--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    「あれぇ?!バブーシュ、贈ったんだっけ?('_'?)」

    素材大上

    先週は義母のお誕生日がありました。

    いつもだったら、3月から「何にしよう?」と
    あれこれ考えるのですが、震災後、
    何も考える気力、物欲が出なくて・・・


    でも、母の日のプレゼントは、義母へも
    実家の母へもすぐに決まりました。

    お花にしたので(*v_v)



    義母へはイングリッシュラベンダー。

    植えっ放しで、痩せ地の方が育ち、
    水遣りも控え目の方がいいので、
    お世話しなくても大丈夫かと(A^^;




    実家の母へは、母の大好きな紫陽花。



    「庭の紫陽花の種類が増えるのもいいかなぁ」と思い、
    去年からいろんな品種の紫陽花を見ては
    キョロキョロ目移りしていました(^^A)



    義母への誕生日プレゼントは、
    「今年は無しにしようか・・・」などと
    諦めていました。

    でも、先週、ふと、去年、苺シロップを作った時に
    「来年の誕生日には、苺の大好きな甥っ子3号に
    苺シロップを作って送りたい」と思っていたことを
    思い出し、少しやる気が出てきたのです。


    身近で気軽に使える物を探して、夫に相談。

    誕生日には間に合わないので、
    できるだけ早く送ってくれるように
    お店にお願いしました。






    後日、夫が受けた義母からのお礼の電話で、
    義母がガーデニングシューズを
    「あれは家の中で履くものか?
    外で履くものか?」と訊いてきたそう。

    夫は「あれぇ?!バブーシュ、贈ったんだっけ?('_'?)」と、
    かなり???

    笑えました~♪(*^m^*)

    最近は底の厚い室内用のものもあるから、
    無理もないか~。



    実家の母の誕生日は、実は2月でした。

    ガーゼのストールを誕生日前に買っておいたものの、
    他にも母の好きな手作りのパウンドケーキetcを
    焼いて一緒に送ろうと思っていたのに、
    まだ・・・(^-^;

    もう暖かいよぉ~。





     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 高尾山09」キティちゃんです♪


    東京 高尾山09.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I hope they will like the presents.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    04/25のツイートまとめ

    usarina_tea

    先週は途中からふらつきが・・・。目眩ほどではないけれど、地震酔いでもないけれど、???微熱も出て、大人しくしていました(*´p`*)夫の世話はしなけれど、植物の世話だけはして・・・(A^^;
    04-25 09:41

    被災地に届け、幸せの青い鳥 寄付金付き切手の図柄発表 http://t.asahi.com/2822
    04-25 10:31

    「東日本大震災救援チャリティー報道写真展~声、届け。ともに歩む~」が東京・有楽町で開催されるそう。黄色い花びらの形のカードに思いを託す「シンサイミライノハナPROJECT」のコーナーもあるそうなので、行きたいな*http://goo.gl/qy7a8
    04-25 19:43

    物見遊山で行かないで 【震災関連4コマ】 http://t.co/juGKc7L
    04-25 19:47

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Tue.

    クレマチス アランブルームの若葉('-'*)

     

    3月にやっと新芽が出て、ほっとしていた
    クレマチス アランブルーム

    若葉も順調に育つようになって、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    クレマチス アランブルームの若葉 2011年4月13日.jpg


    しっかり太陽に向いています♪

    1週間ほど前に向き&配置を換えた後も、
    またしっかり太陽に向いています(*^m^*)

    お花が咲くようになるのが楽しみです。




    四つ葉のクローバー:


    チューリップに、生まれて初めて見る虫が
    度々いて・・・(+_+)

    硬い殻に包まれていて、動かないのです。

    先週、摘んだチューリップの葉に見つけた時に
    取っておき、帰宅した夫に見せました。

    貝殻みたいな殻から、夫が「カイガラムシ!」と。

    ヤノネカイガラムシだということが
    わかりました(´`)


    植物がいっぱい増え、きっと虫がいっぱい
    出るだろうと思って、本を購入していました。



    カイガラムシは、日本には約400種類
    知られているそうです・・・

    この本には、ヤノネカイガラムシは
    載っていませんでした。


    他にもアブラムシなどが来ているので、
    葉水などせっせとしています(A^^;

    もっと早くからすべきでした~・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「栃木 鬼怒川船」キティちゃんです♪


    栃木 鬼怒川船.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    What a surprise!♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    04/20のツイートまとめ

    usarina_tea

    Reading:NHKニュース 米 原発建設計画から電力会社撤退 http://nhk.jp/N3vI6TdZ
    04-20 22:44

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Wed.

    04/19のツイートまとめ

    usarina_tea

    グレープフルーツゼラニウムのお花がいっぱい咲いています(〃∇〃)ゞ http://r10.to/hBjqU0 #r_blog
    04-19 07:50

    放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発!:MSN産経ニュース http://t.co/W82cCGy
    04-19 19:48

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
