--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    “STUDIO M'”のバゲットボード、デビュー(^-^o)/

    素材


    ブログでお友達のNaoさんも使っている
    “STUDIO M'(スタジオエム)”の
    バゲットボード
    をとうとう買っちゃいました!







    5年前からバゲットボードとナイフが
    ずっとずっと欲しかったのですが、
    なかなか決まらなくて・・・

    バゲットボードと受け皿、パンナイフが
    セットになっている物にも憧れていたのですが、
    結婚前に景品でもらった、ある有名シェフが
    プロデュースした包丁セット。

    どれもイマイチな切れで・・・

    造りも安っぽい(ーー;)

    そりゃ、景品だけど・・・

    フルーツナイフは壊れかけてる(^-^;


    パンナイフはすぐ下の妹が「欲しい!」と
    言うのであげちゃったのですが、
    2年前に妹の家のホームベーカリーと
    共にわたしの所に返ってきました。

    使ってみたけれど、やっぱりイマイチ(+_+)

    去年になって、妹が「パンナイフが無いんだけど、
    そっちだっけ?返して欲しい。」と言うので、
    また妹のところへ。

    なので、我が家にはパンナイフは無く、
    「バゲットボードとセットで買って
    切れなかったら・・・」と不安に思うのと、
    よく切れそうなパンナイフが売られているのを
    見たことがあるので、バゲットボードとは
    別々に探すことにしました。


    それから、朝食の用意でフルーツだけを切る時と、
    休日に食卓でゆっくりフルーツを剥きたい時に
    使えるような小ぶりなカッティングボードを
    探していました。

    このバゲットボードは裏側も使えて、
    『STUDIO M' BOGUETTE』の焼き印が
    あって、すごくかわいい♪

    大きさもちょうどよいので
    決まりました(^-^o)/


    置き場所にも困らなくて、ほっ*

    革紐で吊るせるのですが、結構重いので、
    しっかりした所でないと危ないかなぁ?('_'?)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「名古屋うまいもん エビフライ」キティちゃんです♪


    名古屋うまいもん エビフライ


    エビフライ、食べたいぃ~!



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought a pretty boguette board.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    Naoさんからのシュトレンの贈り物(〃∇〃)ゞ

    素材


    先々週、ブログでお友達のNaoさんから
    Naoさん手作りのシュトレンが
    届きました(^-^*

    Naoさんのシュトレンの日記を読みながら、
    「おいしそうだなぁ~。
    プレゼントされる人、いいなぁ~*」
    と思っていたら、わたしにもプレゼントしたい
    旨のメールが届いて、きゃ~!

    去年、生まれて初めて
    シュトーレン(シュトレン)を食べて

    粉糖が粉雪みたいですごくかわいいのと
    焼き込んである素材が好みで好きになり、
    今年はNaoさんに作り方を教わりたいと
    思っていたこともあって、嬉しくて(〃∇〃)ゞ

    そして、届いた荷物を開けたら、
    シュトレンの他にもいろいろ
    入っていてビックリ~!(☆_☆)


    Naoさんからのシュトレンetcのプレゼント


    左奥は、わたしが「かわいい('-'*)」と言っていた
    紫芋と大納言のうずまき食パン”。

    紫芋粉の色がツボです(*u.u*)

    大納言の甘納豆が見た目も味も
    アクセントになっていて、
    やっぱりかわいい♪

    実家の母も大喜びしそうです*



    右側にはナッツのクッキー。

    その下にあるのは、Naoさん手作りの石鹸。


    Naoさんからの手作り石鹸


    泡立ちがとても良いそう*

    Naoさんはパン作りだけでなく、
    手作り石鹸もわたしの先生で、
    去年の5月から本や道具など
    いろいろ教わっています(^-^*

    石鹸のこのラッピングがかなりツボで、きゃ~♪

    詳細はまた今度紹介しますね。



    そして、シュトレンとクッキーは
    今日いただきました(^-^o)/


    Naoさんからのシュトレン&クッキー


    赤い綺麗なリボンに、そっと添えてあるのは
    Naoさん家のレモンの木の葉っぱかな?


    クリスマスケーキは体調が悪くて作れなかったので、
    「シュトレンはイヴに食べようかなぁ」
    と思っていたのですが、
    夫が“PIZZERIA MAR-DE NAPOLI
    (ピッツェリア・マルデ・ナポリ)
    ”の
    ケーキを買ってきてくれたので、
    シュトレンはしばらく熟成させることに*



    さて、夫が選んだ“LUPICIA(ルピシア)”の
    DECAFFEINATED, SPECIAL
    (デカフェ・スペシャル)
    』を
    ストレートで淹れて、まったり(*u.u*)

    シュトレン、おいしかったですよ~*

    とっても好みの味でした。

    食べてる途中にスライスアーモンドが
    ちょこっと出てきて、かわいかったり。

    食感も良かったので、
    「わたしもパウンドケーキに
    入れてみよう♪」って思いました。


    スライスした状態の写真がなくて
    ごめんなさい(^-^;

    次回食べる時までしばしお待ちを~。



    クッキーはラッピングがまたまた素敵で、
    そして、クッキーの姿(?)がかわいくて、
    「こういうクッキーもありかぁ~」と(*v_v)

    今年は、クッキーだけはチャレンジしていて、
    いろんなクッキーに目が行っちゃうのです。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 新宿」キティちゃんです♪


    東京 新宿




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got handmade a stollen from Nao.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    chunlaceさんのぬくぬくシュシュもデビュー*(*u.u*)

