--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    映画「さまよう刃」のDVDがもうすぐレンタル開始(^o^)/

     

    原作・東野圭吾の映画「さまよう刃」の
    DVDがもうすぐレンタル開始です。

    楽天レンタルでは4月9日からです。

    やったぁ~o(^o^)o





    すごく観たくて待ち遠しかったので、
    嬉しいです(〃∇〃)ゞ

    でも、どんな風に描かれているか
    ドキドキです・・・






    文庫本を買う時、レビューを読んだら、
    「付いていた栞(しおり)が竹野内(豊)くんの
    写真で嬉しかった*」という人がいて、
    わたしも竹野内くんが好きなので
    楽しみにしていたら、違っていました(T_T)

    「もしかして?・・・」と、
    100%思っていた訳ではなかったので、
    ショックはまだ小さかったかも・・・(^-^;







     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州わさび」キティちゃんです♪


    信州わさび


    子供の頃に食べた花山葵が食べたい。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I can't wait to watch
    the DVD "Samayouyaiba".♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    ホワイトティージェルを手作りo(^o^)o

     

    目元の縮緬皺ケアに、
    NIEAL'S YARD REMEDIES
    (ニールズ・ヤード・レメディーズ)
    ”の
    ホワイトティ トーニングアイジェル
    昨年からずっと使っていたのですが、
    何分高い・・・(^-^;






    Fleur(フルー)”の
    『アロエヴェラジェルベース』が気になって、
    昨夏、日本代理店に尋ねたところ、
    人気商品でリピート率の高い商品だと
    いうことがわかりました。

    アロエヴェラは食べると胃の弱い人に良く
    (酢醤油でサッパリ)、
    パックはお肌に良いそう*

    叶姉妹は「そのまま皮を剥いて
    肌に乗せるの。」と、TVで手の甲に
    乗せて実演してました。


    冷んやり気持ち良さそうで、
    「使ってみたいなぁ」と思っていたら、
    EXT・ホワイトティーエキス・オーガニック』が
    発売されてバンザ~イ♪\(^o^)/





    早速どちらも購入して作り、
    毎日愛用しています。

    目元だけではなく顔全体に(*^m^*)



    先週は2回目を作りました。

    *ホワイトティージェル*
    *****************************

    アロエヴェラジェルベース・・・20cc
    EXT・ホワイトティーエキス・オーガニック・・・1cc
    GSE(グレープフルーツシード
    エキストラクト)
    ・・・2滴

    *****************************


    GSE(グレープフルーツシードエキストラクト)は、
    グレープフルーツの種から抽出された
    天然防腐剤で、水系の基材に使っています。







     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「伊豆踊子」キティちゃんです♪

    昨夏、伊豆と浜松に旅行してきました。


    伊豆踊子




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made a jar of white-tea jel.♪/(=∵=)\





     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    おまけでもらったShinzi Katohのかわいいポストカード♪

     

    この間、“Rick Rack”で布など
    いろいろ購入しました。

    そうしたら、Shinzi katohさん
    かわいいポストカードが
    入っていました♪


    Shinzi Katohの動物とピノキオのポストカード

    (写真がなんだか暗くてごめんなさい(>_<))


    Shinzi Katohデザインの
    Rick Rackオリジナルのニット生地
    』が
    あるからですね。


    動物たちのが色違いで2枚。

    そして、『ピノキオ』です。


    動物たちのポストカードのゾウさんや
    キリンさんなど、目も姿もかわいらしい
    動物が多くて、かなり気に入りました(〃∇〃)ゞ

    機関車トーマスが大好きな甥っ子3号ですが、
    そろそろ動物や童話などに興味を
    持ち始めているであろうと信じて、
    甥っ子3号に使いたいと思っています♪



    楽天にも“Rick Rack”のお店が
    ありました!

