--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    初めての鮭いくら丼♪

    素材小上


    先日、Tomyさんの鮭いくら丼の日記
    読んで、うわぁ~(〃∇〃)ゞ

    一度思いっ切り食べてみたかったいくら丼。

    自分でも作ってみようと思っていたら、
    一昨日にスーパーで生筋子を発見し、
    早速購入し、夕食の用意の後で仕込みました。


    いくらを一粒一粒バラバラにするのが
    とにかく大変(^-^;

    Tomyさんの一昨年の日記では、
    テニスラケットを使うといいらしいとあり、
    笑ってしまいました(*^m^*)

    確かにバラバラになりそうだけど、
    料理に使うのは・・・


    醤油漬けのタレの作り方が
    よくわからなくて困りました。

    出汁醤油って?(?_?)

    煮切ったみりんとお酒も入れたものの、
    甘味は無い方がよかったかも・・・


    ご飯には、Tomyさんに倣って、
    自家製の甘酢生姜、塩を振り、
    柚子胡椒焼きにした秋鮭を混ぜ込みました。

    三つ葉と海苔といくらを載せて完成(^-^*)/

    30日の晩ご飯になりました♪


    鮭いくら丼



    食べていて、三つ葉といくらが合うことに
    ビックリw( ̄o ̄)w オオー!

    「三つ葉はご飯に混ぜた方が良いなぁ」と
    思っていたら、わたしが読み間違えをしていて、
    Tomyさんは混ぜ込んでいました。



    でも、いくらはやっぱりちょっとだけ
    食べるからおいしいのだと思いました。

    ウニをいっぱい食べると、まったりして
    だんだん気持ち悪くなってくるように、
    わたしにはいくらはちょびっとで
    いいみたいです(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    岐阜「下呂温泉」キティちゃんです♪


    下呂温泉




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 370,000hits.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    体のあちこちが痛い(^-^;

    素材小上


    先週の土曜日の夜は眠れなくて
    徹夜になってしまい、久しぶりに
    ゆっくりPCに向かっていました。

    日曜日は眠らずにお出かけするほどの
    元気は無く、朝9時から爆睡zzzzzz

    夕方4時に起きました。


    夢の中で泥棒に入られて、玄関の外で
    泥棒を待ち構えて、出てきたところを殴り、
    近所の人に聞こえるように「泥棒~!!!」と
    大きな声を出していたら、
    夫が起こしにきたようで・・・

    寝言で、大きな声で「泥棒~!!!」と
    叫んでいたそうです(^-^;



    日曜日の日中に眠ったせいで、
    その夜はなかなか眠れず、う・・・

    翌朝は起きれませんでした(ーー;)


    翌日の夜もなかなか眠れず、
    諦めて起き出したら午前2時過ぎ。

    2時間ほどPCを見てから寝ました。

    でも、それが疲れたみたいで・・・(+_+)


    翌日の夜もなかなか眠れず、でも、
    起き出すと疲れるし・・・

    それでも、諦めて気分転換に
    ちょっとだけ起き出したら午前3時過ぎ。


    その翌日(木曜日)は午前4時過ぎ。

    ゆっくりPCを眺めて、そのまま朝を迎えて、
    久しぶりにちゃんと朝食の用意をして、
    夫のお見送りもしました。

    昼夜逆転生活からやっと脱出です(^-^;



    この日は以前のアルバイト先へバイト料を
    受け取りに行かないといけない日だったのと、
    通院ができていなくて、もうお薬が一部切れて
    しまっていたりで、やっとお医者さんへ。


    お医者さんへ行ったら、ある更新を急いで
    しないといけないことがわかり、え?!(☆_☆)

    9月は2回も通院したのに、医療事務の人、
    なぜ今頃になって言う?・・・

    そのまま区役所へ行って申請書を受け取り、
    またお医者さんへ戻って、
    書いてもらう書類を提出。

    いつ取りに来ればいいかになり、
    「急いで!」と言いながら、
    「先生が明日、診断書が書けるか
    わからないし・・・('_'?)」などと・・・

    そんなこと~、
    「書き上がったら連絡ください!(ーー;)」。

    この日は薬の数が違っていたり、
    もう、うんざり・・・



    その後、アルバイト料を取りに行く為に、
    バイト先へ電話。

    30分前に電話をくれるようにしつこく
    言われていたので。

    そうしたら、「おつりを
    用意しておいてください。」。

    えっ?またぁ~?!

    そのために電話させたのか~!!!

    仕方がないので、お店に入って
    両替してもらいました。


    バイト先に着いて、小銭だけかと思ったら、
    先生は万札しか用意しておらず、
    はぁ~・・・(〃´o`)=3

    どこまで動かない人なんだ~!

