--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ピンククレイとローズウッドの精油のクレイパック(*^.^*)


    素材小上


    今日は久しぶりにクレイパックをしました*

    気持ちにゆとりがないとできませんね・・・


    使ったクレイは、フレンチクレイ
    おためしセット
    のピンククレイです(*u.u*)





    精油はシワに良いローズウッド
    してみました(^-^*

    一番大好きな香りです*


    レシピは、

    ピンククレイ・・・大さじ1
    精製水・・・小さじ1
    マカデミアナッツ油・・・小さじ1
    ローズウッドの精油・・・2滴

    です。


    マカデミアナッツ油は、人間の皮脂に
    19%ほど含まれているパルミトオレイン酸を
    多く含んでいるため、皮膚への刺激が
    少なく馴染みやすいのだそうです。

    パックの後の肌はハリが出て、
    そして、しっとりしていました(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛知 岡崎八丁味噌」キティちゃんです♪


    愛知 岡崎八丁味噌




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    爆睡してました・・・♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 手作りコスメ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    わらびういろ*

    素材小上


    今日は夫が朝5時45分に家を出て、
    名古屋まで出張でした(^-^*

    夫の帰宅は早くて、わたしは夕べ徹夜になって
    しまったので、夫の帰宅後は二人で寝てしました。


    夕食に夫が焼きそばを作ってくれました。

    その後、デザートにおみやげの
    【名古屋】わらびういろ』を食べました。


    わらびういろう


    箱の中を開けたら、
    かわいく並んでいました(*^0^*)


    わらびういろうの箱の中の様子


    高級なきな粉と言われる“京碾(す)ききな粉黒”と
    “黒みつ”をかけて食べました♪


    わらびういろうを盛ったところ


    おいしかったです(#^.^#)

    『ういろ』は苦手なのですが、これは、
    『ういろ』と『わらび餅』の食感を
    併せ持っていて、甘さも『ういろ』より
    あって食べやすかったです*

    満足したら、眠くなってきちゃいました・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「名古屋 ういろう」キティちゃんです♪


    名古屋 ういろう


    『ういろ』と『ういろう』は、どっちが正しいの?('_'?)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    来クールは、TV「BOSS」を観るのは決定♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    hina hinaからのかわいいおまけ(*u.u*)

    素材小上


    hina hina”というお店で、
    『alacrity(アラクリティー)』の
    ソックスを買いました(^-^*

    冷え取りを始めてから、長めの靴下や
    レッグウォーマーについつい目が
    行ってしまいます。

    コットンリネンソックスと
    リネンソックスを買いました*


     



    かわいかったのが、
    ラッピングとおまけです♪

    左側は厚紙にリネンのワンピース型の
    布が貼ってあって、すごく好み*

    栞(しおり)にしようと思っています。


    hina hinaのラッピング


    右側は貝割れ大根の種でした(*^m^*)

    夫は「なぜ、貝割れ大根なの???」と
    言っていましたが、う~ん、それはわからない・・・

    だけど、一度育ててみたかったので、
    すっごく嬉しかったです♪(〃∇〃)

    春を感じました*



    後ろ側には大きなシールが♪


    hina hinaのラベル


    袋の口も工夫されていて、
    とっても参考になりました!

    でも、撮り忘れ・・・(ノ_・、


    そして、肝心なソックスの写真も
    撮り忘れていました・・・

    穿く前に撮ってみますねo(^-^)o



     今日のご当地キティちゃんは、
    岡山「蒜山(ひるぜん)高原Vol.2」キティちゃんです♪


    蒜山(ひるぜん)高原Vol.2


    いいなぁ~。

    高原も行ってみたい(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日も冷えます・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    楽しいプランターブラシ♪(^-^)

    素材小上


    昨日の夕方、プランターブラシ
    鉢などを洗いました(^-^*





    ブラシが鉢の形をしているので、
    鉢の丸味に沿って洗い易く、
    ビニールポットは鉢と同じ形だったり♪

    力を入れなくてもきれいになって、
    楽しかったです(〃∇〃) ☆


    今日は寒かったので、昨日のうちに
    洗う鉢を取り込んでおいてよかったぁ*


    プランターブラシには、Lサイズもあります(^-^)/






    鳥かご


    日曜日の晩、眠れなくて眠れなくて・・・(+_+)

