--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    内田彩仍さんの「シーズンワードローブ Favorite style for four seasons」(*u.u*)


    今日、内田 彩仍さんの「シーズンワードローブ 
    Favorite style for four seasons
    」が無事届きました(^-^*

    昨日が発売日だったので、昨日届かないかと
    郵便受けを2回も見に行ったのですが、
    発送した旨のメールも来ていなかったので、
    やっぱり届きませんでした。

    今日は発送した旨のメールがありました。

    それからは何度も宅配便屋さんのHPをのぞいては、
    『投函完了』になっていないかと確認を・・・

    午後にやっと届きました(〃´o`)=3





    今日はしなくちゃいけない家事がいくつかあるので、
    取り急ぎパラパラ~と、いや、結構じっくり(?)
    中を見てしまいました(~-~;)

    かわいらしい好みの装いがいくつかあって、
    わぁ~(〃∇〃)ゞ
    (主に夏なのですが・・・)

    後で1ページずつ見るのが楽しみです*


    それにしても、毎回思うのですが、
    本当にとてもマメな方ですね、彩仍さんは(*v_v)

    「こんなに沢山の服や小物をどうやって
    管理しているんだろう???('_'?)」
    なんて思いますが、服を大切に思う気持ちは
    ものすご~く好きです。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「福岡 博多人形」キティちゃんです♪


    福岡 博多人形




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    今日も干し茄子作り・・・♪/(=∵=)\




    00:00 | | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    干し茄子(~-~;)


    一昨日、干し茄子を作ってみました(^-^*


    干し茄子


    実家からこの間届いた茄子がいっぱい・・・

    全然消化できていないのに、
    この日、また届いたのです(〃´o`)=3

    前回「いっぱい送らないで・・・」と母に言った
    ばかりなのに、茄子とピーマンがどわぁ~・・・


    つくるひと-そのくらし」で、高山なおみさん
    干からびそうになっているサツマイモを干して
    チップスにしたり、野菜のお世話をしているお話が
    印象に残っていたので、茄子を干せないか
    ネットで調べてみました。





    そうしたら、ありました~。

    カラカラに干すのではなくて、
    セミドライにする方法がありました。

    カラカラになっても、
    お水で少し戻してから調理するそう。

    生と違って、煮ても身が崩れないようです。


    夜に調理もしてみました('-'*)

    確かに煮崩れせず、歯応えもあり、
    おいしくておもしろい!

    パスタや煮物など、崩れて欲しくない料理に
    使うといいと思います。


    問題は、セミドライなのでカビが生えないか・・・

    今日調べてみたら、冷凍したものを
    調理した報告もありました~。

    冷凍したものをそのまま使っても
    大丈夫みたいです(〃∇〃)


    早速、冷凍庫へ♪

    その前に匂いを嗅いでみたら、
    茄子の漬物のような芳しい匂いがしました(*v_v)


    ただ、実家からの野菜などで冷凍庫も
    もういっぱいなのですが・・・

    残りのどっさりの茄子も、
    干し茄子にしたいのに~(>_<)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「那須2004」キティちゃんです♪


    那須2004




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    朝晩冷えるようになりました♪/(=∵=)\


    00:00 | 食べ物と本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    ロディ・バブルとピノキオ('-'*)


    夏休みに自由が丘へ行った時に、
    HOTCH POTCH”でかわいい物を見つけました♪

    シャボン玉が作れる、
    ロディ バブル』です(^o^)/


    しゃぼん玉ロディ


    一目惚れで、「これなら甥っ子3号が使うのに
    危なくないかなぁ」と思い、らんらん♪

    夫が買ってくれました(〃∇〃)


    それから夏休みに、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”へ行った時に、
    念願のピノキオのおもちゃを買いました('-'*)


    ピノキオ

    (店内でぶら下がっている状態を撮りました。勝手に(~-~;))

    バネでぶら下がっていて、引っ張ると、
    びよよぉ~んと上下に揺れます♪

    その姿がとってもかわいらしくて、そしておかしくて、
    お客さんに小さな子がいると、見ては
    ものすご~く喜んでいます(*^m^*)

    甥っ子3号に見せたくて~。



    これまたもたもたしていて、ロディのシャボン玉は
    時期を逸しそう(>_<)

    お風呂でしてね~。







     今日のご当地キティちゃんは、
    「石川 金沢兼六園」キティちゃんです♪


    石川 金沢兼六園


    懐かしい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    バナナケーキも食パンも焼けました♪/(=∵=)\


    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    季節外れになっちゃった汗取りパッド(~-~;)


    9月にてんとう虫柄のガーゼの布で、
    甥っ子3号用の汗取りパッドを縫いました。


    汗取りパッド


    布は2年前に友達の赤ちゃん用に買ったもので、
    まだ使っていませんでした・・・(A^^;

    2枚合わせて、ちくちく(*v_v)


    夏休みに買ったおもちゃと一緒に送るつもりが、
    「ガーゼのハンカチも・・・」などと思っているうちに
    持病の具合が悪くなったりして、はぁ~・・・

    季節外れになってしまいました(〃´o`)=3


    もたもたしている原因には、
    パウンドケーキもあります。

    ようやく、今日はバナナケーキを焼きました。

    一番下の妹のだんなさんは甘い物が大好きなので、
    喜んでくれるといいのですが(^^A)

    明日はさらにフルーツケーキと食パンを焼いて、
    荷造りしようと思います♪


    水彩色のドット(大)-ピンク


    最近見つけた白い磁器のマフィン型*

    憧れています(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    島根「宍道湖2004」キティちゃんです♪


    宍道湖2004


    大学の部活の同期で、
    島根県出身の宍道くんという子がいました(^-^*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ボビンを買ってこなくちゃ~♪/(=∵=)\


    00:00 | 手芸 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    芳しいバナナココアパンo(^o^)o


    ブログでお友達のecru。さんが作っていた
    バナナココアパン』。

    おいしそうだったので、まずは強力粉で作ってみました♪


    バナナココアパン


    見た目は頑固(?)かも知れませんが、
    中はふっくらでした~(〃∇〃)ゞ

    中の写真も撮っておけばよかったです・・・


    ココアは、VANHOUTEN(バンホーテン)の
    ココアを使いました('-'*)





    そのせいなのか、洋酒が入っているかのような
    芳しい匂いがしました(*v_v)

    バナナの香りはほとんどしません。

    今度はバナナを2本入れてみようかな(*^m^*)


    ほんわぁ~っとおいしくって、
    夫と二人で一斤全部食べてしまいました・・・

    パネトーネマザー
    おいしくてとても危険です(~-~;)


    後で叔父夫婦のお店に行ったのですが、
    もう一斤焼いておいたのをおみやげにしました*



     今日のご当地キティちゃんは、
    宮島(秋冬)」キティちゃんです♪


    宮島(秋冬)




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ショートボブになりました♪/(=∵=)\


    00:00 | パン作り | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
