--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ハナハナ ミズサシ*



    鳥かご


    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”で
    一目惚れしていた『ハナハナ ミズサシ』の
    ペンダントを買いました(*v_v)

    真鍮が落ち着いた感じでお気に入りです*


    ハナハナ ミズサシ


    『トリカゴ ト トリ』もかわいいし、
    ヘヤイス』もかわいい・・・

    どれにしようか迷っていたのですが、
    試着してみて最初に気に入ったものにしました(^-^*

    胸元が寂しかったのが、お出かけの時は
    いつも身に付けてうきうき~です*


    夫もバッグのデザインのブローチをアクセサリー作家の
    maricoさん手作りのカタログで見つけて、
    気に入っていました♪(*^m^*)



    それから、夫の従妹の娘ちゃんの入学祝いに
    ブレスレットを買いました。

    カーネリアン(メノウ)と翡翠が素敵なのです(*u.u*)

    すぐに決まりました!

    わたしもこれが欲しかったからなのですが(A^^;

    *mf*さんがかわいらしくラッピングしてくださって、
    渡すのがとっても楽しみ~です*


    入学祝のブレスレット



    雨 その1



    昨日から全国的に雨がすごくて・・・

    皆さんの所は大丈夫でしたか?

    夕べはずっと空が光っていて、気持ち悪かったです・・・


    妹達の所もひどいとニュースで言っていたので、
    「大丈夫かぁ~?」とメールしたら、

    すぐ下の妹:「あ~(Yesの意)」
    一番下の妹:「大丈夫だあ(志村けん風)」

    と返信がありました(^-^;

    ほぉ~。


    *******





    宝箱になりそう(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    愛知「伊良湖メロン」キティちゃんです♪


    伊良湖メロン




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    昨日から脚がかぶれて・・・♪/(=∵=)\




    00:00 | アクセサリー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    青虫とレモンバームティー♪


    今日は雨が予報通り降るのか降らないのか
    ハッキリしないお天気・・・

    もう、どっちなのぉ~!!!

    と、お洗濯したかったので、することにしました(^-^;


    洗濯機を回しながら「ベランダの植物にお水を
    あげなくちゃ~」と、水遣りをしていたら、
    オーデコロンミントに蕾ができていました*

    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”で
    ドライフラワーリース講座を受講した時に、
    オーデコロンミントのお花がとっても好みだったので、
    近所の花園で見つけた時にこっそり摘んできて
    育てていたのです(^-^;

    アップルミントも下北沢へお出かけした時に
    摘んできて育てていたのですが、
    オーデコロンミントの成長はより遅く、
    「いつ花が咲くのかなぁ?」と待っていたのでした。


    それが、じっと見ていたら、
    なんだか一段淡い色の太~い茎が・・・

    よ~く見たら、茎ではなくて、青虫でした!!!

    それも、本当に太くて、
    長さも10cmくらいありました!

    ビックリして取り除いたのですが、
    その青虫がいた枝は見事に葉っぱが無く・・・

    ミントがこんなに食べられたのは初めてです(T_T)

    ミントの花が咲くようになって、
    ベランダによく蝶々が訪れるようになったのですが、
    う~ん、この青虫はどんな大きさの蝶になるのでしょう?


    四つ葉のクローバー:


    最近、お仕事を探しています。

    先週のタウンワークの冊子では、
    4件ほど候補が挙がりました。

    先週は体調も良かったので、やる気満々だったのです(^-^;

    自宅から徒歩で行ける、慣れたお仕事は、
    電話した時にはもう他の人に決まっていてダメでした・・・

    土曜日に履歴書を送ったお仕事は、
    昨日返信が届いて、これもダメでした。


    ふぅ~・・・

    日曜日から体調が悪かったので、これで良かったのかな?

    複雑な気持ちです・・・


    日曜日からお薬が効き過ぎの状態が続いていて
    (良いことなのですが)、ちょっとぼぉ~・・・

    次回の通院日にはお医者さんに相談せねば。


    覇気を出すべく、レモンバームティーを
    淹れて飲むことにしました。

    下は、先週の日曜日に飲んだレモンバームティーです♪


    レモンバームティー


    色も香りも爽やかで、気持ち良くて好きです(*u.u*)


    エッフェル塔


    こういうのもいいなぁ(*v_v)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 えだまめ」キティちゃんです♪


    岐阜 えだまめ


    枝豆は岐阜でも名産なのですねぇ(^-^*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ちょっとショボン・・・♪/(=∵=)\




    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    エルベ・モルバンの『タイヨウ』シリーズ(^-^)♪


    先週の土曜日は、久しぶりに叔父夫婦の
    お店(美容院)へ行ってきました。

    4月と5月にも行って、二人とも
    カットしてもらっていました('-^*)

    6月はさすがに、「近くで見つけよう」と
    わたしも夫も駅の近くの美容院と床屋さんへ。

    夫はサラリーマンのおじさん風になってしまい
    (た、確かにそうなんだけど・・・(ーー;))、
    う、うぅ~ん・・・


    わたしも気疲れが激しかったので、
    また叔父に切ってもらうことにしました。

    従弟妹達の子供達へのプレゼントも
    渡したかったし*


    お店に着いたら、前回会えなかった
    従妹の息子くんがいました。

    おぉ~、変わってない!

