--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    ケルトチューブでぽかぽか~♪

    素材


    ブログでお友達のnonnonpocketさん
    French Bull”のケルトチューブを紹介していました。

    ウールでとっても暖かそう♪(〃∇〃)ゞ





    出ているの、全然知りませんでした~。

    プレーリーチューブでは寒く感じていたので、
    早速、買うことに。


    プレーリーチューブはこちら(↓)。





    ケルトチューブはぽかぽかで、
    とっても暖かいです(*u.u*)


    昨年愛用していた“JOHN MOLLOY
    (ジョン・モロイ)”のレッグウォーマー
    は、
    なぜか伸びてしまっていて、
    ズリ落ちてきてしまいます。

    手洗いして縮めてみようかと思います*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 銀ギツネ Vol.3」キティちゃんです♪


    北海道 銀ギツネ Vol.3




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    一番下の妹のだんなさんのお誕生日です♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 冷え取り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    絵本「ひとりでうんちできるかな」と「はみがきあそび」♪

    素材小上


    甥っ子3号へのクリスマスプレゼントに絵本と
    CDをプレゼントしました(*^-^*)

    絵本は怪獣さんの絵がかわいいシリーズにしました。

    ひとりでうんちできるかな」と
    はみがきあそび」です♪







    「ひとりでうんちできるかな」は、おもしろい
    レビューがあったこともあって決まりました。

    「はみがきあそび」は、ママである一番下の妹が
    甥っ子3号の歯磨きをしていたのを思い出して(*u.u*)

    どちらも「甥っ子3号が自分でできるように
    なったらいいなぁ~」と思って選びました。


    「ひとりでうんちできるかな」は、
    なかなかおもしろい絵が♪(*^m^*)


    「ひとりでうんちできるかな」




    「ひとりでうんちできるかな」のうんち



    どちらの本も仕掛け絵本になっています*

    届いてすぐにママが読んであげたら、
    甥っ子3号は大笑いしていたそうです(*^m^*)

    嬉しい♪



    「ひとりでうんちできるかな」は、
    先日遊びに行った直宮0618さん家の
    トイレ・トレーニング中の息子くんに
    プレゼントしようと取り寄せていたのですが、
    間に合いませんでした。

    今日届きました。

    次回、お渡ししますね(〃∇〃)



    CDについてはまた今度~♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「釧路湿原 丹頂鶴」キティちゃんです♪


    釧路湿原 丹頂鶴




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    昨日、休眠中だった
    B'z PARTYに再入会しました♪/(=∵=)\





    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 絵本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    直宮0618さんのお家へ行ってきました(^o^*)

    素材小上


    昨日は、ブログのお友達の直宮0618さん
    お家に遊びに行ってきました(^-^*

    昨年末に「来年はお会いしたいですね*」と
    話していたのですが、先週の金曜日に
    お誘いがあり、早速、お邪魔したのです。


    冬になってから、夫が出勤してしまうと、
    なんかさみしい(p_q*)

    「さぁ、洗濯、洗濯ぅ~(^o^)/」という気分には
    ならないし、寒いのでガーデニングも
    あまりする気になれず、う・・・

    いろんなことを声に出して直接おしゃべりできる
    友達が身近にいないのは、寂しいです(ノ_・、


    先週も寂しくしていたら、お誘いが*

    とっても嬉しかったです♪



    おみやげに、昨年作った梅干しやゆかりと
    バナナケーキを作って行きました。

    バナナケーキは、今回初めててんさい糖を
    使ってみました。

    てんさい糖はお菓子の仕上がりが柔らかくなると
    聞いていたのですが、バナナケーキの場合、
    あまり膨らみませんでした。

    うむぅ~・・・

    それでも、直宮0618さんは「おいしい!」と
    すごく喜んでくださって、
    「今度、作り方を教えてください*」って。

    嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    バナナケーキのレシピは、ブログにupしようと
    ずっと思っていたのですが、未だできておらず・・・

    頑張ってみます♪



    さて、お昼寝をしないpowerfulな2歳児の
    息子くんと直に接してみて、
    「う~ん、寝ないのは本当だ!」と、
    とてもビックリしました。

    外では走っているか抱っこしているか。

    とにかくよく走り、マンションの廊下では
    エレベーターまで一目散!

