--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    ラベンダー&ぺパーミント&ベルガモットのブレンド(*u.u*)

     

    雨 その1


    今日の午前中は
    ザーザー降りの雨でした。

    昨日もじとっとしていて、
    昼下がりからポツポツと雨。


    雨 その2


    梅雨の前にしたいこと、
    まだあるんですけど~(^-^;

    5月も雨が多かったし、
    今年の梅雨は長いのかしら?



    春はあまりキャンドルを
    灯さなかったけれど、
    雨の日は日中でもアロマランプを
    灯すのが好きです(*u.u*)

    部屋の空気もちょっとだけ
    カラッとしそうで*



    今日は、何かに書いてあって
    メモしておいた、
    精油を

    ラベンダー:ペパーミント:ベルガモット
    =6:2:3


    の割合でアロマランプを
    灯してみました。

    『すっきりとした中に
    上品なフローラルが香る香り』

    と書いてありました(^-^*

    いい香りです*


    ペパーミントとベルガモットは
    今の季節にピッタリかも


    NIEAL’S YARD REMEDIES
    ペパーミント



    NIEAL’S YARD REMEDIES
    ベルガモット・オーガニック




     今日のご当地キティちゃんは、
    群馬・新潟「谷川岳」キティちゃんです♪


    谷川岳.jpg


    ずっと迷っていたけれど、
    twitterを始めました*


    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was humid.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    マロウコモンのお花をいっぱい収穫してます(〃∇〃)ゞ | top | 甥っ子3号からの初めての電話「うさりーな/(=∵=)\たん*」

    comments

    # はじめまして。こんばんは☆
    ペパーミントとラベンダーのブレンド、爽やかでいいですよね。プラス、ベルガモットで、フルーティになって、初夏にぴったりですね~♪

    トラックバック、ありがとうございました!
    せっかく、トラックバックをしていただいたのですが、私はまだまだ初心者で、使いこなせなさそうと考え、
    TBは設けないことにしました。ごめんなさい<(_ _)>

    よろしければ、また、お気軽に遊びにきてくださいね♪
    by: **ayame** | 2010/06/11 00:15 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ラベンダー&ぺパーミント&ベルガモットのブレンド(*u.u*)(06/09)
    ペパーミント、大好きな精油です^^
    ラベンダーとベルガモットをあわせるブレンド、
    この季節すごく癒されそう。

    早速試してみますね。

    ↓↓↓で紹介されているパン屋さんの支店?が、
    今日所要で行った日暮里駅にあって、購入してみました。
    すっごく美味しかったです!!
    by: **hanahana** | 2010/06/11 01:39 | URL [編集] | page top↑
    # **ayame**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ペパーミントとラベンダーのブレンド、爽やかでいいですよね。
    >プラス、ベルガモットで、フルーティになって、初夏にぴったりですね~♪

    本当に♪(〃∇〃)ゞ

    >トラックバック、ありがとうございました!
    >せっかく、トラックバックをしていただいたのですが、
    >私はまだまだ初心者で、使いこなせなさそうと考え、
    >TBは設けないことにしました。
    >ごめんなさい<(_ _)>

    そうなんですかぁ~。
    大丈夫ですよ(^-^*

    >よろしければ、また、お気軽に遊びにきてくださいね♪

    ありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/06/12 20:07 | URL [編集] | page top↑
    # **hanahana**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ペパーミント、大好きな精油です^^

    わぁ~、そうなんですか!
    わたしはフレッシュハーブのペパーミントの香りは
    苦手なのですが、精油の香りは好きで、夏は必ず使って
    います(^-^*

    >ラベンダーとベルガモットをあわせるブレンド、
    >この季節すごく癒されそう。

    実はベルガモットが長い間苦手だったのですが、2年前
    くらいから使えるようになりました。
    その代わり、他の精油が苦手になったり・・・
    香りって複雑?

    >早速試してみますね。

    是非ぜひ(^-^)/
    そうそう、夏はシャンプーに1滴、ペパーミントの精油を
    垂らしています。
    今は石鹸なので、泡立ったところに1滴♪
    スーッとして涼しくなります(*^-^*)

    >↓↓↓で紹介されているパン屋さんの支店?が、
    >今日所要で行った日暮里駅にあって、購入してみました。
    >すっごく美味しかったです!!

    わぁ~、日暮里駅にもあるんですか?!
    本当においしいですよねぇ~(*´p`*)

    松平 健さんが三軒茶屋のお店に通っているそうです。
    TV「はなまるマーケット」でおっしゃっていたそう。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/06/12 20:12 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1004-7610fc69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
