--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    若葉いっぱいの3年目のレモンの木♪

     
    2年前に植えた国産レモンの種

    順調に育っていて、今年はブリキの
    バケツに植え替えました(^-^)/

    若葉が次々といっぱい出てきて、
    きれいな緑色とツヤツヤの葉っぱに
    いつも新鮮さをもらって
    癒されています♪


    今はこんな感じで~す。

    レモン 2010年8月10日.jpg


    ちょこっとずつ虫に食べられていて、
    食べられた葉は摘んでしまいたいものの、
    沢山の葉が被害に遭っているので、
    できずにいます(A^^;


    ブリキのバケツは、去年から
    とってもお気に入りの
    “LE JARDIN(ル・ジャルダン)”
    シリーズです♪





     今日のご当地キティちゃんは、
    「山口 夏みかん」キティちゃんです♪


    山口 夏みかん.jpg


    山口県は夏みかんの産地なのですね*



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I can't wait for the growing.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    色が薄いアップルミント(*´p`*) | top | 念願のオレガノ・ケントビューティーのお花(〃∇〃)ゞ

    comments

    # ご訪問ありがとうございます。
    食べられた葉っぱは摘んでいらっしゃるとのことで、さすがお手入れされている木はきれいですね(^_^)
    うちも見習わないと・・・
    良かったらまたご訪問くださいませ。
    by: ねこなのにぽち | 2010/08/21 00:42 | URL [編集] | page top↑
    # ねこなのにぽちさんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >食べられた葉っぱは摘んでいらっしゃるとのことで、
    >さすがお手入れされている木はきれいですね(^_^)
    >うちも見習わないと・・・

    いえいえ~。
    食べられた葉っぱは摘んでしまいたいものの、
    そうしていたら葉っぱが無くなってしまうので、
    摘んでいないのですよ~(A^^;

    右側のテラコッタの鉢にせり出している葉のうち、
    下から2枚目辺りの右側が大きく食べられていますでしょ?

    >良かったらまたご訪問くださいませ。

    ご丁寧にありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/23 10:21 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1033-b9a26fa2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