    素材


    昨日はchunlaceさんのぬくぬくな
    雰囲気のかわいいシュシュも
    身に着けて出かけました。

    10月3日に駒込の雑貨屋さん
    ・“mf collection gallery”での
    La petite brocante + chunlace
    蚤の市をイメージしたアクセサリーの展示会
    』で
    購入したのです*


    chunlaceさんのぬくぬくシュシュとDM


    7月に*mf*さんとchunlaceさんに
    お会いした時に秋に開くことを聞いていたので、
    3日は行くのを予定していました。

    2日にはchunlaceさんから
    DMが届きました*


    DMの3枚目の写真にちょうど、
    購入したシュシュが写っていました。

    あったかくてかわいいですよ(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 京王線」キティちゃんです♪


    東京 京王線


    昔、出張でよく利用しました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's very pretty.♪/(=∵=)\





    design by sa-ku-ra*
    00:00 | アクセサリー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    Merry Cristmas!KOOSのVALENTIJNで久々のお出かけ(〃∇〃) ☆

    素材上


    先週の金曜日からダウンしていました。

    水曜日は肩こりと寝不足で午前中ダウン。

    金曜日も肩こりと疲労で(+_+)

    微熱もまた始まり、
    また寝込んでしまった今週です・・・



    それがようやく今日は元気になり、
    体も軽く、約1ヶ月半ぶりの外出でした!

    先月は持病のお薬も切らしてしまい、
    夫に取りに行ってもらったり・・・

    先生の診察は3ヶ月ぶりでした。

    週に1日しか担当の先生の日がないので、
    体調が悪いとなかなか・・・(>_<)



    夫にクリスマスプレゼントに
    買ってもらった“KOOS(コース)”の
    『VALENTIJN(バレンタイン) 
    バックレースショートブーツ』を
    履いて出かけました。

    素材上


    chesnut
    素材下
    design by sa-ku-ra*


    中ぐらいの丈のブーツで、後ろ側に
    リボンが付いているブーツが欲しかったので、
    すごく嬉しいです(〃∇〃)ゞ


    色は赤い茶色のchesnut(チェスナット)。

    2年前に買ったLUCAS(ルーカス)も赤い茶色

    (なぜか色名は違っていて、merlotですが・・・)。




    LUCAS(L)



    今回は明るい茶色のdust(ダスト)が
    欲しかったのですが、どこも売り切れ(;_;)

    なので、大好きなchesnutにしました*




    dust


    LUCASは靴底の天然クレープソールが
    すごく磨り減り、履き心地が・・・

    年明けに修理に出す予定です。

    “KOOS”に問い合わせたところ、
    購入したお店で取り扱ってくれるそう。

    結構な額なので、ちょっと困りましたが(^-^;



    お出かけは、まず、久しぶりに図書館へ。

    行く途中で既に右足のかかとの
    内側の部分が痛い(;_;)

    靴擦れです。

    靴下は2枚穿いていたのに。

    絆創膏は持っていなかったし、
    時々、ずり落ちた靴下を直しては
    そのまま過ごしました。

    帰宅した夫に話したら、
    「ブーツで靴擦れ?!( ゚  ゚ ; )エエッ!」と
    驚いていました。



    **********

    クリスマスの飾りに、
    去年のミニキャンドルリース
    アレンジしてみました。


    2009年のキャンドルアレンジ


    10月にお邪魔した駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で、お気に入りの
    キャンドルにパープルを
    発見したのです(*u.u*)

    この日、入ったばかりだったそう*

    **********



    晩ご飯はグリーンカレー。

    先週のTV「ぴったんこカン・カン」で
    上沼恵美子が作っていて、ずっと
    食べてみたかったことを思い出し、
    鶏肉で作ってみました。






    ペーストを舐めてみたら、めっちゃ辛い!

    えぇっ!これって辛いの?!(☆_☆)

    辛いモノが好きな夫ですが、
    夫も「辛~い!」と。

    口の中だけでなく喉まで辛いので、
    わたしは咳き込んで大変でした。

    次はエビで作ろうと思っていたけど、
    最初で最後のグリーンカレー?(ーー;)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「クリスマス2003」キティちゃんです♪


    クリスマス2003




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    Buon Natale !♪/(=∵=)\





    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 洋服 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    ロンドンで買った刺繍のクリスマスカード゚・:,。♪( ^-^)/★,。・

    素材


    我が家のクリスマスの飾り付け、
    出遅れております(〃´o`)=3

    あまり飾るのはやめようかとも思ったのですが、
    1年に一度の出番なので、やっぱり
    ギリギリでも飾ってあげようと少しずつ。

    1年に一度と言っても、冬の間、
    ずっと飾っているのですが(^-^;



    先週、クリスマスカードを飾りました。

    新婚旅行で行った先の1つのロンドンで
    一目惚れして買った
    刺繍のクリスマスカード(*u.u*)


    ロンドンで買った刺繍のクリスマスカード


    お花の刺繍でできたツリーが
    とってもかわいくて、ビーズや
    シェルボタンが使われているのも好み*

    同じシリーズの別のカードもいくつか買って、
    友達へのおみやげに添えました。

    このカードだけは使う気になれず、
    ずっと手元に置いています。


    3.95ポンドとちょっと高めだけど、
    手間が掛かっていますものね。

    こんなカードを作れる人になりたいです(*u.u*)

    あ、したいことがまた増えてしまった・・・


    針刺し


    いわぶちさちこさん
    新しいクリスマスカード♪





    画像をクリックすると2種類あります。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「クリスマス2002」キティちゃんです♪


    クリスマス2002




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Joyeux Noel!♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
