--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    疲れが・・・(〃´o`)=3

    素材小上


    今週も疲れ気味で、火曜日は一日中爆睡。

    水曜日もお昼まで爆睡。

    木曜日と今日はお昼近くまでzzzzz。

    特に夕べは、晩ご飯の後片付けもできず、
    お風呂にも入れませんでした(+_+)

    塾の仕事に行くと、いつも嫌な事があって
    (先生の人間性に大問題が・・・)、
    昨日は特に「うぐっ」とすることが・・・


    精神的な疲れが強くて、寝込む日が増えました。

    家事ができていない・・・

    したいことが何もできていない・・・

    梅干しの土用干しもまだ・・・

    自分のしたいことから遠ざかっている・・・


    今日は通院日で、お医者さんにも相談しました。

    「怒りに変わるのであればいいけれど、
    それが自分自身に返ってきて
    寝込こんでしまうのは良くない。」と・・・

    夫も「辞めても良いよ。」と言ってくれたので、
    8月一杯で辞めることにしました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「安倍川花火」キティちゃんです♪


    安倍川花火




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm tired.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    久々に暑中お見舞いを*

    素材小上


    昨日のお菓子のお礼の電話が、
    寝込んでいてなかなかできなくて、
    ようやくかけてみるものの、
    お留守が続いて、う~ん・・・

    先生からは速攻でお礼状が届いていたこともあり、
    そのお返事も書きたかったので、午前中は
    お礼状を書いていました。

    1月から「書かなきゃ~!(>_<)」と思いながら
    書けずにいたお礼状2通や、その他のお返事、
    お礼状など、暑中お見舞いにして書きました。

    「本当はお手紙にしなきゃ・・・」と思うものの、
    「そんなことしていたら、ますます遅くなるし、
    それも改まってしまうかも・・・」と思い、
    ポストカードにしたものもあります。


    お礼状&暑中お見舞い 2009年


    先生へは、『麩焼きせんべい』の入っていた
    袋を切り抜いて、お手製はがきにしてみました
    (左から2枚目)**

    取り急ぎの内容ばかりになってしまいましたが、
    「やらなきゃ~!」と思っていたことが1つ
    片付いて、ちょっとほっとしました(〃´o`)=3



    昨年末に引越しをした横浜の叔母夫婦へは
    まだお便りができていません。

    引越しを知ったのはGW。

    出した年賀状が返ってきて、???

    引越ししたと聞いてビックリしました。

    ちょっと長くなりそうなので、改めて
    お手紙にしようと思っています(*u.u*)



    今回、4年前に買っておいたポストカードが
    大活躍しました~。

    ポストカードを選ぶのも楽しい時間です♪







    もんシリーズ”に家計簿が出ていてビックリ!(☆_☆)



     今日のご当地キティちゃんは、
    島根「宍道湖」キティちゃんです♪


    宍道湖




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I wrote many summer greeting postcards.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    懐かしの柴舟(*v_v)

    素材小上


    先週、「さくらんぼのお礼に*」と、
    学生時代からアルバイトでお世話になった
    公文の先生から金沢のお菓子が届きました(^-^*

    「さくらんぼが届いた~(〃∇〃) ☆」と、
    一番にお電話くださった先生です。

    いろいろお話しているうちに
    金沢のお菓子が恋しくなりました。

    すると、「何にしましょう?
    金沢のお菓子を贈りましょうか。
    気長~に待っていてください。」と、
    多忙の中、贈ってくださったのです(*u.u*)

    大好きな“柴舟小出(しばふねこいで)”の
    お菓子です。


    子供の頃、TVでよくCMをしていて、
    そして、なぜかよく到来物で家にあった『柴舟』。

    子供には生姜のピリッとした辛さがちょっと
    辛過ぎて好きではなかったのですが、
    でも、甘いところが嫌いでもなく・・・

    「夫に一度は食べさせたい」と思っていたので、
    その『柴舟』が入っていて、
    とってもビックリしました!(☆_☆)


    柴舟小出の柴舟&麩焼きせんべい、ハーゲンダッツのgreen tea味


    写真では裏返しで撮ってしまいましたが(一番左)、
    小判が反り返っているようなところが特徴です。


    円い『麩焼きせんべい』は初めて知りました。

    一枚一枚、それぞれ絵柄が違っていて、
    このピンク色の風鈴が一番のお気に入りです*

    黒地に打ち上げ花火の花火柄も
    とってもかわいかったのですが、
    これは写真の撮り忘れと言うか、
    あまりにも暑くて、アイスクリームが
    ものすごい勢いで融けて行くので、
    そのままになっちゃったのでした(^-^;

    かわいかったので、
    やっぱり撮っておけばよかったです・・・

    水色の団扇柄のも素敵でした(*u.u*)

