--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    木製の白いフラワースタンド(〃∇〃)ゞ

     
    ベランダのハーブがいっぱいになり、
    今年育て始めた新しい苗のうち、
    高温多湿に弱くて繊細なものは
    ほとんどダメになってしまいました(T_T)

    お水を遣り過ぎるみたいです・・・


    何度か種蒔きからした
    ジャーマン・カモミールは
    本葉がなかなか出なかったり、
    諦めて苗を買ったものの
    蒸れでダメに(ノ_・、

    蒸れないように底面灌水させても
    ベランダに直置きの鉢が
    ほとんどなので、影響を
    受けちゃうみたいです。



    家に余っている押入れ簾の子に
    オイルステイン or 水性ステインを
    塗り、その下にレンガを敷くことを
    夫に提案したものの却下・・・

    そうするうちに、かわいい
    木製のフラワースタンド

    ちょっとお得になっていたので、
    「欲しい・・・」と訴えたら、
    OK♪(^o^)/




    色違いで
    ダーク
    ブラウンも
    あります♪




    先週の土曜日のお昼に届くのを
    楽しみにしていたのに、
    同じ宅配便会社からの他の荷物は
    お昼に届いたけれど、
    これは夕方に届きました・・・

    日曜日はお出かけの予定だったので、
    ちょっとガッカリ(〃´o`)=3


    でも、その日曜日はわたしの体調が
    良くなかったので、お家に・・・

    夫が組み立ててくれました。



    それを今日ベランダに置いて、
    高温多湿に弱い鉢や
    垂れ性のものなどを並べました。

    本当に並べただけ・・・(A^^;


    フラワースタンド・ホワイト.jpg


    暑い夏、風通しも良くなって、
    やっと安心できそうです*



    四つ葉のクローバー:


    夜、スペアミントで
    ミントシロップを作りました♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「瀬戸内 しまなみレモン」
    キティちゃんです♪


    瀬戸内 しまなみレモン.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was really good.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    梅干しの土用干しを始めました(^-^)/ | top | FrenchBullのプレーリーカバー(*v_v)

    comments

    # ありがとうございます☆
    こんばんは。
    はじめまして。
    みいさんこと、立原瑞穂です。
    ミントシロップのリンクを貼っていただいてありがとうございます^^
    素敵なスタンドですね~。わたしも欲しくなりました。
    とっても嬉しいです。
    by: みい | 2010/07/29 21:33 | URL [編集] | page top↑
    # Re:木製の白いフラワースタンド(〃∇〃)ゞ(07/26)
    おはようございます♪
    陽が良くあたるベランダでは植物は照り返しで
    蒸れてしまいますよね~。
    可愛いフラワースタンドでハーブ達ももすくすく
    育ってくれますね^^
    by: manapi♪ | 2010/07/31 10:58 | URL [編集] | page top↑
    # Re:木製の白いフラワースタンド(〃∇〃)ゞ(07/26)
    このスタンドもいいでですね。

    日々の暮らしを楽しんでる。
    素敵です。
    by: 虹色KAZE | 2010/08/01 17:03 | URL [編集] | page top↑
    # みいさんさんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >みいさんこと、立原瑞穂です。
    >ミントシロップのリンクを貼っていただいてありがとうございます^^

    ご丁寧にありがとうございます♪
    感激です(〃∇〃)ゞ

    >素敵なスタンドですね~。
    >わたしも欲しくなりました。

    実物は思っていた以上に良くて、ベランダに出るのが
    ますます楽しみになりました(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/05 23:42 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >陽が良くあたるベランダでは植物は照り返しで
    >蒸れてしまいますよね~。

    そういうことなのですねぇ~。
    教えてくださってありがとうございます*

    育てる注意点を調べ直して育てていたのですが、
    結構ダメにしてしまいました・・・(*´p`*)

    >可愛いフラワースタンドでハーブ達もすくすく
    >育ってくれますね^^

    水はけが良くなって、ハーブの状態もわかり易くなりました(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/05 23:45 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >このスタンドもいいでですね。

    実物は思った以上に良くて、すごく気に入っています♪

    >日々の暮らしを楽しんでる。
    >素敵です。

    ありがとうございます*
    でも、掃除や片付けなど気になっている事もいくつか
    あって、いけない状態です(>_<)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/05 23:53 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1024-65a05953
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
