--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    赤の千日紅(ストロベリーフィールド)とTV「パパとムスメの7日間」(^-^*

     
    赤の千日紅(センニチコウ)・
    ストロベリーフィールド

    昔から大好きで、先週、とうとう
    苗を買ってしまいました(〃∇〃)ゞ





    2年前に行った大きな花屋さんでは、
    千日紅の苗はすごくいっぱいあったものの、
    どれもピンク~紫(*´p`*)

    昨夏、伊豆に旅行した時にバス乗り場で
    見かけた千日紅はどれも紫・・・

    なかなか赤い千日紅に出会えず、
    残念に思っていました。



    それで、今年は思い切って
    苗を購入(^-^)/

    届いた苗には2つ花が咲いていました*

    でも、赤いのは、実は苞なのだそう。


    苗は一昨日に植え付けました。

    「もっと買えばよかったなぁ~。
    一年草なのが残念(u_u、)」
    などとベランダで見る度に・・・


    さて、今週は録画しておいた再放送の
    TV「パパとムスメの7日間」を
    観ながらちくちく縫い物を(*v_v)


    少しだけ
    観たことが
    あって、
    ずっとちゃんと
    観てみたいと
    思っていたの
    です♪

    舘ひろしさんが
    おもしろくて(*^m^*)

    新垣結衣ちゃんも
    かわいいです*



    お花や植物がいっぱいの素敵な
    お家で、庭やアプローチなどなど、
    お花の鉢がいっぱい♪

    最近、ガーデニングのことで
    あれこれ考えているわたしは
    興味津々です!


    そんな中、ストロベリー
    フィールドの鉢がいっぱいあって、
    ママ(麻生祐未)が
    ストロベリーフィールドの
    鉢の数を数えたり、
    部屋に1輪飾ったり(*v_v)
    *
    *

    ストロベリーフィールドは、
    パパ(舘ひろし)が
    プロポーズした日を
    記念日として、毎年1鉢ずつ
    ママにプレゼントする
    お花なのだそう。


    花言葉は『永遠の恋』

    でも、プロポーズの時、パパは
    花言葉を『門出』だと思って
    使っていたそう(*^m^*)



    ただ、疑問なのは、
    ストロベリーフィールドは
    多年草ではなくて一年草。

    これまでの19個(19年間)の
    鉢のストロベリーフィールドの花は、
    どうやって咲いていることに
    なるの???(?_?)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 房総マリン」キティちゃんです♪


    千葉 房総マリン.jpg



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I love Strawberry Fields.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    スペアミントの花が咲きました(〃∇〃)ゞ | top | オレンジミントでミントシロップ作りo(^-^)o

    comments

    # Re:赤の千日紅(ストロベリーフィールド)とTV「パパとムスメの7日間」(^-^*(08/20)
    こんにちは~まとめ読みさせていただきました。
    可愛いハーブがいっぱいですね。
    センニチコウはあたしも今年初めて育てました。
    夏のお花が少ない時期に、次々にお花が咲くので夏の定番にしたいな~と思っています。
    赤いのは確かにあまり見ませんね、ネーミングが可愛いです。
    う~ん、19年間は不思議です。暖かいところだと年越しするのでしょうか?
    ドライフラワーにしてもステキですよ。
    by: Momoko | 2010/08/21 10:35 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは!
    うさりーなさん家はハーブがいっぱいで
    ベランダで楽しく過ごせそうね♪
    千日草、私も以前育ててたよ~^^
    真っ赤なのは名前の通り、いちごみたい可愛いよね。
    by: Nao | 2010/08/25 11:42 | URL [編集] | page top↑
    # Momokoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >こんにちは~まとめ読みさせていただきました。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >可愛いハーブがいっぱいですね。

    食べられるものばかり(^^A)

    >センニチコウはあたしも今年初めて育てました。
    >夏のお花が少ない時期に、次々にお花が咲くので
    >夏の定番にしたいな~と思っています。

    Momokoさんのはホワイトですね*
    わたしも来年からはもっといっぱい育てたいです。

    >赤いのは確かにあまり見ませんね、ネーミングが可愛いです。

    わたしは赤しか知らなかったので、ピンクや紫のを
    見かけて逆にビックリしてたんですよ(^-^*。

    >う~ん、19年間は不思議です。
    >暖かいところだと年越しするのでしょうか?

    こぼれ種で咲くとも聞かないですし・・・
    ドラマなので、一年草とか関係なく(知らずに?)、
    19鉢集めたのではないかと(A^^;

    >ドライフラワーにしてもステキですよ。

    ですよね(^-^)
    よく、お水に挿さずにそのまま飾ってドライに
    していました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/29 12:19 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >うさりーなさん家はハーブがいっぱいで
    >ベランダで楽しく過ごせそうね♪

    新しく買ってダメにしちゃった苗も多くて、
    しょぼ~ん・・・なんだけど、今年は大きく育ったのも
    いっぱいあって、ベランダに出ると、ついつい
    ちょこちょこお世話したり収穫したりで、
    楽しく忙しいよ♪(〃∇〃)
    去年はあまりできなかったから・・・

    ただ、水遣りの行ったり来たりの回数が(^-^;
    ベランダに水道は無いし・・・
    水道代も怖い(´`)

    >千日草、私も以前育ててたよ~^^
    >真っ赤なのは名前の通り、いちごみたい可愛いよね。

    ホントに♪
    夏に咲くとは長い間知らなかったので、来年からは
    もっといっぱい育てよう~(^o^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/08/29 12:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1040-72d35add
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
