--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    最近の体調・・・

    素材小上


    9~10日に続いて、
    先々週の17~19日も爆睡(+_+)

    夕方には起きれたのですが、19日は
    通院日だったのに行けず・・・(〃´o`)=3

    お昼には起きようとケータイの目覚ましを
    セットしたつもりが、セットの途中で
    眠っていました・・・



    19日の夜は男子フィギュアスケートを
    追っかけ再生して観ていました。

    そのうち、米国のエバン・ライサチェックの
    時にすごい眠気が・・・(+_+)

    我慢できなくて、やっと思いでベッドへ。


    眠るお薬を飲んで寝ればよかったのですが、
    0時過ぎに覚醒(☆_☆)

    あぁ~・・・

    朝4時頃にやっと眠りにつきました。



    17日からずっと家事が溜まって・・・

    それ以前にも寝込んだり、体調が悪かったりで
    お掃除ができていないし、
    他の家事もできていないのに(*´p`*)


    家事が溜まるとイライラします。

    家が汚れていると気になってイライラします。

    夫に「掃除を手伝って欲しいんだけど・・・」
    と、いつも言いたいのだけど、
    なぜか言えません(´`)

    わたしが寝ている間に、いや、起きてからでも、
    夫ができることからしてくれると
    ありがたいのですが・・・



    すごくイライラして、20日の土曜日は
    ものすごくイライラして、翌日から
    持病の辛くて気持ち悪い症状が・・・(+_+)

    久しくなかったのでショックでした。


    それから、夫だけでも叔父夫婦のお店に行って、
    さっぱり髪を切ってきて欲しいのに、
    これまた行こうとしない。

    日曜日に何度も何度も言って、
    やっと行ってもらいました。

    髪が伸びてきたら自分から行けばいいのに、
    どうしてなんだろう?・・・

    結婚前からのイライラです(´`)

    疲れる・・・



    そして、また、食事について
    何の反応もなかった一週間。

    日曜日、叔父夫婦のお店から帰ってきても、
    叔父夫婦の様子などの話もないし、
    また爆発しちゃいました(ーー;)

    でも、夫は改める気はないのだそうです。

    なぜ不満に思うのか理解できないと、
    26日は帰宅途中に長々とメールを
    送ってきました。


    自分のしてきたことを
    否定された気がしました・・・

    家事はお金をもらえないし、評価も
    されない孤独な仕事ですね(´`)



    26日から腹痛が起きるようになり、
    この日の2回目の腹痛では嘔吐も・・・

    今日は夕食後、不安感が出るようになり、
    ベッドであっちを向いてもこっちを向いても
    胸が落ち着かない・・・(o´_`o)

    久しぶりに抗不安剤を飲みました。


    P.S.コメントのお返事が遅れております。

    ごめんなさい。




     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 里見八犬伝」キティちゃんです♪


    千葉 里見八犬伝




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I have not been fine.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    「クッキー、いっぱい焼いて送ってぇ~♪」(^o^)/

    素材小上


    10日の日は、友達や一番下の妹から
    「誕生日おめでとう♪」のメールが
    ありました(^-^*

    甥っ子1号&2号からはなかったなぁと
    思いながらベッドに入ったら、
    ケータイの留守電に甥っ子1号から
    メッセージが入っていました♪

    途中で甥っ子2号に替わろうとしたけれど、
    「あ、今、無理みたい・・・」で
    終わっていました(*^m^*)



    そして、今日、すぐ下の妹から珍しく電話が。

    TVドラマの再放送のHD録画&ダビング依頼でした。

    「うん、いいよ♪」と言ったものの、
    番組表を見たら、こっちは女子サッカー。

    折り返し電話をして、できないことを
    話した後、ふいに甥っ子2号が電話に。



    どうしたのかと思ったら('_'?)

