--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    07/30のツイートまとめ

    usarina_tea

    姿が見えなくなっていたチビッ子カマキリ。心配で(?)夢にまで出てきていたのです・・・。それが、今朝、巨峰の上の方の葉っぱの裏にいました~♪多分、同じ子だと思うのです。体長も身幅も倍になっていました(^^A)
    07-30 23:52

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Sun.

    クレマチス ビチセラ系 パープレア  プレナ エレガンスとワイヤーハートのお花(〃∇〃)ゞ

     

    昨秋から育てているクレマチスの
    1年苗3つのうち、一番か細かった
    クレマチス ビチセラ系 
    パープレア プレナ エレガンス

    3輪咲いていましたヽ(*^^*)ノ

    花色がすっごく好み*

    クレマチス ビチセラ系 パープレア プレナ エレガンス 2011年7月31日.jpg

    クレマチス ビチセラ系 パープレア プレナ エレガンス 2011年7月31日 その3.jpg


    ラティスの向こう側にあってよく見れず、
    八重咲き種なのに中心がそんな感じでは
    なかったので、昨日は半信半疑だったのです(A^^;





    エッフェル塔


    さて、観葉植物のワイヤーハートにも
    お花が咲いていて、???(?_?)

    咲くものなの???

    半透明なガラス細工のようなお花で、
    とてもかわいらしくて見入ってしまいます*

    ワイヤーハートのガラス細工のようなお花 2011年7月31日.jpg


    蕾もいっぱいです(^-^)/

    ワイヤーハートのいっぱいの蕾 2011年7月31日.jpg





    ワイヤースペードも育てているのですが、
    これも咲くのかしら?('_'?)





     今日のご当地キティちゃんは、
    「熊本 すいか抱きつき」キティちゃんです♪


    熊本 すいか抱きつき.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was humid.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    クレマチス テキセンシス系 サートレボーローレンスに濃い花色のお花が咲きました(*´p`*)

     

    先週からクレマチスの蕾がいっぱいに
    なってきて、クレマチス ビチセラ系 
    フルディーン
    が3回目の開花。

    まだお花は少ししか咲いたことがないのです。


    でも、ラティスの上に張った麻紐の上の方で
    お花は天を仰いでいて、顔が見えない(^-^;



    花色は気持ち紫がかったパールホワイトで、
    ほとんど白です。

    思っていたのとは全く違っていて、実は、
    初めて咲いた時はものすごくショックでした・・・



    クレマチス テキセンシス系 
    サートレボーローレンス

    新たに咲き始め、今朝は3輪見つけました!

    今度は花色が濃くてとっても嬉しい(〃∇〃)ゞ




    アルゴフラッシュ バラ用液肥」が
    バラ以外の花木にも使えると知って、
    最近与えていた成果かしら?('_'?)

    クレマチスは木ではないけれど、
    根元から1mくらいは木みたいに茶色くなり、
    枯化した感じになっているので。




    でも、このクレマチスのお花も
    太陽の方向に向いていたり、
    ラティスや葉っぱの陰になっていたりして、
    写真がなかなか撮れそうにありません~(>_<)



    お花が少ない我が家のクレマチス達ですが、
    あまり手がかからず、グリーンカーテンにもなり、
    蔓性植物が大好きなわたしはクレマチスが
    すっかりお気に入りです*


    サートレボーローレンスと一緒に購入した
    クレマチス ビチセラ系 パープレア 
    プレナ エレガンス
    も咲かないかなぁ(〃´o`)=3



    春に一番弱々しかったのです・・・

    3つの鉢を横に並べてラティスに這わせているので、
    どれがどれだか咲くまでわかりません(vv;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 萌え秋葉原」キティちゃんです♪


    東京 萌え秋葉原.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was hot and humid.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    07/28のツイートまとめ

    usarina_tea

    もうすぐ書き終わるブログが消えてしまって、ショック・・・・・(´`)
    07-28 05:19

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Thu.

    07/27のツイートまとめ

    usarina_tea

    一昨日アイロン掛けした新しい手ぬぐいの端縫いを1枚完成!古い針がちょっと錆びたりして針に良くないので、2年越しの針刺しを完成させました(A^^;今日は蒸すぅ~・・・
    07-27 16:05

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
