--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    La Luzのリンゴペッパーミル♪

    素材


    3年ぐらい前からペッパーミルの調子が
    悪くて、う~ん・・・(ーー;)

    一昨年、夫がよく見てみたら、
    ペッパーミルが壊れていました!


    それ以降、ペッパーミルを探すものの、
    お値段が高かったり、なかなか
    気に入ったものがなくて(〃´o`)=3

    胡椒の粒が見えるように
    透明なのが好きなのです。



    1年前、夫の埼玉の叔母夫婦の家に
    遊びに行った時に寄った雑貨屋さん・
    MAMAIKUKO(ママイクコ)”で、
    アクリルの透明なものを買いました。

    ガラスのが欲しかったのですが、
    なかなか無いので諦めて(*´p`*)

    安くて、630円なり。


    それが、買ってから一度もまともに
    胡椒が出てこない・・・

    諦めて、GABANの缶の粗挽き胡椒
    (ブラックペッパー)を使っていました。



    透明なのが欲しいと思いつつも、
    大好きな“La Luz(ラ・ルース)”の
    りんごの形のミルも気になる・・・

    ずっと迷っていたのを
    とうとう買っちゃいました(^-^)/





    色はブラウンの方です。

    使ってみたら、綺麗にミルされた
    胡椒が出てきました~(^-^*

    握り心地もすごくいいです♪

    嬉しい~!(〃∇〃) ☆


    いつかナチュラル色の方を
    ホワイトペッパー用に買いたいです(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 まいたけ」キティちゃんです♪


    新潟 まいたけ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made a face cream.♪/(=∵=)\





    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    Redecker社のPCブラシと家具ブラシ(^-^)

    素材小上


    夫へのクリスマスプレゼントは、
    ずっと憧れていたRedecker社の
    パソコンブラシにしました♪




    数年前に見つけた時から、
    「いいなぁ~。でも、高いなぁ・・・(>_<)」と。

    昨年、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で実物を
    見た時も、「やっぱり、いいねぇ~。」(〃´o`)=3



    12月に調べたら、今まで知っている価格よりも
    安いお店も見つけられて、lucky♪(〃∇〃)ゞ

    新しく、シックな濃い色のもありました。






    でも、せっかくプレゼントしたのに、
    夫はまだ使っていません。

    以前から使っている薄黒くなった
    化繊のはたきを使っています(^-^;

    夫のPCはiMacで、ディスプレイが
    すごく大きいのでいいと思ったんだけど・・・



    一方、わたしはRedecker社の家具ブラシ
    (デスクブラシ)を使っています(〃∇〃)





    わたしのPCはノートPCなので、これで十分♪

    家具のお掃除はもちろん、ブラウン管TVの
    沢山の溝には大活躍o(^o^)o

    雑貨のお掃除にも重宝しています*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「桔梗信玄餅08」キティちゃんです♪


    桔梗信玄餅08


    山梨の伯母夫婦がおみやげに持たせてくれたり、
    おみやげに持ってきてくれたり(*u.u*)

    きな粉と黒蜜でおいしい!

    でも、由来は何だろう?('_'?)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to get a haircut.♪/(=∵=)\





    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    夢の中で福山雅治が婚約者!(☆_☆)

    素材


    福山雅治の特にファンという訳では
    なかったのですが(ファンの方、ごめんなさい(>_<))、
    すぐ下の妹のだんなさん&
    その息子の甥っ子1号がファンで、
    一番下の妹はシングル♪「桜坂」が大好き!

    甥っ子1号がまだ幼い頃、車の中で流れる
    福山雅治のある曲を片言の言葉で歌っていたのが
    かわいらしかったです(*u.u*)

    なので、頭の片隅にはいつもありました。


    でも、TV「ガリレオ」がハマり役で良かったので、
    それから結構好きになったかな?






    昨年のシングル♪「化身」がおもしろく
    (ちょっとエロいところが福山雅治らしい?)、
    アルバム♪「残響」も聴きたくなって、
    夫にネットで落としてもらいました。

    (でも、CDに落としてもらった♪「残響」は
    ちょっと飛んだりして、
    珍しくうまく落ちていない・・・)








    ♪「はつ恋」がすごく好きで、
    Music Clip付きの「初回限定CD+DVD」を
    買っちゃいました(^-^*






    映画「容疑者Xの献身」は、
    すごく良かったですね(T_T)





    (これはまた別途、ブログに書きたいと
    思っています。)


    大河ドラマ「龍馬伝」は龍馬役に決まった時から
    楽しみだったので、毎回しっかり観ています。


    そのせいなのか、今日は福山雅治の夢を
    見てしまいました。

    これまでにもちょこっと出てきたことは
    あったような気がするのですが、今回は何と!、
    福山雅治がわたしの親戚のお兄ちゃんで
    (実際の年齢差は全然異なります(^-^;)、
    婚約者になっていたのです!!