    「クッキー、焼いて送ってぇ~!」

    「あはっ、わかったよ♪」

    「いっぱいやよ!(^o^)」

    「はははっ!あれっ?
    でも、○○ちゃん(甥っ子2号)から
    誕生日のお祝いの言葉、なかったけど~。」


    「だって、知らんかったもん~!」

    「え~っ?!◎◎くん(甥っ子1号)は
    言ってくれたけど。」


    「教えてくれんかったもん~!」




    そんなこんなで、どんなクッキーが
    いいのか聞いたら、クリスマスの時の
    クッキーがいいと。

    クリスマスに沢山の型抜きクッキーを
    送ったのです。


    2009年のクリスマスクッキー

    クリスマスクッキーのラッピング 結晶のマスキングテープ


    甥っ子2号は、今も
    型抜きが大好きみたいです♪(*^m^*)



    クリスマスクッキーは、
    山崎しづかさん(solaさん)
    はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」に
    載っていたオーナメントクッキーを
    参考にしました。

    ブログでは『クッキーのオーナメントは水玉。』の
    日記です(^-^*



    夫にも手伝ってもらって、1.6kgの
    小麦粉のクッキーを3時間半、
    次から次へと焼き続けました(A^^;

    わたしもアイシングをして、
    オーナメントクッキーにしたかったのですが、
    クッキーを焼くだけで力尽きてしまいました・・・















     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 各務原キムチ」キティちゃんです♪


    岐阜 各務原キムチ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 400,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | お菓子作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    「今日、どうして電話したかわかる?」(*^m^*)

    素材


    9~10日は爆睡でした(+_+)

    夫は、9日は金沢へ日帰り出張。

    朝、家を出て行く時に
    「今日、宅急便が届くけど、
    まだ開けちゃダメだよ!」と。

    ん?(?_?)


    午後になって、ふと目が覚めた時に、
    「すっごく眠いけど、このまま寝ていたら
    今夜、眠れないんじゃないか?」と思い、
    夕方と夜に少し起き出したりしていました。



    でも、10日も眠い!

    この日は完全に爆睡でした(+_+)

    ただ、たまたま午前11時頃にふと目覚めたら、
    ちょうど実家の母から電話があり、
    母への誕生日プレゼントのお礼でした*

    9日に電話がなかったので、
    「これは10日かな~?」と。


    母は案の定、「ソックスカバーが届いたんだ♪」と
    思ったそうで、でも、ふとカレンダーを見たら
    9日だったので、「今日はわたしの誕生日だ。
    これは誕生日のプレゼントだ*」と気付いて、
    開けてみたらバッグだったので驚いていました。

    ソックスカバーがまだなのを詫びたら、
    「来年でも再来年でも、届くまで頑張ろうと
    思えるからいつでもいいよ(*v_v)」って。


    わたしが中学2年の時の母の誕生日にも
    ソックスカバーを編みました。

    他にプレゼントできるものが
    なかったからですが(^-^;

    これから、後何年編めるかしら・・・



    9日の日、夜には甥っ子1号&2号から
    電話があったそう。

    甥っ子1号が
    「今日、どうして電話したかわかる?」って。

    かわいくて笑ってしまいました(*^m^*)

    昨年からちょっと大人っぽくなってきた
    甥っ子1号ですが、母の前では
    まだまだかわいいみたいです♪


    その後、一番下の妹からもお祝いの
    電話があったそう*


    こうして、母との電話は終わったのですが、
    母は、10日のこの日がわたしの誕生日だと
    いうことを忘れていたみたいです(^-^;


    赤いハート


    最近のお気に入り♪





    トリコロールカラーがcuteで、
    エッフェル塔やフランス語の柄が素敵(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「加賀 九谷焼梅柄」キティちゃんです♪


    加賀 九谷焼梅柄


    小学校の卒業式に、記念品として
    九谷焼の花瓶をもらいました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Yesterday was my birthday.♪/(=∵=)\





    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    sokumaruさんのグリーンのバッグとnabecoさんのマカロンメジャー(*u.u*)

