--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    炭酸が長持ち『炭酸キーパー』(^-^)/

     
    夏に赤紫蘇ジュースを
    作るようになってから、
    炭酸水を買うようになりました。

    初めて赤紫蘇ジュースを
    作った時に、ブログのお友達が
    軽い炭酸で割るのが好きと
    教えてくれたので、
    やってみたらおいしくて(〃∇〃)ゞ

    でも、500mlのペットボトルでも
    一度開封すると炭酸が抜けるのが
    悩み(*´p`*)


    そんな中、今年は
    炭酸キーパー』なる物を
    買いました。

    キャップを開ける時に力が要ることと
    「ポンッ!」というちょっと大きい音が
    出るのが難点かな?('_'?)

    でも、炭酸は抜けなくなり、
    時間が経ってもおいしく
    飲めるようになりました♪



    色は3色あり、
    我が家のは
    オレンジ色です
    (*v_v)




    夫が職場で紹介したら
    (朝礼時の3分間スピーチ)、
    皆、食いついてきたそうです(*^m^*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 横浜赤い靴ツイン」
    キティちゃんです♪


    神奈川 横浜赤い靴ツイン.jpg


    幼い頃に履いていた
    赤い靴を思い出しました(*u.u*)


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's convenient.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    オレガノ・ケントビューティーにハダニ発生(ノ_・、 | top | 「お腹痛い・・・」

    comments

    # Re:炭酸が長持ち『炭酸キーパー』(^-^)/(09/01)
    トラックバックありがとうございます。
    今年の夏は暑かったので
    我が家でも炭酸キーパーは大活躍してくれました。
    大きな音が出るのでちょっとびっくりしますけれど
    10年くらい前に買った『炭酸が抜けるのを防ぐ栓』と比べると 扱いも簡単で便利!です。
    by: 瑠璃 | 2010/09/16 07:17 | URL [編集] | page top↑
    # Re:炭酸が長持ち『炭酸キーパー』(^-^)/(09/01)
    おはよ~ございます。
    トラックバックからきました~
    私も赤紫蘇のジュース、子供が小さい頃よく作っていました。ジュース代わりに、ゼリーにしたりしておやつとしても食べていましたよ。健康にも良いですよね。
    今は…子供が大きくなっちゃったので…作らなくなりましたね。(^_^;)
    懐かしいな…赤紫蘇のジュース。
    それでは~(^^)/
    by: ろろ5 | 2010/09/16 09:17 | URL [編集] | page top↑
    # Re:炭酸が長持ち『炭酸キーパー』(^-^)/
    トラックバックありがとうございます(*^▽^*)ノ
    我が家でも「炭酸キーパー」は大活躍です☆
    赤紫蘇のジュース美味しそうですね♪炭酸で割るのも
    暑い夏にはピッタリ!我が家では梅ジュースは毎年作る
    のですが、紫蘇もチャレンジしてみようかと思います。
    健康にも良さそうですし(^-^)vひ孫が3人になった祖母にも長生きしてもらわないと!
    by: yumeko7318 | 2010/09/16 21:58 | URL [編集] | page top↑
    # 瑠璃さんざしさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >トラックバックありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます。

    >今年の夏は暑かったので
    >我が家でも炭酸キーパーは大活躍してくれました。
    >大きな音が出るのでちょっとびっくりしますけれど
    >10年くらい前に買った『炭酸が抜けるのを防ぐ栓』と
    >比べると 扱いも簡単で便利!です。

    そういう栓があったのですね。
    炭酸をよく飲むようになったのは2年前からなので、
    全然知りませんでした。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/09/30 21:17 | URL [編集] | page top↑
    # ろろ5さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >トラックバックからきました~

    ご丁寧にありがとうございます。

    >私も赤紫蘇のジュース、子供が小さい頃よく作って
    >いました。
    >ジュース代わりに、ゼリーにしたりしておやつと
    >しても食べていましたよ。
    >健康にも良いですよね。

    ゼリーにまで!

    >今は…子供が大きくなっちゃったので…作らなく
    >なりましたね。(^_^;)
    >懐かしいな…赤紫蘇のジュース。

    うちには子供はいないのですが、2年前から毎年作る
    ようになりました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/09/30 21:19 | URL [編集] | page top↑
    # yumeko7318さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >トラックバックありがとうございます(*^▽^*)ノ

    ご丁寧にありがとうございます。

    >我が家でも「炭酸キーパー」は大活躍です☆
    >赤紫蘇のジュース美味しそうですね♪
    >炭酸で割るのも暑い夏にはピッタリ!

    そうなんです!(^-^)

    >我が家では梅ジュースは毎年作るのですが、
    >紫蘇もチャレンジしてみようかと思います。

    うちも梅ジュースも作りますよ(^-^*
    苺シロップや梅サワー、今年はミントシロップとレモン
    ジンジャーシロップも作ったので、炭酸は欠かせませ~ん。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/09/30 21:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1049-8f4941ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
