--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    08/29のツイートまとめ

    usarina_tea

    「TAKERU TV vol.3」の健くんと今日のわたしの髪型がおそろだ~(〃∇〃)ゞ http://t.co/Bt0GKZZ
    08-29 20:14

    大人専用があったっていいじゃない♪ ~大人の健康・カルピス~ #goo_peachmixjuice http://t.co/EcdW5cj
    08-29 23:16

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Tue.

    久々のカマキリさん(*^m^*)

     

    お陰さまで昨日から元気になり、
    体も軽いです。

    夜中に起きてしまうのでちょっと寝不足ですが、
    晴れるとやっぱり気持ちいいです(*v_v)

    気温は高いのですが、空気がカラッとしていて
    エアコン要らず。

    リビングの湿度は35%まで下がりました。

    お陰で早くも肌が乾燥していて、
    恐るべし・・・(^-^;



    昨日から朝の涼しいうちに散歩に行こうか
    どうしようか迷い中です。

    昨日は洗濯物が溜まっているし・・・

    でも、あまりにも体が軽いので、
    叔父夫婦のお店へ髪を切りに行こうと
    洋服を用意したり、かごバッグや
    サンダルも用意したり。


    と、しているうちに結構時間が(A^^;

    久しぶりに昨日は朝のガーデニングが
    念入りにできたせいかも。



    夏休みの始めと終わりに、
    チビッ子カマキリさんに3回会いました。

    1回目は、ベランダの中央のスイートバジル。

    葉っぱの裏にいました。

    表に登ったり、裏に回ったり(*^m^*)


    2回目は、ベランダの左側のワイヤーハートの中♪

    こんなところに入って、
    何を食べているの???(?_?)

    出れなくなったとか?





    3回目は、ベランダの右側のハンギングの
    クレマチス ヘラクリフォリア系 
    アランブルームの根元。

    えぇっ!

    こんな所にも???(?_?)

    体長は4cmくらいになっていました。

    身幅も倍に~。


    アランブルームは夏休みに
    満開を迎えました*

    クレマチス アランブルーム 2011年8月13日.jpg

    クレマチス アランブルーム その2 2011年8月13日.jpg

    花びらがもう少し長く大きく反ってくれると
    いいんだけど・・・



    その後、「どこかへ行っちゃったのかなぁ・・・」と
    諦めていたところに、
    昨日の朝、また再会できました(〃∇〃)

    同じクレマチス ヘラクリフォリア系 
    アランブルームの根元。

    傷んだ葉っぱを切ったら、そこにいたので
    ビックリしました!

    触覚でも切ったんじゃないかと
    ドキリ( ゚  ゚ ; )


    体長は6cm強くらい。

    ツヤも増して、一段と逞しくなっていました~。

    もうチビッ子じゃないです。






     今日のご当地キティちゃんは、
    神奈川「足柄 金太郎富士山」キティちゃんです♪


    足柄 金太郎富士山.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm fine,thank you.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sat.

    08/26のツイートまとめ

    usarina_tea

    アニメの人気者の新シリーズの切手が発売になっているそう。 http://t.co/PQPXL1d わたしはキティちゃんのが欲しいなぁ~*
    08-26 01:41

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
    Sat.

    言いようのない孤独感・・・

     

    風邪は治ったけれど、ずっと微熱が続き、
    そのうち持病の具合までもが・・・

    何もできず、じーっと寝ているだけの
    自分や毎日に寂しさと孤独感が。

    動けない日ができると自然と家事も溜まり、
    それをこなし切れずにいるうちに
    また具合が悪くなり、の繰り返し。


    ミシンや手芸をする環境を整えたくて、
    リビングの家具の配置換えを
    夫にずっと提案しているのだけど、
    真剣には全く考えてくれず・・・

    独身の頃は一人でも思い立ったら
    配置換えをしていたけれど、
    6月後半にできた左手の手湿疹が一向に治らず、
    絶えず痛いので力仕事があまりできず・・・

