--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    北極へは行かないよ

    素材小上

    仕事で移動中の夫から
    「北極へは行かないよ」という
    件名のメールが届きました。

    えっ!北極って???(?_?)


    夫に尋ねたら、
    今朝、夫が出かける前の会話で、

    夫「んじゃ、行ってきます。」

    わたし「北極行くの?」

    夫「えっ?」

    わたし「北極行くの・・・
    むにゃむにゃむにゃ」


    と言っていたそうな。



    最近、夜寝るのがとっても遅い
    わたしは朝ご飯の用意もままならず、
    お見送りもできず(+_+)

    わたしが寝ている時は、
    夫はいつもはわたしのそばまで来て、
    「じゃあ、行ってくるなー。」と
    必ず言ってから家を出ていたのですが、
    最近はそれも聞こえないので、
    夫は言わずに出かけているとばかり
    思っていました・・・



    『北極』という言葉から、多分、
    ブログのお友達のNaoさん
    以前に紹介していた映画(DVD)
    南極料理人」のDVDを前日に
    予約したからだと思います(^^A)





    四つ葉のクローバー:


    夕方に、すごく大きくなった
    グレープフルーツミントを
    久しぶりにバスミントにしようと
    摘みにベランダへ出たら、
    何だかもったいなくなって、
    ミントシロップ
    することにしました。

    葉っぱは一番大きなもので、
    1枚6cmくらいも
    あるんですよ~(^-^*


    ついでにラズベリーの
    葉っぱも剪定がてら摘みました。

    ハーブティーになるのです*


    ミントシロップは甜菜糖を
    使ったので茶色です(A^^;

    炭酸水で割って飲むと、
    後味にほのか~にミントの香り。


    スペアミントとオレンジミントが
    恐ろしいことになっているので、
    こちらもミントシロップに
    しようと思います(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「ハッピークローバー」キティちゃんです♪


    ハッピークローバー.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    What a surprise!♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    おとうふブラマンジェ 黒糖バージョン(^-^) | top | 梅干しに赤紫蘇をやっと漬け込みました(*v_v)

    comments

    # こんばんは!
    北極の話、笑っちゃう~
    よっぽど南国料理人が頭に残っていたんだろうね^^
    私もかなり、へんてこりんな夢が多くて
    頭の中が心配になることもあるくらいよ.笑
    時々寝ぼけたりするしね~

    赤紫蘇、沢山だったんだね!
    私は今回6束注文したんだけど、そんなに無かった~
    45Lポリにいっぱいって、すごーい。
    今回ちょっと足りなかったから、うさりーなさん家に
    貰いに行けばよかったなぁ~、なんて.笑
    美味しい梅干が出来ますように♪
    by: nao*hello | 2010/07/18 22:32 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >北極の話、笑っちゃう~
    >よっぽど南極料理人が頭に残っていたんだろうね^^

    おかしいよね(^^A)
    DVDのジャケットの空色にすごくインパクトがあって、
    Naoさんの日記で見てからずっと頭にあったの。

    >私もかなり、へんてこりんな夢が多くて
    >頭の中が心配になることもあるくらいよ.笑
    >時々寝ぼけたりするしね~

    夢っておかしいよね~。
    起きてから説明しようとしてもなかなかできないし(^-^;

    わたしの場合は、夢の内容を全く覚えていない時に
    寝言を言ってるらしい。
    去年の春は、「準備はできた~?」とか「苺は後で~。」って
    言ってたらしい。

    夢の中で返事をした時は自分でもわかるの。

    夢と現の間を行ったり来たりして、起きようとして
    唸っていたりすることがよくある。

    昨秋は「泥棒~っ!!!」って大声で叫んで、リビングに
    いた夫が心配してやって来たことがあったよ(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/23 14:41 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ その2
    (続き)

    >赤紫蘇、沢山だったんだね!
    >私は今回6束注文したんだけど、そんなに無かった~
    >45Lポリにいっぱいって、すごーい。

    農家の方の1束の基準が何本なのかわからないんだけど、
    去年も2束でものすごい量だったよ!
    泥付きで、朝採り&根こそぎだから新鮮♪

    農家のおじさんが言っていたけど、雨の日は収穫は
    止めた方がいいんだって。

    >今回ちょっと足りなかったから、うさりーなさん家に
    >貰いに行けばよかったなぁ~、なんて.笑

    あはっ、そうだったんだ~。
    それはわたしも助かったかも(^^A)
    (でも、家が汚い・・・。
    キッチンは作業場&材料置き場と化しています。)

    赤紫蘇ジュースにしたら、また梅干しに入れる分は
    もう無かった。
    でも、また注文して摘み取る元気も無く・・・(A^^;

    スーパーで袋売りされている赤紫蘇の葉っぱ、摘むのが
    大変だろうなぁってしみじみ。

    >美味しい梅干が出来ますように♪

    ありがとう♪
    2日前にのぞいてみたら、赤梅酢もしっかり上がって
    いました(^o^)/

    今年の梅干し用の完熟南高梅は、やいちんさんから
    電話があって、気温が上がらなくてなかなか熟せず、
    皮にススが出ちゃったんだって。

    「キャンセルか訳ありに変更」という電話だったの。
    訳ありでお願いしました。

    GWに親戚のおじいちゃん夫婦の家にお裾分けしたら、
    「皮が軟らかくておいしそう~。この辺の梅は皮が
    硬くて・・・」って、喜ばれました。

    実家の母にはこの間、わたしの漬けた方がおいしかった♪
    って言われたよ~。
    色も紅くて綺麗って*
    おいしい梅とおいしい赤紫蘇のお陰(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/23 14:45 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1019-030f0181
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
