--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    NIMES campagneのマリンな綿麻ワッフルタオル(〃∇〃) ☆

    素材小上


    夫の誕生日に、かねてから用意しておいた
    NIMES campagne(ニーム・カンパーニュ)
    綿麻のワッフルのフェイスタオルを
    卸しました(^-^*





    ちょっと贅沢ですが、久しくタオルを
    買っていなかったので、夫の誕生日に*

    綿麻なのでサラサラしていて気持ちいいです(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「飛騨路限定 さるぼぼ」キティちゃんです♪


    飛騨路限定 さるぼぼ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    アイスコーヒーを飲んだら一睡もできず・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    ハンドベルランプ♪

    素材小上


    夫の誕生日プレゼントを
    どれにしようかいろいろ考えていたところ、
    優しい雰囲気の素敵な物を発見(^-^)/

    樺桜でできたハンドベルランプです♪





    寝室では、夜になると壁にコンセットで
    直接挿しているアロマランプを点けます。

    それから、わたしのベッドサイドに置いている
    無段階調光式のデスクライトを灯したり。





    夫のベッドサイトには懇意にしている
    酒屋さんで分けてもらったワインBOXを
    テーブル代わりに置いています。

    でも、ライトはありません・・・

    なので、「あるといいかなぁ~」と思って*


    届いたのを見てみたら、大好きな
    La Luz Inc.(ラ・ルース)”のものでした(〃∇〃) ☆

    本当に自然でとっても素敵です♪


    ハンドベルは甥っ子1号が保育園の音楽会で
    演奏していた楽器です。

    「どんな音がするの?」と聞いたら、
    「きれぇ~な音♪」と答えていた甥っ子1号が
    かわいくて、みんな聞き入ってしまって、シーン。

    でも、録画で見た演奏光景ではなかなか出番が無くて、
    「一体いつになったら~???」と
    皆、待ちくたびれて・・・

    そんな思い出のあるハンドベルです(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「栃木 りんどう湖ファミリー牧場」キティちゃんです♪


    栃木 りんどう湖ファミリー牧場




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    カモミール・ジャーマンの芽が
    引っ込んでしまって・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    飛行機のリフレクター♪

    素材小上


    ゴールデンウィークに甥っ子1号&2号に
    プレゼントした最後の物は、
    スウェーデンPopomax社のGlimmis(グリミス)の
    飛行機のリフレクター
    です♪

    かわいくて、もう~一目惚れ(〃∇〃) ☆

    3人の甥っ子達に用意しました。





    色は、ホワイト、イエロー、ブルーの
    3色があります。

    画像をクリックしてみてくださいね(^-^*



    甥っ子1号&2号にイエローとブルーを
    用意して行って渡したところ、
    2人ともブルーが良くて、
    先に取った甥っ子1号はいいけれど、
    甥っ子2号は不満・・・

    嫌がっていたので、わたしが持ち帰り、
    甥っ子3号用に用意しておいたブルーと
    取り替えることにしました。

    甘い?(^-^;

    一緒な色がケンカしなくて一番いいのかなー。


    そして、甥っ子3号と2号への
    取り急ぎのHappy Birthdayのお便りに、
    リフレクターとデジットキャンドルを
    同封して送りました。


     



    甥っ子3号の誕生日に、ママである
    一番下の妹から写メールが届きました。

    甥っ子3号は電車、飛行機、車が
    大好きなのだそう♪

    確かに、以前にもらった写メールで、
    新幹線のおもちゃを手にしていて、
    テーブルの上には沢山のレールが
    写っていました~。

    飛行機のリフレクター、喜んでくれたかな?('_'?)



