--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    念願のオレガノ・ケントビューティーのお花(〃∇〃)ゞ

     
    昨年、ブログのお友達のNaoさん
    日記で一目惚れしてしまった、
    オレガノ・ケントビューティー

    早速、今年育てています(^-^)/


    乾燥を好み、雨なども
    避けないといけないそうで、
    水遣りも慎重に慎重に、
    壊れ物を扱うかのように
    大事に大事に育ててきました。

    垂れ性なのと蒸れないように、
    以前はエアコンの室外機の上に
    置いていたのですが(おい(^-^;)、
    木製の白いフラワースタンドを
    買って
    からは、フラワースタンドの
    一番上の段の一番左に置いて、
    いつでもすぐにお手入れできるように
    しています。


    そうしたら、こんなに
    綺麗に咲いてくれるように
    なりました♪(*u.u*)

    オレガノ・ケントビューティー 2010年8月10日.jpg

    お花の色や苞葉(ほうよう)、葉、
    どれもすごく気に入っています。






     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 湯島天神」キティちゃんです♪


    東京 湯島天神.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's beautiful.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    若葉いっぱいの3年目のレモンの木♪ | top | “濱文様”の花火と金魚の手ぬぐい(^-^*/

    comments

    # わ~
    わたしもケントビューティー、育てていたことがあるのですがダメにしてしまいました・・・
    とってもきれいに育ってますね!
    そうか~乾燥を好むんだ~(@@)
    わたしってば雨にも当てていたような(> <)
    もっと大事にしてあげればよかったです。
    葉色のグラデーション、とってもきれいですよね♪

    ↑ル・ジャルダンのブリキ、私も愛用してます♪
    かわいいですよね!
    ちょっと白っぽいところが気に入ってます^^
    by: hitohari* | 2010/08/16 10:49 | URL [編集] | page top↑
    # hitohari*さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >わたしもケントビューティー、育てていたことが
    >あるのですがダメにしてしまいました・・・
    >とってもきれいに育ってますね!

    まだ小さいのですが、無事花が咲くようになって、
    ほっとしています*
    今年はデリケートなハーブはうまく育てられない
    ものが多かったので(*´p`*)

    >そうか~乾燥を好むんだ~(@@)
    >わたしってば雨にも当てていたような(> <)
    >もっと大事にしてあげればよかったです。

    Naoさんはこの間、毎年カラカラにしてしまって、
    うまく育てられないと言っていました。
    わたしはカラカラにビックリ!(@_@)

    ものすご~く見事に育てている方もいらして、
    ドライフラワーだなんて夢のようです(*u.u*)

    >葉色のグラデーション、とってもきれいですよね♪

    そうそう(〃∇〃)ゞ
    同じ花が咲く種類でも、ネオンライトとか
    ディクタムナスという他の品種も最近知りました。

    >↑ル・ジャルダンのブリキ、私も愛用してます♪
    >かわいいですよね!
    >ちょっと白っぽいところが気に入ってます^^

    そうそう♪
    これはもう思いっ切りツボで、いろいろ買っちゃって
    ます(A^^;

    ハンギング用タイプも出ると嬉しいのだけど・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/16 17:00 | URL [編集] | page top↑
    # Re:念願のオレガノ・ケントビューティーのお花(〃∇〃)ゞ(08/10)
    訪問ありがとうございます。
    ケントさん管理難しいですか?こちらでは雨も冬も平気です。
    私も去年春ブログ友のを見て即お迎えしました。その時咲いていましたが花はそれきりで、秋まで鉢植えで育てましたが近所の花友が外で大丈夫だと言うので、秋に庭に降ろして越冬しました。
    大株に成ったので2つに分けました。

    応援して帰ります。
    by: tottokokiji37e | 2010/08/17 15:08 | URL [編集] | page top↑
    # tottokokiji37eさんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >訪問ありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます。

    >ケントさん管理難しいですか?

    あまり水をあげないようにするだけなので難しくは
    ないのですが、他のハーブが梅雨でダメになったので
    気は遣っていました。

    >こちらでは雨も冬も平気です。

    本州は梅雨がありますし、冬は花期ではありませんし・・・
    苞葉と花の部分は薄くて繊細ですが、茎や葉は
    オレガノ本来の丈夫さを持っているようです。

    >応援して帰ります。

    ありがとうございました('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/23 10:17 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1032-e9933f5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