    味はお子さませんべいのようでした。


    アイスクリームはハーゲンダッツの抹茶味です。

    最後はお抹茶を飲んでいるかのような
    融け具合でした(^^A)







    木のアイスクリームスプーンは、
    口にしても冷たくなくて優しいです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆 マリン」キティちゃんです♪


    伊豆 マリン


    夏休みは伊豆へ旅行します*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I couldn't sleep last night at all. ♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    黒いアイアンのランタン(o^-^o)

    素材小上


    今日は駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”へ
    夫と行ってきました*^-^*

    もっと早くから「行こう行こう*」と
    思っていたのですがなかなか行けなくて、
    1週間前の土曜日に行く予定が
    体調が悪く断念・・・

    今日は風邪も良くなって、
    すっごく暑いけどお天気も良くて、
    元気に行ってきました(^-^)/


    1ヶ月ほど前に、オーナーの
    *mf*さんから黒いランタンの
    入荷のお知らせが届きました。

    去年、わたしがランタンをものすご~く
    探していたのを覚えていてくれて、
    連絡をくれたのです*

    とっても感激でした(〃∇〃)ゞ


    去年、*mf*さんのお店や“私の部屋”で
    見かける度に気になっていた
    ブリキのランタンを実はこっそり(?)
    冬に買ってしまいました。

    わたしの場合、一目惚れ以外に、
    どうしても気になって何度も何度も足を
    運んでしまう物も実はツボみたいなのです。

    夏になり、キャンドルを灯してみたら、
    斜めに交差して入っているワイヤーが
    とても素敵な陰影を作ってくれました(*u.u*)





    ちょっと斜めに置くのもポイントです♪



    一方、*mf*さんが見つけてくれた
    黒いアイアンのランタンはこちら*


    黒いランタン


    (写真は*mf*さんが送ってくれたものです。
    *mf*さん、ごめんなさい(>_<))


    実物もとってもかわかったです(〃∇〃) ☆

    ガラスの部分にロゴが入っていたりして、
    うわぁ~**

    ネットショップで見かけて「かわいいなぁ*」と
    思っていた物と同じ物だったので、
    *mf*さんから連絡をもらった時は
    とってもビックリしました!w(゜o゜)w





    アクセサリー作家のchunlaceさん
    一緒に見てくれて、*mf*さんと3人で
    「きゃーきゃー*」言ってしまいました(〃∇〃)


    chunlaceさんには、わたしが家にいる間に
    「これから*mf*さんのお店に行きます。」と
    メールしていて、運良く都合が合って、
    chunlaceさんは来てくれたのでした。

    5月の時もchunlaceさんに連絡したのですが、
    PCメールを読んでもらったのが遅かったので会えず、
    それで、この時にケータイのメールアドレスを
    教えてもらっていたので、
    今日はケータイにメール♪

    バッチリでした(^-^)/


    夫も交えていっぱい談笑をして、
    おいしいお茶やお菓子もいただいて、
    いっぱいお買い物もして(?(A^^;)、
    とても楽しかったです♪

    先日寝込んでいた時は孤独感を
    感じていたりしたのですが、
    今日、chunlaceさんに連絡をしたら、
    「あぁ、東京に直接おしゃべりできる友達が
    わたしにも何人もできていたんだぁ~」と、
    とっても嬉しくなりました*

    楽しい時間をありがとうございました(^-^*

    ランタンもキャンドルを灯すのが楽しみです♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 山手線」キティちゃんです♪


    東京 山手線


    久々に乗りました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought many miscellaneous goods.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    熱いなぁと思ったら・・・

    素材小上


    夕べは眠れなくて・・・

    でも、頭痛がするし、我慢して横に。

    でもでも、眠れない・・・

    諦めて、起き出しました。


    読めていなかったお友達のブログを
    読んだり、途中で横になったり。

    頭痛がひどくて、でも、眠れなくて(+_+)


    今朝は5時半過ぎにやっと眠れました。

    またしても朝に起きれず・・・


    そして、目覚めたら喉も痛い(*_*)

    ハチミツを舐めて横になりました。


    風邪を引いたみたいで、余計に頭痛がするし、
    今日こそ済ませたいことがいろいろあったのに、
    うぇ~ん・・・です(T_T)


    頭痛が良くならないので、常備している
    ペパーミントの精油入りの
    スウィートアーモンドオイルをこめかみに
    塗って、バファリンを飲んで寝ました。


    頭痛は良くなったかなぁ。

    だけど、なんだか熱い・・・

    発熱してしまいました(*´p`*)

    嫌になります・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 月島もんじゃ焼」キティちゃんです♪


    東京 月島もんじゃ焼


    一昨日から商店街の夏祭りで、
    昨日は夫と仕事の帰りにお好み焼きなどを
    買って帰りました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I catch a cold.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