    これが大好きなB'zの稲葉さんだったら
    卒倒ものですぅ~!(@_@)


    福山雅治は実在するわたしの親戚のお兄ちゃんに
    取って代わった感じで、従兄妹ではないので、
    血はちょっとは濃くないかな?・・・


    わたしは福山雅治のお母さんと
    暮らし始め(長崎市の実家?)、
    ある日、福山雅治が帰ってきました。

    わたしは福山雅治の仕事のお手伝いを
    ちょっとすることになり
    (アナログなすごく細かいお仕事)、
    奥行きのあまりない机を2つ向かい合わせて、
    ちょっとずつ教わったりしていました。


    そこになぜか、わたしの会社時代の
    特に20代の頃に仲の良かった友達が
    福山雅治のサインをもらいに訪れ・・・

    と言うのも、夢の中では福山雅治は
    イラストのお仕事も少ししていて、
    挿画をしたり、文庫本の表紙を描いたり。

    その本にサインをしてもらって、
    友達は帰って行きました。


    そして、また福山雅治に教わりながら
    仕事をしていたら、福山雅治が急に、
    「塩飴を買いに行こうか?」と言い出して、
    え?

    塩飴って、子供の頃に母からもらったりしたけど、
    苦手で食べられない~(>_<)

    でも言えなくて、2人でてくてくスイーツの
    お店へ歩いて行きました。

    そこは焦げ茶色を基調としたおしゃれなお店で、
    カフェにもなっていました。

    福山雅治は常連らしく、
    お店のオーナーに丁重に扱われていて、
    飴(塩キャラメルの飴?)を2種類買った後、
    「他に食べたい物(スイーツ)は無いか?」と
    福山雅治がわたしに聞いてくれ、
    わたしは「無い('-'*)」と答え、
    2人で家に戻りました。


    わたしの婚約者というのが不思議な感じで、
    福山雅治のきれいな手を見ていたら、
    ちょっとちょっかいをかけたくなって、
    右手の小指をつまんで振ってしまいました。

    「こらっ!」と怒られ笑われながら、
    ちょっと実感(*v_v)


    それから、この日は料理する時間が無いので、
    近所のお馴染みのお惣菜屋さんに
    2人で買出しに行くことに。

    前日もお母さんと買いに行ったお店でした。

    お惣菜は器に盛られていて重い!

    「これを持って帰るの?(☆_☆)」と
    危なっかしいわたしの手つき・・・

    お醤油とか瓶類も買っていて、
    お店のご主人夫婦にどうやって持って帰るか
    一緒に考えてもらっているうちに、
    福山雅治が先に一度、家へ持って
    行ってしまいました。

    そして、今度は2人で残りのものを
    分けて持ち帰りました。

    家に着いたら、家まで遠いと
    思っていたのに近くてビックリ!


    その後もまた2人でもう1ヶ所お出かけ。

    前の夢に出てきた、大きな飲食店です。

    並んでいたら、巨大なカツカレーが見えて、
    「あれは何人前???」と驚いているわたしを
    福山雅治は笑っていて、その後、なぜか
    突然、目が覚めてしまいました・・・(T_T)

    これからだったのにぃ~!!!(何が?!)


    稲葉さんが登場することはたまにあるのですが、
    こんな長い夢は初めてで、それも福山雅治。

    目が覚めて、本当に残念でした(ノ_・、



     今日のご当地キティちゃんは、
    「長崎龍踊り」キティちゃんです♪


    長崎龍踊り


    修学旅行でグラバー邸や
    憧れのオランダ坂に行きました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was exited.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    WOODYな新しい目覚まし時計('-'*)

    素材


    先々週頃から夫が
    「目覚まし時計が鳴らない・・・」と。

    電池を換えても鳴らない日の方が多く、
    たま~に鳴る程度。

    う~ん・・・(ーー;)

    「寿命なんだろうねぇ・・・」ということで、
    新しい目覚まし時計を購入しました♪

    ベル付きのWOODYなかわいい時計です(^-^)






    今朝初めてのお仕事だったのですが、
    ベルの音がものすごく大きい!w(゜o゜)w

    わたしは今朝はほとんど徹夜で、
    起きる時間まで20分ほど横になっていたら鳴り、
    ものすごくビックリして起き上がりました。


    今調べたら、ライトブラウンもありました(^-^*






    今日は午前中に友達にあれこれ話したかった事を
    メールしたら、だいぶすっきりして、
    お昼から5時間ぐっすり眠れました(*u.u*)