    甥っ子2号にはお誕生日に電話をしました。

    甥っ子2号に代わってもらった途端、
    勢いよく「Happy Birthday♪♪♪」と言ったら、
    「???(誰だ・・・?)」(小声)。

    普通に話したら、「うさりーなかー!」と。

    誰だかわからなくてつぶやいて
    焦っている様子がかわいかったです♪(*^m^*)

    甥っ子2号には誕生日プレゼントが
    遅れることを話しておきました。

    急に思い立って、あれこれ手作りも
    加えることにしたので(A^^;


    それから、あれこれいろんなことを
    おしゃべりしました。

    いろいろ話せるようになったことにも
    成長を感じます。


    ちっちゃい頃から勉強嫌いな甥っ子2号は、
    今の担任の先生の宿題がすごく多いことを
    ボヤいていました。

    テストの結果が悪いと居残りもあるそう。

    わたし:「勉強、嫌いなん?!」
    甥っ子2号:「そりゃ、そーでしょーっ!!!」

    ちっちゃい頃に懸念していた通りで
    ふ、不安だ・・・(^-^;


    そして、甥っ子2号にお手紙が届いた日、
    「(プレゼントが)2つ入ってた。
    ありがとう♪」って電話がありました。

    ブルーが手に入って、満足してくれたかな?('_'?)


    甥っ子1号には、リフレクターを渡した時に
    「暗い時間に歩かないんだけど~。」って
    突っ込みがあったのですが・・・

    「中学生になったら・・・」とわたし(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「日光 眠り猫2004」キティちゃんです♪


    日光 眠り猫2004




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    毎日、しゃくとり虫との対決・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    シューズキャビネットを食品ストッカーに(^-^)/

    素材小上


    3年前から「かわいいなぁ~*」と
    憧れていたシューズキャビネット

    キッチンで食品ストッカーにしました(*^.^*)





    キッチンに置いてあるキッチンカウンターの
    前に置いたのですが、これがサイズがピッタリ♪

    あつらえたかのようにキッチンカウンターと
    幅が同じで、その他、シューズキャビネットの
    高さがキッチンカウンターの棚の位置と同じで、
    おぉ~!

    測って買ったのですが、ここまで馴染むとは~。


    買ったお店は“インテリア雑貨MOTO”です。

    色がホワイト、ハニー、ブラウンと
    選べます(^-^*

    ハニーにしたのですが、
    キッチンカウンターと同じ色なので馴染み、
    物が多くて困っていたキッチンが
    きれいに片付いて嬉しい(〃∇〃) ☆


    ついでにキッチンにある半軒の収納庫の上の段を
    夫が片付けてくれました。

    キッチンカウンターの前に置いていた
    ダンボールに入ったファンヒーター。

    以前はその上にクロスを敷いて物置きに
    していたのですが、これを収納庫に入れて、
    ついでにあれこれ夫がお片付け。

    度々思っていたのですが、夫の方が
    お片付け上手?(^-^;

    収納庫がすご~くスッキリしました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新北九州空港」キティちゃんです♪


    新北九州空港




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    念願のブルーベリーの苗が届きました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    チーズフォンデュでHappy Birthday♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    素材小上


    昨日は夫の誕生日でした*^-^*

    ブログ友達のhakka*さん(憧れの人です)
    長女ちゃんの誕生会でしていた
    チーズフォンデュがかわいらしくて、
    そして、おいしそうで~♪

    チーズフォンデュは長年の憧れだったので、
    日記を読んだ時は道具やチーズなど
    いろいろ調べました。


    そして、「夫の誕生日は何で祝おう?」と
    悩んでいたところに、チーズフォンデュを思い出して、
    こっそりチーズフォンデュセットを
    購入しておきました*





    お手頃価格で買えた上に、
    かわいくてしっかりした良いセットです。



    昨日わたしは用事があり、迷子になったり、
    急いでいたり、帰りは荷物が重かったりで、
    帰宅したらかなりグッタリ・・・(+_+)

    洗顔&足湯をした後、ちょっと横になったら
    すごく気持ち良かったです。

    下がっている血が平行になってくるのが感じられて、
    「横になるって大事なことなんだなぁ」って
    しみじみ思いました。

    仕事時代、帰宅しても横にならずに動いていたのは
    マイナスだったのですね・・・



    話が逸れましたが、夫の帰宅は早くはなく、
    そこに電車が人身事故でstop!

