--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    風船遊び(*^m^*)

    素材上

    今日は「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」東京ドーム2日目(^-^)/

    向かっている途中、電車の中で一番下の妹から
    お礼メールがありました。

    実は、姪っ子1号の誕生日プレゼントを
    1ヵ月遅れの10月に送り
    (すごく気に入ってもらえたのに
    まだブログで紹介できずにいます(>_<))、
    むむむ、クリスマスにプレゼントできるものが
    ない・・・

    去年、キッチンセットを買ったので
    ままごとができるようにケーキを編んだり、
    ダブルガーゼでピロケースを縫ったりと、
    作りたいものがあったのですが
    全然・・・(^-^;




    なので、いくつか雑貨を選んで送りました。

    その中で、ゴム風船に甥っ子3号&姪っ子1号は
    大喜びとのこと(〃∇〃人)



    義弟(パパ)が膨らませて、手を放す! 

    その風船が部屋の中を飛び回る様子に
    2人とも大興奮(〃∇〃) ☆

    光景を想像するだけで
    わたしも嬉しくなりました♪



    ゴム風船、子供の頃、学校から帰ると、
    時々、薬屋さんが常備薬を売りに来ていて、
    いつもおまけでゴム風船をいくつかくれました。

    それを膨らませて、すぐ下の妹と
    『風船バレー』をしてはよく遊んだのを
    思い出したのです(*u.u*)

    ルールは、『1人何回打ってもいい!』d( ̄  ̄)

    力は要らないし、風船はゆっくり下りてきて
    くれるので、3歳違う妹と遊んだ中では
    風船バレーは一番楽しい遊びでした。

    レビューに「団扇をラケット代りにして
    『キャッチ風船』しています」というのがあり、
    ふと思い出して懐かしくなって決めました。

    うちにあった小振りな団扇も
    ちょうど2本あったので、一緒に。

    風船バレー、今でもしたいです(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 薬売り」キティちゃんです♪


    富山 薬売り


    あの薬屋さん達は遥々、富山からの薬売りの
    おじさん達だったのだと
    大人になってから気付きました。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    青のダブルデッカーノートとPROPELLER STUDIOの付箋☆

    素材上

    今日、甥っ子1号から
    「クリスマスプレゼント
    ありがとうございました(^-^♪」
    と、
    お礼の電話がありました。

    無事、届いたようです。


    すぐ下の妹(ママ)のところは荷物が着くと
    中を開けずに着いた旨をすぐに知らせてくることが多いので、
    「中は見たの( ̄ー ̄)?」と聞いてみたら、
    案の定、「ううん。」

    「えぇっ!

    ○○くん(甥っ子1号)のプレゼントが
    入ってないかも知れないのに?!」


    と、ちょっとからかってみたら、

    「えっ!!

    俺の分のプレゼントが入ってない?・・・( ̄_ ̄|||)」


    と、少しショックを受けていましたー。

    小学6年生で、声変わりもまた少し進んでいましたが、
    まだかわいいです♪(*^m^*)


    「中を見てみる。」と言って、電話は切れました。



    後ですぐ下の妹からお礼メールがあり、
    とっても喜んでくれていました(〃∇〃)ゞ

    甥っ子1号&甥っ子2号(小学5年生)には
    いつものことながら同じ物をプレゼントしました*


    甥っ子1号は、
    青い表紙のダブルデッカー(2階建て)ノートを
    すごく気に入ってくれたようで、

    「俺こんな手帳欲しかってんて!

    これすげぇよー♪(〃∇〃)

    だって、広がらんようにゴム付いとるし!!」


    と(in 金沢弁)。



    「小学生にはちょっと贅沢過ぎるかなぁ」とも思い、
    一度は諦めたのですが、物作りが好きな甥っ子1号は
    ステーショナリーも好きになるような気がして、
    思い切って購入しました。

    紙質はすごく良くて、特別なメモ帳にしたり、
    スクラップ帳にするといいなと思いました(^-^*

    夫も好きそうなノートなので、次回は夫の分も買おう。



    一方、甥っ子2号は、
    “PROPELLER STUDIO(プロペラスタジオ)”の
    付箋がすごく気に入ったようで、

    「あ、これ付箋や!

    ヨッシャ、辞書に貼れるo(^-^)o

    あ~、でも、クシャクシャになるし
    もったいないしな(* > <)」


    と。





    「辞書にいっぱい貼るくらい勉強するように
    なったのかなぁ」と思うと嬉しく思い
    (甥っ子2号は勉強がちょっと苦手タイプ)、
    『もったいない』と思う心にも嬉しくなりました
    (おばバカです(^-^;)。


    ただ、6月の甥っ子1号の誕生日の時にも
    2人分、付箋を送ったのになぁ~???



