--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ゆっくりウィンドウショッピング(*v_v)

     
    今日は通院日でした。

    出かける用意をいつも余裕を
    持ってしているのに、
    いつも遅刻をしてしまいます(m_m)

    用意をしながら、
    ふと気になったことなど
    調べたりしてしまうのが敗因・・・

    家を早く出るのが
    目標なのですが(^-^;



    ご近所の農家のお宅に
    赤紫蘇の注文もしたくて、
    「どうせ間に合わないなら・・・」と
    そのお宅に赤紫蘇の注文をしてから
    お医者さんへ向かいました(おい)。

    5月頃からお家の前には朝採りの
    野菜が売られていて(無人販売所)、
    近いので行きたいといつも思いつつも
    なかなか行けず・・・(>_<)

    今日は見事な向日葵のお花も
    売られていて、後ろ髪を引かれながら
    後にしました。



    お医者さんの後は玉川高島屋S・Cへ。

    久しぶりにゆっくり
    色々見て回りました。


    伊東屋”に、かわいい蚊遣りや
    風鈴、手ぬぐいがいっぱい出ていて、
    マジマジと見てしまいました。

    うさぎの香炉風の蚊遣りが
    すっごくかわいかったです(*u.u*)


    扇子もいろいろあって、
    自分のもちょっと欲しいけれど、
    両親用に見てました。

    年齢とともに暑さなどに
    弱くなっているので、
    扇子でちょっと風を送るだけでも
    涼しくて気持ちいいだろうと。

    実際に扇いでみて、涼しい~*

    他にも2店ほど、和のお店を
    見て回りました。



    久しぶりに“chambre de nimes
    (シャンブル・ド・ニーム)
    ”にも
    寄り、あれこれ見ました。

    すっごく好みの美人さんのかわいい
    スタッフさんがいて、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    めちゃめちゃタイプでした♪


    ニットのノースリーブの
    カーディガン風ベストと
    キャミソール・ワンピースの
    コーディネートがすごくかわいくて、
    じぃ~(ーー;)

    ベストは黄色と黄緑色の
    中間ぐらいの色合いで、
    今年流行りのショールカラー。

    明るい色と大人っぽい雰囲気が
    素敵でした(*v_v)


    キャミソール・ワンピースは
    白がいいか生成りがいいか悩み、
    どちらも試着することに。

    でも、試着する前から
    わかっていたのですが、
    洋服はかわいいけど、
    わたしが太い・・・

    痩せなくちゃね(*´p`*)

    実店舗に行って洋服を顔に当てる、
    試着するというのは自分を
    知ることになり、大事なことだなぁと
    春に行った時から思っています。


    新ブランドの
    “Les
    Olivades”の
    バッグと
    お揃いの
    ワンピースも
    ありました(^-^*

    ホワイト、
    マスタード、
    ブルーの3色♪




    玉川高島屋S・Cの本館へ行ったら、
    粋更(きさら)”というお店が
    できていてビックリ!(☆_☆)

    楽天の“tsunagu(つなぐ)”という
    お店で名前をよく見ていたからです。


    “粋更”のHPから辿って行ったら、
    粋更の楽天市場店
    ありました(A^^;

    楽しみが増えちゃった♪



    春に、桜の花の懐紙を買いました*



    季節の懐紙 桜づくし
    《遊中川》中川政七商店




     今日のご当地キティちゃんは、
    「奈良 鹿せんべい」キティちゃんです♪


    奈良 鹿せんべい.jpg


    修学旅行で行った奈良公園で
    鹿に鹿せんべいをあげようとしたら、
    鹿せんべいを持っているそばから
    鹿が鹿せんべいを食べようとして、
    手から肘にかけて迫ってきて~。

    鹿の勢いがすごく怖かったです(m_m)


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It rained.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 洋服 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    梅干しに赤紫蘇をやっと漬け込みました(*v_v) | top | ライムの精油でかぶれちゃいました(ノ_・、

    comments

    # Re:ゆっくりウィンドウショッピング(*v_v)(07/09)
    こんばんは♪

    家からは乗り換えなしで行けるのに最近行ってないわ。
    久しぶりに二子玉川に出掛けてみたくなりました^^*
    ぶらぶらと見てるだけでも楽しいもんねー♪

    by: manapi♪ | 2010/07/12 21:58 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは~
    体調は大丈夫かな?
    どんどん暑くなってきてるから、無理しないでね。

    そうそう、試着って自分を知るよねぇ…笑
    私も可愛いと思って手に取った洋服が自分には合わなかったり、試着したら入らなかったりで自分自身にガッカリすることがよくある!!
    試着室の鏡を見るのが大嫌い~^^;
    by: Nao | 2010/07/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ゆっくりウィンドウショッピング(*v_v)(07/09)
    こんにちは~♪
    体調はいかがですか?ホント、暑いから、それだけで体力奪われちゃいますね。。。
    にこたま、行きたくなりました!もうずいぶん行ってないし!新しいお店もできてるんですね!
    今度の週末、ぜひとも行ってみます~~!
    by: *erie | 2010/07/13 11:07 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >家からは乗り換えなしで行けるのに最近行ってないわ。

    わぁ~、乗り換えなしで行けるのですね♪

    >久しぶりに二子玉川に出掛けてみたくなりました^^*
    >ぶらぶらと見てるだけでも楽しいもんねー♪

    そうなんですー♪
    好きなお店が結構いろいろあるので、危険(?)です(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/17 16:40 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >体調は大丈夫かな?
    >どんどん暑くなってきてるから、無理しないでね。

    ありがとう*
    ちょっと動き過ぎたのと猛暑になったのとで、今週の
    日・月は寝てました(^-^;
    お出かけの予定だったんだけど・・・

    したい事がいろいろあるけど、今週の猛暑は動くと
    危険だよね。

    >そうそう、試着って自分を知るよねぇ…笑

    今はナチュラルファッションのお陰で助かってるけど
    (入る服がある(A^^;)、手持ちのお気に入りの
    服も着たいよぉ~。

    >私も可愛いと思って手に取った洋服が自分には
    >合わなかったり、試着したら入らなかったりで
    >自分自身にガッカリすることがよくある!!
    >試着室の鏡を見るのが大嫌い~^^;

    太るとねー・・・
    日記には書かなかったけど、実はもう1枚、先に試着した
    リティプリントの服があって、色も柄もデザインも
    好きだけど、「袖丈や胸元が多分、おばさんっぽく
    なるだろうなぁ・・・。夫にもそう言われそう・・・」と
    思った服があって、着てみたらやっぱりそうだった(^-^;
    店員さんには見せずに脱いじゃったよ・・・

    可愛いと思う服と似合う服(同じ服でも色違いとか)が
    違っていたりするよね。
    顔映りは大切にしてる(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/23 14:12 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >体調はいかがですか?
    >ホント、暑いから、それだけで体力奪われちゃいますね。。。

    朝とか夕方にウォーキングやジョギングをしたかったけど、
    とうとうできず終いで・・・(^-^;
    レインコートも買ったのに。
    猛暑で亡くなる方もいるから気を付けましょうね。

    >にこたま、行きたくなりました!
    >もうずいぶん行ってないし!
    >新しいお店もできてるんですね!
    >今度の週末、ぜひとも行ってみます~~!

    行けたかしら?('_'?)
    春にゆっくり回った時、逆に“日本橋 木屋”が無く
    なっていてショックでした・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/23 14:19 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1017-a2403c24
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