    3時半頃になってようやく眠りに。


    月曜日はなんとか起きました。

    お昼寝をしたい気持ちだったけど、
    ケーキも焼きたいし、走りにも行きたい。

    なので、諦めることに・・・

    午前中にベランダへゆっくり出ていたら
    時間が無くなって、
    走りにも行けませんでした(~-~;)


    眠れなかったのはなぜか考えたら、
    心当たりが・・・

    ほうじ茶です。

    夕食にお茶漬けを食べたのです。


    夫が名古屋出張のおみやげに守口漬
    買ってきてくれました。

    TVで全国のお漬物を見て、
    食べてみたかったのです(^-^*

    守口漬は、そのおいしさから
    豊臣秀吉が命名したのだとか。

    名前の由来がよくわかりませんが・・・(~-~;)


    味が濃いので、お茶漬けで食べようと
    楽しみにしていて、日曜日の夕食に
    実行したのでした。

    そして、「煎茶だとカフェインが・・・」と思い、
    カフェインがすごく少ないと聞いていた
    ほうじ茶にしたのです。

    でも、調べてみたら
    淹れ方によってはほうじ茶も煎茶と
    同じくらいのカフェインが
    含まれていることがわかりました。

    がっかり・・・(o´_`o)


    夕べも寝るのが遅くなったので、
    今日は長くお昼寝をしました。

    ほぉ~・・・(〃´o`)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 潮干狩り」キティちゃんです♪


    千葉 潮干狩り


    潮干狩りをしてみたい(^-^o)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    チャイブの新芽もすくすくです♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    MAMAIKUKOで買ったキッチンツール♪

    素材小上


    1月の連休に夫の叔母さん夫婦のお家に
    お泊りに行った時、2日目に従妹さんと皆で
    イオンモール川口キャラに行きました(^-^*

    反町隆史&松嶋菜々子夫妻も
    よく現れるのだそう。

    一番下の妹が松嶋菜々子の大ファンなので、
    じっくり観察してしまいました(~-~;)


    「二人でデートしておいで~♪」と皆が言うので、
    欲しかった物を探したり、
    雑貨屋さんを回りました。

    無印良品でweeklyタイプのノートが
    欲しかったのですが、見当たらず・・・(´`)


    キハチ ソフトクリームでは
    黒ゴマのソフトクリームを食べました♪


    STUDIO CLIPでは、リネンのシンプルな
    スカートがバーゲンになっていたのですが、
    う~ん、シンプルなら自分で作ってみたい・・・

    部屋着にしたかったので、
    何だかもったいなくて諦めました(^-^;


    そして、MAMAIKUKO(ママイクコ)へ。

    MAMAIKUKO”は、
    一番下の妹が福井県に住んでいた頃、
    妹に連れて行ってくれた雑貨屋さんにあった、
    すごく気に入ったケーキ皿の雑貨ブランドです*

    雑貨屋さんそのものもかわいかったです(*u.u*)


    あまりにも気に入って喜んでいたら、
    後日、妹がわたしのところへ遊びに来る時に
    2枚買ってきてプレゼントしてくれました(^-^*

    もうとってもお気に入りで、
    金沢のあるショッピングセンターに
    “MAMAIKUKO”を見つけた時は、
    追加で同じお皿を3枚買い、
    更にホールのケーキが乗る大きなサイズの
    お皿も2枚買いました♪

    ケーキ皿2枚は朝食のトーストの定番で、
    大きなお皿もケーキを焼いた時に
    活躍しています(*^.^*)


    赤のハート(ミニ)


    さて、イオンモール川口キャラのMAMAIKUKOでは、
    柄が木のキッチンツールなどを買いました。

    かわいくてすっごく気に入っています♪


    MAMAIKUKOで買ったキッチンツール


    (柄の色がきれいに出ていない・・・(p_q*))

    穴開きお玉も揚げ物をする時のツールも
    持っていなかったので良かったです*(〃∇〃)


    赤いハート


    今日やっと長時間ベランダへ出ました。

    花粉症が怖くて、ついつい・・・

    帽子を被って、マスクをして、完全防備です(~-~;)


    買ったままになっていたお花の苗を
    やっと植え替えました。

    汚れたままになっている鉢を
    今日こそ洗わなくちゃ~(>_<)

    プランターブラシを買ったので、
    洗うのが楽しそうです♪







     今日のご当地キティちゃんは、
    「秩父ひつじ」キティちゃんです♪


    秩父ひつじ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日はフルーツケーキを焼きます♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