    7月はギックリ腰を2回もやってしまったので、
    また延び延びです。


    夏休みも何もすることなく過ぎてしまいました・・・

    近場の箱根へ行くという話は
    うやむやにされてしまってるし(u_u、)



    食欲が出なくて、食べ物を見ると
    気持ち悪かったりして、料理がなかなか・・・

    そんな中、久しぶりに熱もなかったので、
    頑張って作ってみたチキン南蛮

    手間暇かけて作ったけれど、夫からは一言もなく、
    ・・・とても虚しかったです。


    今年の夏、常備菜として出したものもどれも
    反応がなく、去年はおいしいと言って食べていた
    甘酢茗荷にもコメントなし。

    かと言って、箸が進むわけでもなく、
    甘いんだか酸っぱいんだかしょっぱいんだか
    いつも何もわからず・・・

    食事や料理がとても苦痛に感じるように
    なりました。



    わたしのしていることは何なんだろう?

    仕事もなく、子供もなく、病気は治らず、
    何のために生きているんだろう?



    昨日、夫は早朝から出張へ。

    午後、帰りの駅からメールが届きました。

    「週末に実家へ行ってきたい。」と。

    義母の身体の具合が悪いとのこと。

    「会社で少し仕事してから帰る。」と。


    この間、義母から電話があった時、
    夫は義母と長時間話していたけれど、
    そんなことは一切言っておらず、???

    聞いたら、朝、義母からメールが
    あったのだと。

    だったら、どうしてそれを
    先に言ってくれないのだろう?


    この間の義母からの電話で、わたしの叔父の
    名前が出てきたのが聞こえたので、
    翌日になって夫に尋ねました。

    そうしたら、叔父が手作りの梅シロップを
    義母に送ってくれ、それがおいしかったのだと。

    どうしてそれをわたしに言ってくれないのだろう?

    叔父夫婦にお礼を言わないといけないし、
    どうしてわたしを素通りするのだろう?



    夫は今日、実家へ行きました。

    でも、着いたとも義母の具合がどうだとも
    何も連絡がなく・・・

    着いたら連絡する、お礼はきちんとすぐに伝える、
    など、基本的なところでいつもズレがある。

    そのズレがいつも自分の傷になる・・・





     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    a floret LondonシリーズのLIBERTYのティッシュBOXカバー(*u.u*)

     

    先週の木曜日と金曜日の朝はまた猛暑・・・

    金曜日の午後は大雨で急に涼しくなり、
    土曜日に風邪を引いてしまいました(〃´o`)=3

    土曜日は鼻水が止まらなくて、
    ずっと鼻をかんでいたので鼻が痛かったです。

    元々その前の週から続いていた微熱が
    さらに続いて、はぁ~・・・


    そんな中、昨日の夕方、久しぶりに水遣りに
    ベランダへ出たら、クレマチスのお花が
    5輪ほど咲いていました*

    もうお花が無くなっていたところに
    いつの間にか咲いていて、蕾もできていて
    じぃ~ん・・・(u_u、)

    これが世の中の何かの役に立つわけではないけれど、
    わたしにとっては心の支え。







    エッフェル塔


    先日、“LIBERTY”の[a floret London]シリーズの
    ティッシュBOXカバーを購入しました。

    柄は、赤いワイルドストロベリーがかわいい
    「Mirabelle Red」(〃∇〃)ゞ



    イラストや色の感じが前田まゆみさんの
    イラストみたいで、とってもお気に入りです(*u.u*)

    わたしのベッドサイドのティッシュBOXの
    カバーにしました*


    16年前の雑誌「LEE」の綴じ込み保存版で
    前田まゆみさんの「ガーデニング特集 小さな庭作り」が
    わたしが初めてガーデニングを始めた時の指南書。

    前田まゆみさんのイラストにも癒されました。

    今でも時折、取り出してきては読みます(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 立川花火大会」キティちゃんです♪


    東京 立川花火大会.jpg


    今年、玉川花火大会もありませんでした。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I want to buy
    a French-Japanese dictionary.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
