--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    flowerfulなイングリッシュ・ガーデンティー(*u.u*)

     

    カレルチャペック紅茶店”の
    イングリッシュ・ガーデンティー2008
    飲みました。

    パッケージがとっても好み(〃∇〃)ゞ





    紅茶にはローズとマリーゴールドの
    花びらが入っていて、お花の香りいっぱいの
    素敵な紅茶です*


    中には飲み方の書いてあるレリーフが
    入っていて、梅酒に紅茶を注いで飲む
    飲み方が書いてありました。

    試してみたら、
    これがとってもおいしいんです(*u.u*)

    春用の紅茶だったけれど、
    今の季節でもピッタリ♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉 高坂SA玉手箱」キティちゃんです♪


    埼玉 高坂SA玉手箱




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    休日なら、朝から梅酒を飲んでも・・・♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    ハリネズミのつぼ押し(^-^o)

     

    新宿の“quatre saisons
    (キャトル・セゾン)
    ”や“私の部屋”に
    行ってきました。

    ブログでお友達のnao*helloさん
    「新宿のほうもディスプレイが素敵で
    少し広めで良いですよ♪」と教わったので、
    早速行ってみたのです(*u.u*)

    副都心線に初めて乗りました♪


    “quatre saisons”の新宿店は
    本当に広くて素敵でした*

    欲しくなっちゃう物があちこちに~。

    針入れとLyraの付けペン、インクが
    欲しかったなぁ。


    レモネードも気になって気になって(^-^;

    映画で見た、米国の田舎で登場していた
    レモネードがとってもおいしそうで、
    忘れられないのです。

    本当の作り方を知らないので、
    ちょっと調べなくては~。


    さて、“私の部屋”では、念願の
    ハリネズミのつぼ押しに会えました!


    ハリネズミのつぼ押し


    自由が丘店よりは少ないですが、健在でした♪

    1個購入しました。


    実際に使ってみて、お風呂で足の裏に使うには、
    やっぱりもう1個必要だなぁって思いました。

    夫が「真剣に乗ると、痛い!」と
    言っていました(*^m^*)


    他にもいろいろ種類があるのですが、
    ハリネズミとヒツジしかありませんでした。



    赤い花赤い花赤い花



    ピアスは怖くてできないのですが、
    憧れる瞬間です(*u.u*)











     今日のご当地キティちゃんは、
    「茨城 ひらめ」キティちゃんです♪


    茨城 ひらめ


    海が涼しそう!



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    パイナップルのフローズンヨーグルト
    レシピをupしました♪/(=∵=)\





     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    なんちゃって柴漬け(*^m^*)

     

    たまちゃんさんが作られていた
    柴漬け風お漬け物』を読んで、
    作ってみたかった柴漬け。

    本当の作り方はわからないけれど、
    出来上がった赤梅酢を使って
    漬けてみました(^-^*)


    なんちゃって柴漬け


    きゅうり、茄子、茗荷、新生姜を
    刻んで、浅漬け用のガラス容器で。

    これは、付き合っていた頃に
    夫がプレゼントしてくれた物*

    実は、梅干しを作るのに重石が無くて、
    これを重しにしてました(^-^;


    柴漬けは水分があっと言う間に
    いっぱい出て、ビックリしました!

    本当の漬け方は野菜を干すのかな?



    鳥かご



    シンプルでいいなぁ~、これ('-'*)





    保存食が多くなったら、
    ちっちゃめの容器に目が行きます♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「長野 白樺湖切株」キティちゃんです♪


    長野 白樺湖切株


    行きたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    まだ新生姜が出ていてよかったぁ~♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    初めての梅干し完成\(^O^)/

     

    今年初めてチャレンジした梅干し
    無事に出来上がりました(^-^)v


    初めて作った梅干し


    2kgの南高梅でこれだけできました。

    塩分は18%。

    お友達の中では多い方だったので、
    「しょっぱいかな?」と心配したものの、
    そんなでもなくなかなかおいしいです*

    きっと梅がすごくおいしいのでしょうね(^-^*


    それから、副産物として
    白梅酢と赤梅酢が1瓶ずつ。

    「もっとできるかなぁ?」と思っていたりも
    したのですが、うむぅ~・・・

    来年はもっと漬けてみようかな?


