--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    念願のクレマチスの苗を植え付けました(^-^*

     
    7月はエアコン無しでも動けたけれど、
    8月に入って、腱鞘炎もひどいし、
    7月の疲れが出てきたのか
    ちょっとバテ気味でした(+_+)

    14日の夕方に、我慢できなくて
    リビングにエアコンを
    入れてみました。

    涼しいと色々できますね~。



    それからは、掃除の神様や
    お片付けの神様、
    ガーデニングの神様が下りてきて、
    毎日忙しくしています(^^A)

    夕方は少し涼しくなるように
    なったので、ガーデニングは
    毎日ちょっとずつしています。


    この日はベランダへ出るのが
    すごく遅くなって、
    ちょっと暗い中、水遣りをしていて
    ビックリ!w(゜o゜)w

    ふと見たら、白粉花(おしろいばな)が
    1輪、初めて咲いていました*

    暗い中にポッと咲いていたので、
    かなり驚いて、心臓に
    悪かったです(A^^;



    水遣りの後は、虫除けキャンドルや
    ランタン2つを灯して、
    花の苗の植え付けをしました。

    猛暑で蚊が少ないのが
    助かります(^^A)



    まずは芽出しした
    赤・桃・白ミックスのコスモス*



    温暖地の蒔き時は4~7月で、
    もう終わっていたのですが、
    「暑いから何とかなる?」なんて
    考えて・・・(^-^;

    室内で挿し芽種蒔き用の土を使って
    芽出しを行いました。

    2日後には芽が出たのですが、
    暑くて徒長してしまって、
    「大丈夫なのかしら?(?_?)」
    状態・・・



    その後は、15年来の夢だった
    クレマチスの苗を植え付けました。

    クレマチス・フルディーン・ 
    ビチセラ系です(*u.u*)



    クレマチスのことは
    ほとんどわからないので、
    育て方を勉強して、
    来年は咲かせたいですo(^-^)o



    夫の帰宅が遅いので、
    もう1つ寄せ植えをしました。

    ヘリクリサム・ペティオラレの
    バリエガータ、ミニヘリクリサム、
    シルバーの3種類と、
    チェリーセージ・レッド、
    アンゲロニア・セレナ・
    ラベンダーです。




    一番左のミニヘリクリサムが
    ちっちゃい葉っぱで
    とってもかわいいです♪(〃∇〃)ゞ





    本当は赤い花が咲くようなのですが、
    うちに来たのは缶詰のさくらんぼを
    少し濃くしたような色で、
    不思議なことに花の色が
    咲くとだんだん薄くなり、
    桃色になっています。

    何でだろう?(?_?)





    実際に咲いている花の色は
    桃色です?(?_?)

    ラベンダーピンクの
    間違いなのかしら・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「浜名湖 花博」
    キティちゃんです♪


    浜名湖 花博.jpg


    去年の夏休みに、伊豆と浜松へ
    夫と旅行しました(^-^)

    浜松の親友にも会いに行き、
    花博が開かれた会場を散策♪

    ものすご~く広くてビックリ(☆_☆)


    ハーブから果樹など、
    ありとあらゆる植物があって、
    3人でおしゃべりしながらの
    散策はとても楽しかったです*

    実際の花博はすっごく
    綺麗だったでしょうね(*v_v)



    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I transplanted seedlings.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ユーカリ・グーニーの摘心(*v_v) | top | 多肉だけどハーブなアロマティカス♪

    comments

    # はじめまして
    ご訪問ありがとうございました。とってもすてきなブログですね。クレマチスすてきな花ですよね★またブログ見に来てくださいね。
    by: nokky1973 | 2010/09/08 11:33 | URL [編集] | page top↑
    # nokky1973さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >ご訪問ありがとうございました。
    >とってもすてきなブログですね。

    ありがとうございます*

    >クレマチスすてきな花ですよね★
    >またブログ見に来てくださいね。

    先週、クレマチスに新芽が2つできていました(〃∇〃)ゞ
    感激です~♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/09/12 20:04 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1043-8fa5b21a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
