--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    もうすぐ新年*良い年越しを(*v_v)

    素材小上


    27日に予定通り、夫と大掃除をしました。

    それが良かったのか悪かったのか、
    翌日から起き上がれず・・・

    夫の度々の出張で不眠症&昼夜逆転していたわたし。

    持病の症状も出て、ちょっと大変でした(+_+)

    昨日の夕方から起き上がれるようになりました。

    遅れていた年賀状が~・・・(;_;)


    わたしはなんとか書いて出しましたが、
    夫はまだ終わっていません・・・



    今年はいろんな方に出会いました。

    いろんなことを教わって、刺激を受けました。

    来年はもっと発展させたいと思っています。

    こんなわたしですが、来年もどうぞ
    よろしくお願いします(*u.u*)


    PROPELLER STUDIOの女の子




     今日のご当地キティちゃんは、
    「新幹線 東京」キティちゃんです♪


    新幹線 東京




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    戸を開けたら湿度が30%になりました・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    ゚・:,。★\(^-^ )♪Merry Christmas♪( ^-^)/★,。・

    素材上



    二子玉川のクリスマスのイルミネーション


    クリスマス・イヴをどう過ごそうか
    いろいろ考えていたけれど、
    たまには外でお食事ということで、
    人伝に聞いて行ってみたかった
    ビュッフェ・レストランへ行ってみました('-'*)

    駅の改札前で夫と待ち合わせをして。

    本当はフレンチ・レストランへ
    行きたかったのですが、夫が無反応で・・・(~-~;)


    ビュッフェ・レストランは、う~ん、やっぱり
    食べ過ぎちゃいますね。

    あまり開放的な造りではなくて、逆に、
    他の人を気にしなくても良い造りではあるのですが、
    クリスマスだとちょっと寂しいような・・・


    いろんな物をちょっとずつ食べて、
    わたしはかなりお腹いっぱい・・・

    和・洋・中どころかアジアンな物などいろいろ
    あったので、お腹も困ってしまったみたい。

    レストランを出た後、わたしは気持ちが悪くて、
    トイレへ行きました。

    個室に入るや否や、吐き気がして、結局
    全部吐いちゃいました(;_;)

    クリスマスなのに汚い話題でごめんなさい・・・


    食べ過ぎたわたしが悪いのですが、
    万人向けのビュッフェ・レストランは
    「う~ん、おいしい!」って唸ることもないし、
    器やしつらいなどの楽しみもないので、
    「わたしには合わないんだなぁ・・・」って思いました。

    痩せたいのに食べ過ぎる傾向のレストランへ
    行くこと自体、間違っているのですが(A^^;

    「おいしい!どうやって作るんだろう?」って
    わくわくさせてくれる料理がやっぱりいいなぁ*

    吐いてしまってもったいないことをしたわたしに、
    夫は「勉強、べんきょう~。」と言ってくれました。



    さて、帰りは歩いて帰ることに。

    ずっとずっと欲しかった『白雪ふきん』が
    買えるお店が途中にあるのです。





    ネットで買うのは送料がもったいないので、
    近場で買えないか取り扱い店を調べて、
    自由が丘へ行った時も行ってみました。

    友禅柄のしか無くて・・・(;_;)

    麻の入ったのが使い心地が良くて欲しかったのです。


    二子玉川のお店は駅からちょっと距離が
    あるので、なかなか行けなくて・・・

    そして、やっと念願のお店に行けたものの、
    もう時間が遅くてお店は閉まっていました。

    店内は灯りがついていて、全然OKそうなのに、
    自動ドアが開かない・・・

    しょぼ~ん・・・


    でも、その他、いろいろキッチンGOODSが
    揃っていそうで、すごく楽しそうなお店でした♪

    LIVENCE(リヴァンス)”っていいます。

    以前にこのビルに行った時には全然気付かなかった~。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 原宿表参道」キティちゃんです♪


    東京 原宿表参道




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    外は冷たくて耳が痛かったです・・・♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    PCが壊れちゃった&直りました(〃´o`)=3

    素材上


    夕べ、ブラウザがまた死に(「応答なし」表示)、
    PCを再起動。

    だけど、立ち上がったブラウザは反応なし
    (「応答なし」表示なし)。

    どころか、どのボタンもクリックできない。

    スタートボタンもクリックできないので、
    やむなく電源を切りました。

    電源を再投入したら、OSが起動しないのです・・・

    いろいろやっても起動しない(T_T)

    酷使していたから、とうとう・・・

    反省しても遅いけど、反省(ノ_・、


    急いで注文したい物がいくつかあったので、
    夫が夫のPCで注文することに。

    だけど、慣れていなくて、遅~い!