    お給料におつりが要るなんて、
    初めての場所です。



    荷物が重かったり、あちこちと歩き回ったので
    今日は体が痛いです・・・

    ふくらはぎは筋肉痛。

    前夜寝ていないのもあって、すごく疲れて
    今朝は起きれませんでした(+_+)



    そして、11時頃にお医者さんから電話があり、
    「先生の診断書が書き上がりました。」と。

    「今月一杯で切れるから今日中に取りに
    来るように。」と言われても・・・

    他にも夫に用意してもらわないといけない
    書類があったので、今日は行きませんでした。

    区役所の人の提案で他の申請も
    することになり、写真も撮らないと
    いけないし、そんなすぐには(ーー;)



    区役所の女の子がすごく初々しくて、
    笑顔で一生懸命説明してくれる様子が
    かわいらしかったです*

    せめてもの救い?



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 深大寺」キティちゃんです♪


    東京 深大寺




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm tired.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    TV「JIN-仁-」の第3話(p_q*)

    素材小上


    今クールのドラマで、日曜日夜9時の
    TBS「JIN-仁-」をとっても楽しみにして観ています♪

    モデル時代から好きな大沢たかお主演で
    大好きな江戸時代モノ!

    録画したものを毎日繰り返し流しています。

    観ていると元気が出てくることに
    気付いたので(*v_v)



    脳外科医の南方 仁(大沢たかお)が江戸時代へ
    タイムスリップしたお話ですが、
    普段の暮らしだけでなく、医療の場面でも
    文化や文明の違いをいろいろ感じ、
    それがなかなかおもしろいです(^-^*

    仁が使うペンを見て、「それ何でっか?
    なして、そないに字が書けるんでっか?(☆_☆)」。

    腕のいい飾り職人に点滴の針を作ってもらったり。



    今回は、母・タエ(戸田奈穂)を辻斬りで
    亡くした喜市少年の、
    「へっちゃらさ、先生。

    ・・・人は誰でも死ぬもんだし。

    ・・・けど、先生には悪いけど、おいら、
    (コレラから)助からなければよかったよぉ(T_T)」


    という言葉に涙しました(ノ_・、



    来週は、現代で植物人間となっている
    恋人・未来(中谷美紀)と瓜二つの
    花魁・野風といよいよ出会います!



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 練馬大根」キティちゃんです♪


    東京 練馬大根




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was moving.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    歯が抜けちゃいました・・・(ノ_・、

    素材小上


    問題の歯が昨日抜けてしまいました・・・

    そもそも、今月の8日に、ふと気付いたら
    グラグラになっていて、が~ん・・・(+_+)

    歯の前の部分から割れ目が
    入ってしまったのです。

    ベーコンの塊を食べたから???

    歯茎にちょっと傷もできていて痛い・・・

    この後、寝込んでいる間も歯のことが
    気になって(〃´o`)=3

    「もう抜かないとダメなんだろうなぁ・・・。
    そのうち、自然と抜けてしまいそう・・・。」
    と、諦め・・・


    最初の頃は頻繁に歯に触っていたのですが、
    傷も治り、増殖してブヨブヨ&出血していた
    肉の部分も治り、そんな中、とうとう~・・・

    乳歯がグラグラになっている時のように
    グラグラだったので、あぁ~(T_T)


    歯医者さんで抜かれるのは怖かったので、
    これで良かったのかも・・・

    抜けた歯は歯根の部分があんまり無くて、
    抜けてもおかしくない状態でした。

    汚くてもう死んでいた歯みたい・・・


    かぶせ物が取れる前から、この歯の歯茎が
    下がっていて隙間ができていました。

    かぶせ物が浮いてきて取れちゃったのだと
    思うのですが、歯茎が下がって、
    歯根が浅くなっていたのも原因みたいです。


    歯医者さんで撮った口中の写真では、
    この歯のところだけ歯並びが
    前に下がってきていました。

    これ以上崩れないうちに
    治療しなくては(〃´o`)=3


    歯の前の方には2箇所、歯が
    まだ少し残っています。

    これを抜いてもらうのも怖い(>_<)

    インプラントの費用の捻出も頭が痛いです・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「秋の味覚 Vol.2」キティちゃんです♪


    秋の味覚 Vol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was sad.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    映画「釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!」

    素材小上


    夕べ、映画「釣りバカ日誌17 
    あとは能登なれハマとなれ!」の
    DVDを観ました('-'*)





    石川県で撮影されたもので、3年前に
    石川の従弟が「撮影に来てるよぉ~!」と
    いろいろ教えてくれて以来、
    ずっと観たかったのです。


    知っている景色が出てきたり、
    道場六三郎さんなど石川県出身の人が
    出てきたり、方言が懐かしい(*u.u*)

    片岡鶴太郎さんや宮崎美子さんが
    結構うまく方言を使っていました。

    いや、片岡鶴太郎さんはもうちょっとかな?(^-^;

    ちょっと硬かったです。



    兼六園や金沢21世紀美術館
    浅野川、和倉温泉の加賀屋も登場します。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「和柄小物万華鏡」キティちゃんです♪


    和柄小物万華鏡




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I couldn't sleep last night at all.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
