--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    桜の手ぬぐい(*u.u*)


    ご無沙汰しています。

    微熱週間の間はあまり思うように動けず、
    PCを見るのもツラく・・・

    その後はいろいろ溜まっているので忙しく、
    写真も撮れずにいて、あぁ~。


    先月、久しぶりにデジカメを手にした時は、
    バッテリーが切れていて、いきなり真っ暗でした(^-^;

    撮らないと上達しないし、最近はカメラ本を
    全然見なくなってしまって・・・

    写真がないとブログを書くのもちょっと・・・

    このままブログ、消えてしまうかもと思ったりしていました。

    10年目のデジカメ、新しいのが欲しいよぉ~。



    さて、1~2月の間に、ちょっと遅くなったけれど、
    冬の手ぬぐいや春の手ぬぐいの端縫いをちくちくしてました。

    2~3年前から温めていたものや最近買ったものを一気にー。

    最近、ちくちくが気持ち良くて、甥っ子4号のスタイなどを
    (今度こそ)ちくちくしようと、裁縫の基礎の本を一から読んだり、
    手縫いの本を読み直したりしてました。

    微熱期間は勉強したいことの読書期間になってます。


    手ぬぐいは、それでも、まだ縫わないといけないのも
    少し残っていて、夫のものもいっぱい残っていますが、
    ローテーションがきつかったわたしの手ぬぐいは
    すっかり春一色~*

    桜も満開になったそうなので、今日は桜柄や小花柄のものを紹介。


    左から“濱文様”の
    「豆まめ小花」、「桜ならび」、「桜もよう」です。

    濱文様 手ぬぐい 豆まめ小花&桜ならび&桜もよう

    「桜もよう」は一目惚れで、一番のお気に入りです♪

    もったいなくて、これはまだ使っていません(^^A)












    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    YouTube ONE OK ROCK ♪「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」/(=∵=)\



    05:40 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    髪をバッサリ♪



    昨日の朝には微熱は終わり、でも、お腹がチクチク。

    夜には治ったので、今日はすご~く久しぶりに
    髪を切ってきました。

    ショートにしようかロングにしようか決まらなくて、
    すごく恥ずかしいのですが、
    夏から切っていなかったのです(A^^;


    細いけど、クセが強く量が多いので、う・・・

    自分の髪の毛先でかぶれるのもツラく、
    仕方なく束ねても何かねぇ~┐(´-`)┌

    夕べ髪を洗いながら、ずっしりと重い自分の髪に
    ほとほと疲れて、長い髪も憧れるけど
    「やっぱり、スッキリさっぱりがわたしにはいいのだ!」、
    「もう無理だ」と決心がつき、バッサリ切ってきました。

    頭も肩も軽くなって、ほぉ~*


    切ってくれた美容師の叔父に「若返ったー。」と言われました。

    夫に話したら、夫も「うん。」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ。


    今日はすごく暖かくなったのもあってか、
    耳や首も思ったほど寒くありませんでした。

    日射しも思いっきり春ですねー。

    「し、紫外線がー・・・」と帽子。

    鼻がムズムズするので、マスクもしてお出かけ。


    「あんた、何者?!」な姿ですが、ラベンダーの精油を
    落としたマスクをすると、春だなぁって思います(*v_v)





    今日の歩数は7,915歩。



    明日は運転免許証の更新に行ってきますm(u u*)m

    用事は毎日少しずつこなすようにしなくちゃ。




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    YouTube ONE OK ROCK ♪「Re:make」/(=∵=)\



    00:24 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