    夜は遅いし、眠いし、疲れたし、あぁ~。

    かなり怒っていました、わたし(~-~;)


    疲れが祟って、なかなか起きれなかった今日。

    夫はネットでいろいろ情報を集めて、
    PCを直すべく頑張っていました。


    わたしはクリスマス・プレゼントの荷造りが
    いっぱい・・・

    今頃ちょっと遅いけど、必死でしました。

    なかなか撮れなかった写真を日曜日の朝に
    やっと撮ることができて、ようやくプレゼントを
    ラッピング*(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    以前から買っておいたものや、駒込にある
    雑貨屋さん・“mf collection gallery”で買った
    いわぶちさちこさんのクリスマス・カードもやっと出番*










    PCは直りました~!!!

    夫よ、ありがとう。

    原因は結局不明なのですが、
    直ってよかった(〃´o`)=3

    2回目の故障も夫に直してもらいました。

    夫は将来、直し屋さんでやっていけそう('-'*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「大分 かぼす帽」キティちゃんです♪


    大分 かぼす帽




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    入れ忘れた物が・・・♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    フローラルウォーターを作ってみたけど(~-~;)

    素材上


    東京に来てからひどい乾燥肌で、
    この冬はとても悩まされています・・・

    いつもは、洗顔後はまずオードムーゲをコットンに取り、
    洗顔では取れなかった汚れを取り、
    潤いを与えています。

    (この後、通常のコスメへ*)


    「このオードムーゲをフローラルウォーターに
    したら?」と思い立ち、精製水に乾燥肌用の
    ゼラニウムとラベンダーの精油を
    入れて作ってみました('-'*)

    参考にした本は、
    女性のためのアロマテラピー改訂新版」です。





    だけど、肌につけた途端、ヒリヒリ~!

    ゼラニウムはキツいなぁと常々思っていたのですが、
    わたしには合わなかったみたいです。


    1週間前からマッサージも始めていて、
    敏感肌・乾燥肌のキャリアオイル入れるレシピでは、
    精油はゼラニウムとラベンダーとローズウッド。

    これも当然ながらゼラニウムが
    キツいのでしょうね・・・

    ヒリヒリ~(;_;)

    人によって合わない精油もあるので、
    憧れるけど、手作りコスメは要注意です・・・

    いろいろ作れる人が羨ましいなぁ(〃´o`)=3


    マッサージには、肌に直接つけても大丈夫な
    ラベンダーのみにしました*

    “生活の木”では、ブルガリア産の
    ラベンダーの香りが丸味があって好きです(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 銀ギツネ Vol.3」キティちゃんです♪


    北海道 銀ギツネ Vol.3




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    久々にアロマ熱が~♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    Le petit Bonheurのシュトーレン♪

    素材上


    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”の
    *mf*さんが紹介していた、
    Le petie Bonheur(ル・プティ・ボヌール)”の
    シュトーレンを買いに行ってきました('-'*)

    今年はシュトーレンがとっても気になって*


    いつも行きたいと思いつつ、帰りの荷物のことや
    (ケーキなので)、*mf*さんのお店に長居してしまうので、
    なかなか行けずにいました。

    この日は、*mf*さんのお店に行く前に寄ってきました*


    いつもブログで見ていたかわいらしい看板です♪


    Le petit Bonheurの看板



    赤が効いていて、クリスマスの雰囲気です(*u.u*)


    Le petit Bonheurのクリスマスの飾り その2



    こういうグリーンを見かけると目が行ってしまいます*


    Le petit Bonheurのクリスマスの飾り



    シュトーレンは無事買えました(〃∇〃)


    Le petit Bonheurのシュトーレン


    おいしかったです♪

    もっと食べたいのを夫に止められながら、
    毎日ちょっとずつ食べました(*v_v)


    それから、前日に母に何か欲しい物はないか
    聞いたら、「甘い物が欲しい。」と
    言っていたので、お菓子の詰め合わせを(*v_v)





    お菓子がおいしそうだったのと、箱がシンプルで
    素敵だったので、即、決まりでした♪


    ピンクの葉の木


    翌日には実家に届いて、母から喜びの電話が
    夫にありました!

    わたしは寝ていて・・・(~-~;)


    それから後日、仲人さんや夫の親戚にも贈りました。

    わたしの贈りたい親戚はお年寄りばかりなので、
    もう少し優しいものがいいかなぁ。


    お店を出る前に、店長のいずみさんに
    プリザーブドフラワーのリース
    「わたしも作ったんですよ*」とお話したら、
    驚かれていました(*^m^*)


    キャンドルリースのポストカード



    この後、*mf*さんのお店へ行きました。

    素敵なことがいっぱいありました(〃∇〃)

    また後日、紹介しますね*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「イルミネーション」キティちゃんです♪


    イルミネーション




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    書きたいことがいっぱいあって、
    追いつきません・・・♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
