--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    ライムの精油でかぶれちゃいました(ノ_・、

    素材小上

    夏になると、ペパーミントや
    ライムの精油の出番が多くなります。

    もちろん、大好きなグレープフルーツや
    レモンの精油も♪




    今日はお風呂で、お湯とクエン酸リンス
    入れたリンス液の洗面器に、
    ペパーミントの精油の他に
    いつもの髪に良いラベンダーの精油ではなく、
    ライムの精油を入れました。

    ライムの精油は柑橘系なので、
    湯船に入れると肌に少しピリッと
    きたりするのですが、最近は
    洗面器に作ったリンス液に(*v_v)


    そうしたら、首のところに
    思いっ切り、ピリッ!(>_<)

    わたしは首がよくかぶれるのですが、
    今日もちょっとかぶれていて、
    そこにもろに来ちゃったみたいです。

    痛くて、お風呂から上がった時に
    洗面所の鏡を見たら、左右とも
    広範囲で真っ赤な上に、
    赤い斑点がプツプツと~・・・(T_T)


    早速、今日出来上がったばかりの
    カレンデュラ(マリーゴールド)の
    ティンクチャー(チンキ)を
    精製水で10倍に薄めた液を作り、
    かぶれた箇所につけました。

    その前にかぶれに効くお薬も
    塗っていたのですが
    (春からかぶれてばかりで(T_T))、
    カレンデュラの効果を試したくて*



    ポットマリーゴールド♪

    『カレンデュラ』とも
    言います(*v_v)

    カレンデュラオイルの
    代わりに
    ティンクチャーを
    仕込んでみたのです*





    夫が珍しく今年は虫刺されが多く、
    刺された箇所が真っ赤になっていて、
    痒くてたまらず「新ウナクール」を
    買ってきていました。

    てっきり、「新ウナクール」が
    切れちゃったわたし用かと
    思ったら・・・(^-^;



    今年は虫刺されクリームに
    buzz off buzz&spot
    Balm(ointment)
    』を用意しました。




    夕べは夫にこれを
    勧めてみたり(*v_v)



    カレンデュラのインフューズドオイルを
    仕込んで、クリームを作ろうと思います。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「徳島 すだち」キティちゃんです♪


    徳島 すだち.jpg


    ライムじゃないけど・・・


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 440,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ゆっくりウィンドウショッピング(*v_v) | top | 久しぶりの月経困難症・・・(+_+)

    comments

    # Re:ライムの精油でかぶれちゃいました(ノ_・、(07/08)
    初めまして、こんにちは~(*´∇`*)
    ご訪問&お気に入り登録ありがとうございました。
    色々な趣味をおもちなんですね~ うらやましいです。
    あたしもアロマ大好きです。カルチャースクールの講師もしていました。
    かんきつ系はお湯に入れるとチクチクしますね、個人差があるみたいですが。
    あたしはジュニパーもダメです、全身針で刺されたように痛みだして、お湯から出ても、石鹸で洗っても、1時間くらいチクチクでした(涙)

    マイペースな更新ですが、よろしくお願いします。
    応援ぽち~★☆★
    by: Momoko | 2010/07/10 01:11 | URL [編集] | page top↑
    # Momokoさんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >ご訪問&お気に入り登録ありがとうございました。

    お花がとっても素敵でうっとりしちゃいました(*u.u*)

    >色々な趣味をおもちなんですね~ うらやましいです。

    興味があちらこちらに行って、中途半端で(A^^;

    >あたしもアロマ大好きです。
    >カルチャースクールの講師もしていました。

    すごいですね~!(〃∇〃)
    わたしは、アロマは長年の趣味で、昨春から本格的に
    通信教育を受け始めたものの、他にもあれこれして
    しまうのでなかなか進まず・・・

    >かんきつ系はお湯に入れるとチクチクしますね、
    >個人差があるみたいですが。

    そうなんです。
    湯船にはキャリアオイルと一緒に入れるのですが、
    ライムはちょっと油断してしまいました(>_<)

    >あたしはジュニパーもダメです、全身針で刺されたように
    >痛みだして、お湯から出ても、石鹸で洗っても、
    >1時間くらいチクチクでした(涙)

    チクチクはなかなか取れないですよね(T_T)

    >マイペースな更新ですが、よろしくお願いします。
    >応援ぽち~★☆★

    ありがとうございます☆
    こちらこそよろしくお願いします(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/13 14:57 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1016-23fe555d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