    一番下の妹から送ってもらっている
    甥っ子3号&姪っ子の写真を
    少し整理できたのもよかったみたいです*


    鳥かご



    今日のTV「コード・ブルー ドクターヘリ
    緊急救命-2nd season
    」を観ていて、
    また涙がこぼれてしまいました(p_q*)

    元々心臓に欠陥があり、自分で蘇生できない
    ために、まだ意識はあるのに心臓マッサージを
    止めなければならない・・・

    泣き叫ぶ母親(丘みつ子)。

    息子の手を握って泣く父親。


    などなど・・・



    一昨日の土曜日の朝、第1話と第2話を
    改めて観ていて、なんだか涙がポロポロと(T_T)

    冴島はるか(比嘉愛未)とALS(筋萎縮性側索硬化症)
    患者の恋人・田沢悟史(平山浩行)のやり取りが
    特に泣けてきました。

    田沢悟史(平山浩行)の心持ちが
    なんとも・・・(T_T)


    *******************

    「今朝、目が覚めたー。

    あぁ、今日も生きてた。

    朝だー。

    今日は、はるかに逢いに行く日だ。

    寝癖がついてないといいなぁ。

    鏡を見て、ついてない。

    よし、逢いに行こう。

    家を出る。

    家から歩いて10分の所に、
    45分かけて辿り着く。

    はるかがいた。

    生きてる。

    はるかに逢えた。

    変じゃない髪型ではるかに逢えた。

    俺にとっては毎日が奇跡の連続だ。

    今日もこうやってはるかに逢えた。

    そのことが奇跡なんだ。

    また逢いたい。

    来年のクリスマスも再来年も・・・

    ずっと・・・

    ずっと・・・」

    *******************


    髪型を気にするところが健気と言うか、
    カッコ悪くない自分で逢いたい気持ち・・・


    平山浩行さんという俳優さん、
    カッコいいですね。

    時々ちょこっと出演していますが、
    目元の感じとか色気を感じて好みです*



    1人で観るとすごく感情移入するので、
    よく泣いてしまいます(T_T)

    昔はレンタルビデオをよく土曜日の
    午前中に観ていて、朝から涙がダーッ。

    宅配便屋さんがやって来ると
    慌てふためいたり(^-^;

    でも、泣くとどこかスッキリします。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「京都タワー」キティちゃんです♪


    京都タワー


    京都駅に着いてこれを見ると、
    「京都駅へ来たんだなぁ~」って思います(*v_v)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to have a good sleep.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    風邪は治ったけど、睡眠障害が(+_+)

    素材


    先週末は平熱になり元気だったのに、
    月曜日からは爆睡zzzzzzz

    朝、ケータイの目覚ましが鳴っても気付かず、
    クークーと延々眠っていて・・・(+_+)

    夕方にようやく目覚め、夜眠ると、
    これが普通に眠れ、また翌朝は
    目覚ましの音にも気付かずzzzzzzzzz


    月・火は微熱だったのですが、
    翌日からは平熱になりました。

    クークーよく眠ったお陰で
    風邪は治りました(^-^;


    木曜日の午後には起きれるように
    なったのですが、それが、今度は
    夜になっても眠れず、徹夜・・・(+_+)

    金曜日の日中にようやく眠り、
    その夜はまた徹夜・・・


    昨日の土曜日は、ツラいけど日中は
    あまり眠らないようにして、
    4時間ほどで起きました。

    それが、寝たいのに無理して
    起きたので、し、しんどい・・・(*_*)

    夕べもよく眠れず、今朝、5時頃に
    ようやく眠りました。

    この土・日こそは美容院へ行ったり、
    あれこれしたいことがあったのに、
    それどころか何もできず・・・(T_T)



    昨日のお昼、夢の中で赤ちゃんを
    抱っこしていました('-'*)

    多分、一番下の妹から姪っ子の内祝いと
    クリスマスプレゼントのお礼が
    届いたからだと思います*

    夢の中の赤ちゃんは本物ではなくて、
    人形?('_'?)

    シんでるのかとアセるくらい、
    おかしな姿で、???

    目が覚めたら、掛け布団の角を赤ちゃんの
    頭に見立てて、赤ちゃんを抱っこするように
    布団をしっかり抱えていました(^^A)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 成田山 Vol.2」キティちゃんです♪


    千葉 成田山 Vol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to be fine.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