    ますます遅くなり、22時頃帰宅しました。

    甥っ子1号から夫へ「お誕生日おめでとう♪」の
    電話があり、2人で結構話し込んでいました(*^m^*)

    甥っ子1号は夫が大好きなのです*


    そして、それからやっと
    チーズフォンデュ・パーティー♪

    あぁ~、もう、めちゃめちゃ
    おいしかったです(〃∇〃) ☆

    レシピはこちら →


    フランスパンはご近所のおいしいパン屋さんのを
    買いたかったのですが、時間が無く・・・

    いつも買っているスーパーoriginalの
    フランスパンでもすごくおいしかったです。

    夫が「これでこんなにおいしかったら、
    あのパン屋さんのパンだとどうなるんだろう?!」と
    ビックリしていました(*^m^*)


    夫は学生時代に下北沢に住んでいて、
    近所にスイス料理のお店があり、
    そこで生まれて初めてチーズフォンデュを
    食べたそう。

    わたしは今回が初めて。

    とってもおいしくて楽しかったので、
    大満足♪o(^O^*=*^O^)♪

    またしたいなぁ~*


    半分くらい食べてから、
    写真を撮り忘れたことに気付きました・・・

    大ショック!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ



    大好きなTORRES(トーレス)
    白ワインに酔って、ゆっくり味わって食べていたら
    ものすごく夜遅くなってしまいました。

    今週はよく眠れないのもあって、疲れて
    今朝は起き上がれませんでした(´`)

    今もまだしんどいので、
    これから横になります・・・

    荷物が重かったので、腕が筋肉痛(+_+)


    デザートと誕生日プレゼントは
    また後日ご紹介しますね*

    4月のお出かけもまだ紹介し切れていないし、
    なかなか写真も撮れないし、トホホ・・・


    鳥かご


    来週から週に2日、2つ隣の駅の塾で
    アルバイトをすることになりました。

    昨日はその面接に行ってきたのでした。

    夫が見つけてくれたのです。

    ちょっとお仕事もして帰ってきました。

    駅から徒歩5分と書いてあったけど、
    地図で見た通り、やっぱり5分の距離ではなくて、
    そして、迷子になり、帰りはもっともっと迷子になり、
    かなり大変でした・・・

    方向音痴って困ります(^-^;


    隣駅の教室の勤務にも打診があったのですが、
    う~ん、様子見です・・・

    駅から徒歩12分と書いてあったけど、
    5分が10分だったから、果たして???

    甥っ子達への誕生日プレゼントの
    タオルもまだ作れていないし、ハンカチも・・・

    それに今こそ、冬に作れなかったマスク作り?!

    書きたいお手紙がいくつもずっと溜まっているし、
    これからはらっきょう仕事に梅仕事。

    やっとミシンが出せるスペースができたので、
    念願の洋裁もしたい。

    暑くなって常温発酵できるようになったので、
    パン作りもしたい。

    3月にネロリの精油でかぶれてから
    抵抗があってアロマの勉強がstopしていたので、
    そろそろまた始めたい。

    英語の文法の勉強、フランス語の勉強もしたい。

    なのに、実家に預けておいた、文法の本、
    数学の教科書&参考書、古語辞典を
    母に捨てられてしまい、大ショック・・・(+_+)





    と、ズラズラ書いてしまいました。


    オレンジのハート


    写真はゴールデンウィークに夫が撮ってくれた、
    わたしの実家のどうだんツツジ(灯台躑躅)です。


    どうだんツツジ

    どうだんツツジの花のアップ


    お花がかわいらしくて綺麗でした~(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 湘南サザエVol.2」キティちゃんです♪


    神奈川 湘南サザエVol.2


    子供の頃から大・大・大好物です♪



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    スウィートバジルとディルの芽も出ました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