    素材


    今日は実家の母の誕生日です*

    先月に母から頼まれていたソックスカバーを
    編んで贈ろうと思っていたのですが、
    なかなか思うように時間が取れず・・・

    そんな中、東京の駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”の*mf*さんが紹介していた、
    バッグ作家のsokumaruさん
    バケツ型のグリーンの春色バッグ』に
    心惹かれ、これにしました(^-^)/

    お取り置きしてもらって、
    2月6日(土)の『カリグラフィー講座』の時に
    取りに行ってきました。



    それから、もう1つ、nabecoさん
    マカロンメジャー』です*

    落ち着いたピンク系の柄の周りのレースも
    落ち着いたピンクのものにしました(^-^*

    メジャーは気持ちよく出てきて、
    気持ちよく戻るので決定♪



    本当は、母が「まだかなぁ・・・」と、
    ずっと心待ちにしているであろうソックスカバーを
    早く編んで送ってあげたかったのですが・・・

    毛糸や編み針は出してきて、
    用意はこの間やっとできました(>_<)


    他にもフルーツケーキやバナナケーキ、
    一昨年と昨年の梅干しとゆかり、
    ベランダのローリエやローズマリーなど
    送りたい物がいろいろで、パウンドケーキを
    作ってからでないと送れません(^-^;

    でも、取り急ぎ、ソックスカバーだけでも
    早く編んで送ろうと思います。






    数年前に買った甥っ子1号&2号の
    マフラー用の毛糸、その翌年に買った
    わたしのマフラー用の毛糸、
    2年前に買った夫のマフラー用の毛糸達を
    出してきて、バスケットに入れました(A^^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「加賀 宝生」キティちゃんです♪


    加賀 宝生




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Today is my mother's birthday.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    おからマフィンと連れて帰った雪だるまパン♪

    素材小上


    カリグラフィー講座の帰りにスーパーへ
    寄ったら、かわいらしいパンが(*^m^*)


    雪だるまパン


    思わず連れて帰ってきちゃいました♪

    顔はチョコレートクリームで描かれていて、
    中にも同じチョコレートクリームが
    入っていました。

    こういうチョコレートクリーム、久しぶり~。



    帰宅したら夫が晩ご飯の準備を
    してくれていて、それが生姜焼き丼!

    思わず笑ってしまったわたしです(*^m^*)

    と言うのも、叔父夫婦のお店に行った日
    おいしいと言ってもらえない話の時に
    叔父が「生姜焼きとか、そういうのを
    作っておけばいいんだよ~。」と
    言っていたからです。


    楽しみな生姜焼き丼でしたが、
    食べたら辛い~っ!(>_<)

    辛いのが好きな夫はコチュジャンを
    入れていたのでした・・・



    でも、家事もいろいろしてもらって、
    わたしは外でいっぱいおしゃべりを
    してきて、スッキリ!

    久しぶりに朝からお菓子を
    作る気持ちになりました(^-^)/

    10年以上前に買った上田悦子さんの
    「30分でできる大満足の晩ごはん」に
    載っていた、ずっとずっと作ってみたかった
    『おからのマフィン』です♪

    この本、わたし好みのおいしそうな料理が
    載っているのに、なぜかどれを作っても
    おいしくない・・・

    味を直せばいいのですが、ここまで
    おいしくないのはなぜ???(?_?)

    処分しようと思っていたのですが、
    『おからのマフィン』を作るまでと
    取っておいたのでした。



    直径5~6cmのカップケーキ型
    9個分のレシピでしたが・・・


    おからマフィン


    先にマフィンカップに入れていたら、
    何だか量が足りない(*´p`*)

    マフィン型のは分厚いクッキーみたいに
    なっちゃいました・・・





    牛乳の代わりに豆乳を使ってみたら、
    ますますお豆腐の味がして、
    優しい味でおいしかったです(*v_v)

    今度は『はちみつ&ミルクのマフィン』や、
    ブログのお友達のNaoさんのお友達の
    ルコさんが作っていた『バナナマフィン』を
    作ってみたいです♪(〃∇〃)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「New富士山」キティちゃんです♪


    New富士山




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I tried okara muffins.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
