--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    久しぶりにmf collection galleryへ(^-^*


    昨日、駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”へ
    行ってきました*

    この日はオーナーの*mf*さんが3月から産休に入る前の
    最後の営業日でした。

    産休前の最後の日 2012年2月28日.jpg

    3月から産休に入ることを12月に教えてもらってから、
    夫と一緒にお店に伺おうと何度もしていたのですが、
    なかなか行けなくて(^-^;

    「もう夫は無理でもわたしだけでも~」と、ホントは
    とっても体が軽かった22日の翌日の23日を考えていたのですが、
    当日は起きたらすごい頭痛&体がめちゃめちゃ重い・・・(*_*)

    頭痛は最悪、頭痛薬を飲めば何とかなるけど、
    体のあまりにの重さに愕然。

    この日は結局、起き上がれなくて一日寝てました(´`)

    22日の夜、*mf*さんやお店に近いお友達のnonnon*さんに
    連絡しようかと思ったのですが、やめておいてよかった・・・


    25日(土)は、前日に夫が大阪まで日帰り出張で、
    仕事中は立ちっ放し(展示会)で激疲れ。

    なので、もう最終日には一人で這ってでも行こうと(A^^;


    久しぶりのお店は初めてお会いしたまちかのさん
    *mf*さんのお友達のゴローちゃん&息子くん、
    3度目の偶然バッタリのMasakoさん&犬のあられちゃん。

    昔からお名前はよく知っていて、
    昨夏の「チャリティーワークショップ 
    夏のもの作り教室~ワックスペーパー作り~
    」の時に
    ちらっと玄関先でお見かけしたぷぅさん&娘ちゃん、
    このワークショップでご一緒したyukataroさん

    初めてお会いしたお花の教室をされているAkikoさん、
    同じく初めてお会いしたアクセサリー作家のSalleyさん。

    その他にも、お隣のお義母さまのお店のお友達の顔見知りのマダム達、
    *mf*さんのお友達&息子くんや作家さん&息子くんなど大勢。

    *mf*さんがお店を始められる前に通われていた
    雑貨の学校”の先生にもまさかのお会いできて、
    最後はご自宅でパンとお菓子の教室・
    オルタンシア(Classe Hortensia)”をされているいずみさんに再会。


    ぷぅさんの娘ちゃんやある息子くんが春色の素敵な花束を
    *mf*さんに渡す光景がすごくかわいらしくて(〃∇〃)ゞ

    そして、ますますぷぅさんの娘ちゃんとは初めて会った気がしなくて、
    ものすごく不思議な気分・・・(o・・o)?

    思い切って打ち明けたら、
    はるの ちいさい子展」や「あきの ちいさい子展」の
    キッズモデルちゃんでした~*

    この日は髪を長くおろしていて、赤いテープの縁取りのリバティの
    フードジャケットがとってもよく似合っていました。

    あんまりかわいいので、姪っ子1号に着せたい~願望が(^^A)



    皆さんからの差し入れ&紅茶をたっぷりいただきました。

    お義母さま手作りのぜんざいや、とっても楽しみにしていた
    *mf*さん手作りの豆乳シフォン(なかしましほさんのレシピだそう)、
    いずみさん手作りのプリッツェルまで。

    手作りの味の深みにじんわり癒されました。

    わたしは最近、何も作っていなくて、甥っ子2号に
    約束したパウンドケーキもまだ・・・(´-`;)

    わたしも頑張ろうと思います。


    帰りはMasakoさんと一緒にお店の前の家具や雑貨を
    店内に取り込むお手伝いがまた嬉しくて*

    産休前の最後の日 2012年2月28日 その2.jpg



    久しぶりにいっぱいしゃべって笑って、その後、
    帰りに待ち合わせた夫とは渋谷から乗った電車が初の同じ便!

    (夫がめちゃめちゃ喜んで~(*^m^*))

    お気に入りの京うどんのお店で晩ご飯を食べながら、
    わたしは報告のマシンガントークでした!




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\



    13:47 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    02/28のツイートまとめ

    usarina_tea

    RT:[オーダー◎香水瓶の箱] http://t.co/DsW54vMP
    02-28 00:59

    今日も風が冷たいです。昨日は夫がゲッソリして帰ってきてた( ̄_ ̄|||)
    02-28 12:29

    ものすごく巨大化している水栽培のヒヤシンス達、少し写真が撮れました(-p■)q☆パシャッパシャ☆(後でup。)巨大化はしていない八重咲きヒヤシンス「プリンスオブラブ(桃)」のお花がメチャメチャかわいくて、大好きになりました(〃∇〃)ゞ
    02-28 12:34

    09:48 | ツイート | edit | page top↑
    Tue.

    桃色の八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブが満開*(〃∇〃人)*


    11月下旬に水栽培にしたヒヤシンスのうち、
    「八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」が満開です(*u.u*)

    黄緑色の蕾からかわいらしい桃色のお花がのぞき始めてからは、
    毎日うきうき&どきどき~*

    花茎が伸び過ぎて倒れそうになることもなく、
    いい香りをリビングに振りまいてくれています。

    八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)


    咲き始めは花びらの先っぽに蕾の黄緑色が残っていて、
    それが何ともかわいらしく、
    とってもお気に入りのヒヤシンスになりました*

    八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃) 2012年2月28日.jpg

    菱餅の配色?(^^A)

    八重なのもかわいらしさ満点です(^-^*



    この花色の組み合わせは静岡に住んでいるの友達のイメージ(*u.u*)





    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\



    23:28 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Tue.

    02/27のツイートまとめ

    usarina_tea

    昨日、夢に武野内(豊)くんが~(〃∇〃)ゞ夢の中でしかあり得ない大がかりな事件に巻き込まれ・・・。でも、どうしてなんだろう?今まで夢の中で携帯電話が繋がったことがない(m_m)
    02-27 20:14

    09:54 | ツイート | edit | page top↑
    Mon.

    02/26のツイートまとめ

    usarina_tea

    眠れなくて、夜中にカモミールミルクティーを飲む・・・*
    02-26 01:55

    00:00 | ツイート | edit | page top↑
