に出かけるのは
    とっても久しぶりです。

    方向音痴なので、道を間違えながらも
    どうにか用事2つをこなせて、
    すっごく満足しました~。

    昨日、疲れて夕方まで寝ていたのが
    嘘みたいです。

    昨日は夕方から用事で出かけたのですが、
    それがショックな結果だっただけに、
    「今日頑張る気持ちが起きてよかったぁ~」って
    すごく思いましたp(^-^)q



    素敵なワンピースを発見し、
    それも大きいかも(見てるだけですが(^-^;)。

    大好きなリネン。

    「大人な感じがとてもいいなぁ」って
    思いました(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新幹線 東京」キティちゃんです♪


    新幹線 東京




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    とっても早い1週間でした♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    壊れたかと思っちゃいましたぁ~(T_T)

     

    朝起きて、PCを立ち上げたら、
    無線LANに繋がらな~い!!!

    前夜の夫と同じ現象?!・・・


    朝食後、LANケーブルを使って、
    直接繋ごうとしたら、
    今度はPCが真っ暗で・・・

    何度やってみても、OSも起動せず、
    真っ暗なのです(ノ_・、

    やっとPCが使えると思ったのに・・・


    夫と詳細を連絡取り合い、
    夫がFAQを調べて、帰宅後に
    チャレンジしてみたら
    直りました~!!!

    3月には、休止モードから
    立ち上がらないことが
    しばしばだったり、
    メールソフトがメモリ不足で
    シぬことが多かったので、
    ふぇ~んでした(p_q*)

    夏にはHDを買って、
    しっかりback upする予定です。


    無線LANに接続できない現象も、
    夫がメーカーのサイトで
    マニュアルを調べて、解消できました!

    ほっ(〃´o`)=3


    ブログやメール以外にもしたいことが
    あったので、ショックな一日でした。



    愛用中のマウスパッドです。





    小ぶりでかわいいです♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    群馬「高原キャベツ」キティちゃんです♪


    高原キャベツ


    春キャベツは大好き(〃∇〃)ゞ



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    やっとゆっくり郵便物をチェックしました♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    PCが繋がりました(^o^)/

     

    PCが無いとこんなに寂しいのか・・・

    人と話す機会も少ないせいか、
    昨日はかなり落ち込んでいました。


    夕べはグッスリ眠れたせいか、
    今日は気を取り直して、
    朝食の最後には紅茶を飲み、
    納戸となった小さな部屋の片付けを
    メインにあちこち動きました。

    ダンボールが残り少なく
    なりました(〃´o`)=3



    今日の午後3~5時の間に
    NTTの人が来る予定だったのですが、
    午後一(1時より早かった(~-~;))に
    電話があり、早くなりました。

    夕食後に夫と設定しました。

    でも、わたしのPCは繋がったものの、
    夫のはなぜかダメです・・・



    引越してから、行方不明だった鳥さんの
    アイボリーのフックが
    今日やっと見つかりました。





    すごい状態で入ってました・・・

    梱包が本当にあんまりだわ(T_T)



    物干し竿は結局見つからず、
    示談となり、先週買ってきました。

    配達をしてくれるお店だったので、
    ほぉ~(〃´o`)=3

    花粉症なので迷っていたのですが、
    今日は曇りのち雨だったので、
    ベランダ・デビューしました♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「京浜東北線」キティちゃんです♪


    京浜東北線




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    光通信になりました♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