    追いかけるのが大変です(^o^;

    一緒にいたら、すご~く運動になりそうでした。


    家では、機関車トーマスが大好きな息子くん。

    図鑑を開いて、いろんな機関車の名前を
    1つひとつ教えてくれました(*v_v)

    まだハッキリ言えない口調がかわいらしかったです♪



    「いいなぁ*」と思ったのは、行きも帰りも
    「こんにちは~(*^-^*)」といろんなママ友と
    出会い、ちょっと止まっては挨拶をしたり、
    ちょこっとお話をしていたこと。

    見晴らしが良く、広く綺麗に整備された
    道路では、なんだかとっても都会的でした。



    帰りに直宮0618さんの『手作りお味噌』を
    いただきました。

    早速、夕食のお味噌汁に入れました。

    優しいお味でした*


    直宮0618さんの温かい声と雰囲気に
    癒された一日でした(*u.u*)

    ありがとうございました*


    男の子


    年末に、20% offになっていた
    ざくろジュースを買いました。





    毎日100mlを続けています('-'*)

    味見をしてみた夫は「格別おいしくもないけど、
    不味くもない・・・」と。


    そうなのです。

    オレンジジュースのようにガブガブ飲むことは
    ないけど、続けられないほどマズくもなく、
    続けられる味なのです。


    最近気付いたのは、ざくろジュースを
    飲むようになってから、夜中にトイレに
    起きなくなったこと。

    トイレが近くて、夜中に必ず起きるのが苦痛で・・・

    それが、ほとんど無いし、あっても
    起きる時間の近くなのです♪

    女性ホルモンやアンチエイジングだけ
    じゃなくて、冷え取りにもいいのね*^-^*


    直宮0618さんもざくろジュースを
    始められたそう(*^m^*)

    仲間だわ~(*^o^)/\(^-^*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    北海道「スープカレー」キティちゃんです♪


    スープカレー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    乗る電車にちょっと迷いました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    ひとめ惚れの赤い小物(*u.u*)

    素材小上


    またまた昨日の日記の続きです(〃∇〃)

    mf collection gallery”に前回お邪魔した時
    一目惚れした物があります*

    赤い糸が巻かれた、とってもかわいい糸巻き♪

    *mf*さんのラッピングもかわいくて、
    きゃ~、きゃ~、きゃ~!(#^.^#)

    ちっこくてとってもかわいいので、
    「自分の分以外は、ど、どうしよう???(>_<)」
    と迷ってしまい、前回は買わずに・・・

    今回、無くなってるんじゃないかと心配しながら
    お店にお邪魔したら、前回の場所に無~い!

    「売り切れちゃったのね(;_;)」と思っていたら、
    別の場所に移動していました。

    ほぉ~。

    友達の分と2個買いました*


    赤い糸の糸巻き



    それから、同じく一目惚れしたのが、
    赤いナプキン&レースのコースター&
    木のカトラリーのセットです。


    赤いナプキン&レースのコースター&木のカトラリー


    何度も手に取っては他の物を見て、
    また手に取っては・・・

    と繰り返していたら、
    夫が「買ってもいいよ。」って。

    お値段がとっても良心的で
    (普通は、倍の価格はするのではないかと・・・)、
    そのことにもものすご~く感動*

    いろんなところで*mf*さんの優しさが
    滲み出ている、お店の雑貨達です。


    このナプキンのセットは、
    甥っ子達へのプレゼントにしました(^-^*)

    『お呼ばれ』なんて、硬派な甥っ子達の
    イメージじゃないけど、かわいいので
    お誕生会や何かの機会に・・・


    赤い花赤い花赤い花


    「朝ノート」の習慣』を始めたくて、
    欲しいなぁと思っている「Check Memo」*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 横浜Redshoes」キティちゃんです♪


    神奈川 横浜Redshoes




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    日曜日からB'zを聴きながら家事してます♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    繊細な顕微鏡のスタンプ(*v_v)

    素材


    今日も昨日の日記の続きです(^-^*

    mf collection gallery”のブログで、
    初めて“遊星商會”の顕微鏡のスタンプを見た時、
    感動して、贈りたい人がすぐに浮かびました。

    生物の研究をずっと続けてきた
    親戚のおじちゃん(おじいちゃんの末弟)です。

    顕微鏡で調べては過ごしてきたおじちゃん。

    念願の本も昨年、出版することができました(*v_v)


    スタンプはなかなか買えずにいたのですが、
    今回ようやく購入。

    *mf*さんがさり気なく、
    ラッピングしてくださいました*


    顕微鏡のスタンプ


    おじちゃん夫婦には、この他に
    Petit Lapin(プチラパン)”のクリスマス用の
    石鹸のオーナメント
    も2個、同封しました('-'*)

    こちらは11月に数個購入したのですが、
    友達には贈りそびれてしまって・・・

    かわいいのにぃ~(>_<)


    石鹸のオーナメント



    後日、おばちゃんからお手紙が届きました(*u.u*)

    スタンプが3個、押されてありました♪


    おじちゃんは元気そうだけれど、
    おばちゃんはいろいろ体に不都合なところが
    出てきて、元気がないようです(p_q*)

    秋口に実家の母からも聞いていたのですが・・・

    パウンドケーキは重いので、カステラを作って
    送ろうと思っています(*v_v)


    粒々 ピンク


    ずっとずっと憧れのガラスペンで
    お手紙を書いてみたいです*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 ますの寿し」キティちゃんです♪


    富山 ますの寿し


    電車に乗ると、つい買って食べてしまいます(*^m^*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    眠れず、徹夜・・・♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