    Rick Rack -sis-”です。

    ちょっとショック・・・








    布地ではありませんが、
    Shinzi Katohさん、他にも人魚姫や
    不思議の国のアリスなど、かわいい
    イラストがいっぱいありました(*u.u*)







    ショックだったのは、3月前半には
    sold outだった『ドレミニット』。

    音符が大好きなわたしは、
    cuteなこのニットに一目惚れ(〃∇〃)ゞ

    紹介されていた写真のように
    『スムースニット【ラズベリーレッド】』と
    お揃いで、「姪っ子1号にベビーTシャツと
    ベビースパッツを作りたいなぁ*」と
    思っていました。


    3月半ばを過ぎたら入荷していたので、
    わくわく~o(^o^)o

    その後、他にも作りたいもののパターンや
    布などを検討したりして日を過ごしていたら、
    またsold outになってしまいました!(>_<)

    “Rick Rack”に問い合わせたら、
    現在のところ、再入荷の予定はないそうです。

    しょんぼり・・・(´`)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 巣鴨 かも」キティちゃんです♪


    東京 巣鴨 かも




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was happy.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    ヒマラヤ天然岩塩・白岩塩とジャスミンのお風呂(^-^*

    素材小上


    前日のお風呂で、初めて
    ヒマラヤ天然岩塩・白岩塩
    使ってみました。





    前田京子さんの「[お風呂の愉しみ]
    レシピシリーズ(1) 入浴剤
    」の
    表紙のバスソルトを作ってみたくて、
    そのずっと前から使ってみたかったのを
    思い切って買ってみたのです*





    このヒマラヤ天然岩塩・白岩塩は、
    他のピンク岩塩赤岩塩(粗目)より
    温まるのだそう(*u.u*)







    ピンク岩塩も赤岩塩も少し買ったのですが、
    黒岩塩は硫黄臭いそうなので止めました(^-^;






    バスティーとしてジャスミンの
    ハーブティー
    を入れました。





    お茶パックに入れたので、
    湯船に浸かりながらそのお茶パックで
    アイパックをしたり('-'*)


    香りが弱かったので、角砂糖に
    ホホバ&アボカドのバスオイルと
    ジャスミンの精油を垂らして入れました。

    ジャスミンの精油をお風呂で使うのは
    結婚して初めてです。

    ジャスミンやローズは男性向きでは
    ないので、避けていたのです。

    でも、やっぱり深呼吸ができて、
    ゆったり入りたいお風呂の時には
    ピッタリです(*u.u*)


    *ジャスミンの入浴剤*
    ***************

    ヒマラヤ天然岩塩・白岩塩・・・大さじ5
    ドライのジャスミン・・・大さじ3
    角砂糖・・・5個
    ホホバ&アボカドのバスオイル・・・25滴
    ジャスミンの精油・・・3滴

    ***************


    後で夫にヒマラヤ岩塩・白岩塩の感想を
    聞いてみたら、「いつもよりポカポカして
    気持ち良かった(^o^)」と言っていました♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 宮ヶ瀬」キティちゃんです♪


    神奈川 宮ヶ瀬




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was relaxed in the bath.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 入浴剤 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    カレンデュラのクレイパック(*u.u*)


    素材小上


    木曜日は一日中歩いて、寝ていないのに
    帰宅しても眠くはなく、どちらかと
    言うと興奮気味?

    いっぱい歩いて気持ち良かったけど、
    荷物が重かったのと歩き過ぎと
    全く寝ていないのとで、昨日は
    爆睡&微熱&筋肉痛でした(^-^;



    さて、1月半ばから両方の頬骨の上と
    両瞼にかぶれができて、それもなかなか
    治らなくて、ガガ~ン!(ノ_・、

    手作りコスメの材料を買った日や
    手作りコスメを作った日を調べても
    該当するものが無く、???


    9年前に瞼がかぶれてどうしても治らず、
    1年ぐらい経って、やっと皮膚科へ
    行ったことが・・・

    仕事が忙しくてなかなか行けなくて(^-^;


    アイシャドウはずっと愛用している
    肌に優しいブランドのものだったし、
    原因がわからないのでお薬をもらおうと
    皮膚科へ行ったのです。

    そうしたら、目の周りに使っているものや
    シャンプーなど、普段使っているもので
    24時間だったか48時間の
    パッチテストをすることに・・・

    面倒なので、「もしかして?」と
    心当たりのコンタクト液を
    元に戻したら治ったのです!