    干した赤紫蘇は、ゆかりふりかけに
    変身予定です*


    初めての梅干し、かわいくて嬉しくて、
    もったいなくて食べられません(〃∇〃)ゞ

    (↑ 親バカだわ~)


    お裾分けもあまりできないぞ(^-^;









     今日のご当地キティちゃんは、
    「九州温泉めぐり」キティちゃんです♪


    九州温泉めぐり




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    夜は取り込んだ赤紫蘇の香りが~♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    Ecokaと歩粉へ(〃∇〃)

     

    恵比寿では、まず“Ecoka(いこっか)”へ
    行ってきました(^-^*

    季刊雑誌「Arne(アルネ)」で知ってから
    ずっと行きたかったのです。

    ただ、残念なことに、少し前に
    石川ゆみさんは独立されました。


    Ecoka


    かわいらしい看板の横の階段を登って行くと、
    お店があります('-'*)

    入り口のドアの前にはブルーベリーなどの
    寄せ植えがありました。

    ブルーベリーは実が付いていて
    とってもかわいらしかったです(*u.u*)

    長年の憧れで、ますます欲しいなぁ~*


    Ecokaでは、『河上智美 ガラス展』が
    催されていて、河上智美さんの在店日でした。

    作家さんのいらっしゃる店内で
    作品を見るのはドキドキ(〃∇〃)


    優しい柔らかいラインのガラスで、
    気に入った物が2つありました(*u.u*)

    一輪挿しと綿棒入れです。

    一輪挿しは、夫が「TVの上に
    グリーンを挿して置いたらどうだ?」と、
    同じく気に入った様子*

    綿棒入れはペーパーマスク
    (ローションパック用)を入れておくのに
    ピッタリで、ものすご~く気に入りました♪

    同じデザインでも一つひとつ大きさも表情も
    異なるので、より印象的でした(*u.u*)


    河上智美さんはガラスを石川県の
    能登島で勉強されたそうです。



    水彩色のドット(大)-ピンク



    続いて、恵比寿三越へ。

    それから、“歩粉(hoco)”へ行きました(^-^*


    歩粉


    中はとっても混んでいて、夫と外の
    白い椅子で空くまで待ちました。

    わたし達が待っている間もお客さんが
    来たりしてたんですよ(*v_v)


    夫は大好きなスコーンをメインにした
    スコーンセット、わたしはデザートセットの
    Sセットにしました。

    Sセットはスコーン、豆乳くず餅、
    チーズケーキのセットで、
    今月のチーズケーキは
    コーンチーズケーキでした。


    暑いのに、思わず紅茶をホットで
    お願いしてしまいました(^-^;

    ティーポットにたっぷり入っていて、
    真鍮のティー・ストレーナーに
    趣があってうわぁ~(〃∇〃)ゞ

    古いテーブルや椅子、ライトなどと
    雰囲気がピッタリ*


    スコーンは粉の風味がしっかりしていて、
    香ばしくてとっても
    おいしかったです(〃∇〃)ゞ

    夫はおいしい時の表情で、顔がゆる~く
    なっていました(鼻の穴も大きく~)。

    わたしもスコーン作り頑張らねば~♪

    ただし、涼しくなったら(^-^;


    お店の人達はオーナーもスタッフの子も
    パッチリしたおめめで朗らかで、
    気持ちの良い対応でした*

    お客さんが暑くても熱いものを
    食べに来るのがわかりました('-'*)



    あの・・・、店内はあまりにも混んでいたため、
    写真を撮るのがはばかられ、
    残念ながら写真はありません・・・(T_T)

    帰宅してから、「確か、ブログで
    お友達のくり かのこさん
    “歩粉”に行かれていたハズ・・・」
    と思い、調べてみたらやっぱりそうでした。

    かのこさんから“歩粉”を知り、
    チェックしていたのです*

    かのこさんと座った席が同じで
    (黒のライトでわかりました)、
    いただいたセットも同じSセットなので、
    詳細はかのこさんの日記
    ご覧くださいね('-'*)

    (くり かのこさん、ごめんなさ~い!)



    うさぎも木の物も好きで、
    ずっと好きなうさぎのラトル*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 スワン」キティちゃんです♪


    東京 スワン




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    タラゴンに新芽が出てきました♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