    かわいい♪

    誰なのか忘れられていましたが、
    会えて良かったぁ~(T_T)

    プレゼントは、エルベ・モルバン
    ステーショナリーにしました。

    甥っ子達とおそろいで、『タイヨウ』シリーズです♪


    湧羅ちゃんへのプレゼント(タイヨウ)



    叔父夫婦のお店のある商店街はこの日
    お祭りで、後で夜店を回ってきました(*v_v)

    でも、それが疲れたのか頭痛もしてきて、
    翌日から体調が悪くなって・・・

    最近の毎日グズグズのお天気にも
    ちょっとマイっています(´`)



     今日のご当地キティちゃんは、
    東京「屋形船」キティちゃんです♪


    屋形船




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    痩せたいわ・・・♪/(=∵=)\


    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    mf collection galleryからの暑中お見舞い(*u.u*)


    ルヴァンの後、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”へ行ってきました(〃∇〃)

    久しぶりだったので、とっても楽しみでした*


    8月の店内の様子



    オーナーの*mf*さんへのおみやげに、
    ルヴァンのくるみ&ドライフィグのパンと
    今年作った梅干しとゆかりを持って行きました(*v_v)

    この日は、ずっと一目惚れしていた物や
    贈り物などいろいろお買い物しました。

    紹介はまた今度しますね('-^*)


    帰宅したら、*mf*さんからお便りが届いていました~。

    中には、2周年記念プレゼントに応募した
    参加賞の暑中お見舞いのお葉書とお手紙が*


    mfさんからの暑中お見舞いとお手紙


    お葉書の繊細なラッピングが素敵(*u.u*)

    リビングにこのまま飾っています。


    お手紙は直筆で、新しいワークショップの
    お知らせも書いてありましたよぉ~(*^o^*)

    秋が楽しみです♪


    このお葉書はお店で販売もされていたので、
    1枚購入することにしました。

    そうしたら、*mf*さんがサービスしてくださって・・・

    ありがとうございます(*v_v)


    mfさんからの暑中お見舞い




    雰囲気があって好きです、こういうの*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「鎌倉 流鏑馬」キティちゃんです♪


    鎌倉 流鏑馬




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ひと雨ごとに涼しくなる季節ですね♪/(=∵=)\


    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    大和和紀さんの「ゼフィルスの森」(*v_v)


    今日はゆったりした気持ちで過ごすことが
    できました(o^-^o)

    コミックを買ってもなかなか読むことが
    できなかったのに、今回は、昨日届いたばかりの
    コミックをベッドで読みました。

    暑いのでアイスノンをして(^^A)



    読んだのは2冊。

    正確には3冊かな?

    今日は最後の3冊目を紹介しようと思います(^-^*


    それは、大和和紀さんの「ゼフィルスの森」です*





    田舎に住むおばあちゃんと暮らすことになった
    都会育ちの女の子のひと夏のお話。

    女の子のファッションがイマドキで、
    言葉遣いも甥っ子達と同じ言葉だったりして、
    今の小学生がわかる?(*^m^*)

    昆虫博士なども登場して、
    自然と共存する暮らしに少し憧れてもいるわたしには、
    なかなかおもしろかったです(〃∇〃)


    同じ都会っ子でも、学生時代からの愛読書・
    眠らない街から」の主人公の女の子のお話とは
    随分違うものだなぁと思いました。





    この女の子とお父さんの暮らしも憧れです(*u.u*)

    今の暮らしに近いかも知れません。

    「レモンの木を育てたい」と思うようになったのは、
    この本がきっかけです*



    話戻って、「ゼルフィスの森」はジャン・ジオノの
    「木を植えた男」
    」を思い出させました。


    「木を植えた男」


    わたしはビデオを持っています。

    そして、偶然にも、夫は絵本を持っていました('-'*)


    どれもお薦めです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「軽井沢 レトロキティ」キティちゃんです♪


    軽井沢 レトロキティ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    雷、怖かったぁ~・・・♪/(=∵=)\


    00:00 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