    メニコンのコンタクトレンズをずっと
    使っているのですが、一番下の妹の影響で
    節約しようかと、安い他メーカーの
    コンタクト液へ替えた時期とかぶれた
    時期が重なったので、「これか?!」と。

    侮れませんねぇ・・・(ーー;)



    でも、今回は全然わからない。

    メイクしたらひどくなって、
    2月に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”での
    カリグラフィー講座』へ参加した日は
    帰宅してから悲しい状態(T_T)

    いつもはローションパックだけの
    ALBION(アルビオン)”の
    薬用スキンコンディショナー』を
    すぐにローションパックした後、
    朝晩コットンで使ったら
    大分良くなりました*



    それでも、なかなかすっきり治らず、
    2月は珍しくなんだか肌荒れもしてるし、
    チョコラBBピュア』も飲んでいるのに
    (口角炎対策だけど)、う~ん・・・

    去年皮膚科でもらったかぶれ用の軟膏を
    塗ったり、プレゼント用に買った
    オリブ油がかぶれにも良いと知って、
    自分用に開けて塗ったりしていたのですが
    良くならず・・・


    3月になって、肌荒れは治ったものの、
    徹夜が多いせいか、肌にハリが・・・(´`)

    お肌に大事な時間に眠れていないし、
    「徹夜で肌が疲れているんだなぁ」って。


    昨日爆睡したお陰で夕べも徹夜に
    なってしまい、今日はそのまま起きて
    朝風呂に入ることにしました。

    そして、久々にクレイパックを(*u.u*)

    肌荒れに良いカレンデュラオイルを
    使ってみました。


    *カレンデュラのクレイパック*
    ***********************************

    イエロークレイ・・・大さじ1
    カレンデュラパウダー・・・小さじ1
    カレンデュラオイル・・・小さじ1
    ジャスミンのフローラルウォーター・・・小さじ3
    カモミール・ローマンの精油・・・1滴

    ***********************************


    レッドクレイの方が疲れた肌や年齢肌に
    良いそうなのですが、使い切っていたので
    イエロークレイにしました。


    フレンチクレイおためしセット20g×5色



    カレンデュラパウダーは
    カレンデュラ(マリーゴールド)の
    花びらのパウダー。

    カレンデュラにはベータカロチンが
    豊富に含まれているそう。





    カレンデュラオイルは、
    カレンデュラ(マリーゴールド)の花を
    アーモンドオイルに漬け込んだ浸出油で、
    敏感肌向きだそう。





    カモミール・ローマンの精油は
    肌を穏やかに整えてくれるのだそう。





    フローラルウォーターは
    ジャスミンにしました。

    ジャスミンの香りは寒い季節向きなので
    早く使い切ってしまいたいのと、
    深呼吸する感じがいいかなぁと思って(*v_v)

    ウォーター系はいつもは小さじ1ですが、
    カレンデュラパウダーがふわふわしていて、
    水分をよく吸うので小さじ3になりました。


    肌にまだハリは出ていませんが、
    かぶれは治りました(^o^)/



    オリブ油は、東京の叔父夫婦が2月に
    会った時に「オリーブオイルを肌に
    使いたい。」と言っていて、「国産の
    小豆島のものを使いたい。」と言って
    いたのですがうまく見つけられず、
    ブログのお友達のkesuke66916488さん
    紹介していたのを思い出して
    購入してみたのです。

    匂いは無く、無臭なので
    初心者には使い易いかな。


    P.S.パープルのアイクレヨン
    写真をupしました(〃∇〃)




     今日のご当地キティちゃんは、
    「兵庫 姫路城」キティちゃんです♪

    国宝で世界遺産だったのですね。


    兵庫 姫路城


    行ってみたい(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 410,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