    焼き菓子は送れなかったけれど、
    前から用意しておいたかわいくておいしい
    キャンディーのジャーを入れておきました*



    食い意地の張っている甥っ子2号は、
    「キャンディー旨そうや(〃 ̄ー ̄〃) 」と、
    早くも狙っているとのこと♪(*^m^*)

    着色料が『果実、ウコン、赤ビート』と
    植物由来なのが気に入っていて、
    わたしは時々、喉飴代わりに舐めています(^-^*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「クリスマス05 靴下」キティちゃんです♪


    クリスマス05 靴下.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(30sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    インクが出ない(>_<)

    素材上

    甥っ子達と妹達へのクリスマスプレゼントに
    添えるお手紙を書こうとしたら、
    う、万年筆のインクが出ない・・・

    インクカートリッジにインクが無くなっていたので、
    新しいものに替えてみても出ない。

    お湯でペン先を温めても出ない┐(´-`)┌

    黒のインクはいくらか出たので、
    甥っ子1号への手紙に使っていたのですが、
    途中から苦しくなってきて
    サインペンに切り替えました。

    サインペンは力が要るので、甥っ子2号の分と
    2通書いたら、手が疲れたー・・・(〃´o`)=3





    使っている万年筆はどれも
    ドイツの“LAMY(ラミー)”のもので、
    ブルーブラックのインクカートリッジも
    同様でした。


    妹達へは、フランス・“J.HERBIN(エルバン)”の
    ローズレッドのボトルインクを
    インクコンバータに移したものを
    使ったのですが、こちらは全然問題なかったです。

    万年筆のインクは寒いとどうなるの???(?_?)






    荷造りも終わって集荷を待っていたら、
    すぐ下の妹から焼き菓子についての
    お返事メールが届きました。

    風邪を引いていてツラいとのこと(;_;)

    「 焼き菓子欲しいな(^o^)

    あ奴は荷物に食べ物ないと、


    『 チェッ(-"-)
    食い物なしかよ(ーー;) 』


    と文句言うよヽ(  ̄д ̄;)ノ 」



    ごめ~ん、もう荷造りしちゃった~・・・

    年が明けてからパウンドケーキを
    いくつか焼いて送ろうと思います(*v_v)

    試作したいものもあるし。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 箱根芦ノ湖和み」キティちゃんです♪


    神奈川 箱根芦ノ湖和み.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    内田彩仍さんの新刊「日々のおしゃれ」が届きました(^-^*

    素材上

    クリスマスプレゼントに甥っ子2号が
    焼き菓子を欲しいかどうか日曜日に
    すぐ下の妹(ママ)にメールしました。

    でも、お返事メールはなく、自分の体調も良くならないので
    クッキーを焼くのは諦めて、
    プレゼントだけ送ることにしました。

    妹達や甥っ子達に手紙を書いて荷造りしようと
    思っていたのに、午後になって、
    「ちょっと疲れたなぁ。熱っぽいなぁ・・・」と
    横になったら、寝不足だったのもあって
    グッスリ眠ってしまいましたzzzzz

    起きたら頭が痛いし・・・(+_+)



    でも、「せめてラッピングだけでも」と思い、
    まずは梱包用に紙バッグを出してサイズチェック。

    紙バッグの底には、段ボールの代わりに
    ちょうどピッタリの空き箱があって
    よかった~(〃∇〃)

    それからちょこちょこラッピングを
    しておきました。


    かわいくてつい買ってしまった
    サンタさんのトイレットペーパーや
    妹達とおそろにしたオーナメントを
    早く送りたかったのですが、
    もうギリギリ・・・(>_<)



    横浜の従弟の家の分も買ったのですが、
    他のプレゼント(遅過ぎる出産祝・・・)が
    結局作れないままで送れませんでした。

    ちょこちょこ買っておいたものも
    赤ちゃんにはもうサイズが合わないです(´`)



    今日、内田彩仍さんの新刊「日々のおしゃれ」が
    メール便なのにもう届いていました~。




    落ち着いたらじっくり読もうと思います(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 横浜月餅」キティちゃんです♪


    神奈川 横浜月餅.jpg


    食べたいなぁ。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(30sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Mon.

    内田彩仍さんの新刊「日々のおしゃれ」発売(*u.u*)

    素材上

    内田彩仍さんの新刊「日々のおしゃれ」という本が
    発売になっていました。



    全然知らなくて
    (楽天スーパーエージェントに登録しているのに
    また連絡が来なかった・・・)、
    夕べ急いで注文しました。

    早く来ないかなぁ~*



    でもその前に、甥っ子達&姪っ子に
    クリスマスプレゼントを
    早く贈らなくちゃ~(A^^;

    甥っ子2号が大好きなクッキーを
    焼こうかどうしようかまだ迷っています。


    なかったらガッカリするだろうなぁ・・・

    って、ガッカリしてくれるのは
    甥っ子2号だけですが(^-^;


    去年は甥っ子3号が大好きだという
    ゾウさんの型を用意したり、
    一昨年はできなかったアイシングをしたり、
    あられ砂糖を載せたりとすごく頑張ったのですが、
    甥っ子3号は食べてくれず・・・

    一番下の妹(ママ)曰く、
    「かわい過ぎて食べれないみたい」。

    え(o・・o)?


    でも、今年の誕生日に作ったマフィンも
    「お菓子はいらな~い。」と言って
    甥っ子3号は食べなかったそう。

    ジャム消化のためのマフィンだったので
    (どこからもらったジャムなのかすぐにわかる(^-^;)、
    全然頑張っていないのですが、
    それでもショックですっかり意欲が・・・


    甥っ子2号の分だけでも少し焼こうかなぁと
    迷っています(*´-`*)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    山梨「富士山06」キティちゃんです♪


    富士山06.jpg


    下宿時代のおばさんが昨日、富士山へ行っていたそう。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)♪/(=∵=)\




    素材下
    design by sa-ku-ra*
    00:00 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
