--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    おとうふブラマンジェ 黒糖バージョン(^-^)

    素材小上

    すっかり暑くなって、
    ちゅるんとしたものが
    無性に食べたくなり、
    久しぶりに作りたかった
    sarajyaさん
    おとうふブラマンジェ』(*u.u*)


    昨日は久しぶりの快晴&強風で、
    溜まっていたお洗濯をしまくり~♪

    何かと忙しくて、ブランチが
    夕方4時半になっていました(A^^;

    夫は飲み会だったので、晩ご飯は
    作らず(おい)、冷や奴ともずく酢のみ。


    でも、やっぱり物足りなくて、
    夫にプリンを頼んだら、
    以前にも買ってきてくれ、
    顔もとろけるようにめちゃめちゃ
    おいしかった“京都 菊乃井”の
    菊乃井 黒みつプリン
    (黒蜜ソース入り)
    』を
    また買ってきてくれました(^o^)/

    京都 菊乃井 黒みつプリン(黒蜜ソース入り).jpg
    (画像は拝借・・・)


    他にも全然異なるプリンも
    買ってきてくれたものの、
    やっぱりこれがものすご~くおいしい~。

    なので、『おとうふブラマンジェ』の
    お砂糖は黒糖にしましたo(^-^)o

    牛乳の代わりに生クリーム。

    バニラビーンズは入れません。


    なかなか作れずにいたものの、
    作ってみたら、粉ゼラチン以外は
    お鍋1つと計量カップ1個、
    大さじ1本のみで作れるのです!

    粗熱を特別に取る必要もなく、
    お手軽~♪


    出来上がった『おとうふブラマンジェ
    黒糖バージョン』には
    黒蜜をかけて食べました。

    軟らか~くておいし~くて、
    ほぇ~(*´p`*)



    写真が無くてごめんなさい!(>_<)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「京都 祇園祭」キティちゃんです♪


    京都 祇園祭.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    They were delicious.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    chambre de nimes ロマンティック  ストライプ キャミソール・ワンピース(*u.u*) | top | 北極へは行かないよ

    comments

    # Re:おとうふブラマンジェ 黒糖バージョン(^-^)(07/15)
    わー美味しそうです!

    材料も道具も少なくてほんと手軽にできちゃうのね。
    私も作ってみよー^^*
    by: manapi♪ | 2010/07/18 22:52 | URL [編集] | page top↑
    # Re:おとうふブラマンジェ 黒糖バージョン(^-^)(07/15)
    豆乳と黒糖、いいですね~。暑い時はこういうおやつがぴったり!
    菊乃井の黒蜜プリン、コンビニにはないですよね?これもおいしそう~~。
    by: *erie | 2010/07/20 18:35 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >わー美味しそうです!

    とろ~りフルフルで、甘さも優しくて本当においしいです(〃∇〃)ゞ

    >材料も道具も少なくてほんと手軽にできちゃうのね。
    >私も作ってみよー^^*

    是非ぜひ♪
    一昨日、黒糖バージョンのハチミツをそばハチミツに
    して作ってみました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/28 11:11 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >豆乳と黒糖、いいですね~。
    >暑い時はこういうおやつがぴったり!

    本当に~*
    優しい味&食感なので、子供からお年寄りまで!(*^m^*)
    (亡くなった曽祖母たちのことを思うと、「食べさせて
    あげたかったなぁ」ってよく思うのです・・・)

    >菊乃井の黒蜜プリン、コンビニにはないですよね?
    >これもおいしそう~~。

    夫はいつもスーパーで買ってきてます。
    これ、本当においしいんですよ~(>_<)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/07/28 11:15 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1020-fed55740
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
