--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    久しぶりのパイナップルのフローズンヨーグルト♪

     
    暑くて暑くて、アイスクリームを
    作りたいと思うものの、
    暑過ぎて、氷菓に目が・・・(ーー;)

    昨日、今年初めて、やっと
    パイナップルの
    フローズンヨーグルト
    』を作り、
    昨日の晩ご飯の後と
    今日は日中いっぱい食べました(^^A)


    パイナップルのフローズンヨーグルト&パイナップルミントの葉 その2.jpg

    パイナップルのフローズンヨーグルト&パイナップルミントの葉.jpg

    おいしかった~♪(〃∇〃)

    他のフルーツの缶詰でも
    作ってみたいなぁ*



    飾りは、育てている
    パイナップルミント
    葉です♪





    パイナップルミントは2年前にも
    育てていたのですが、
    ダメになってしまいました。

    なぜだかわからず・・・(o´_`o)


    今年になって、パイナップルミントは、
    ミントの中では弱い方だということを
    知りました。

    確かに弱々しい・・・

    場所をあちこちに移すものの
    生長はとっても遅く、葉も小さく、
    茶色くなっている葉も多いです。


    今の置き場所は日陰気味のところで、
    アップルミントの鉢の陰になっています。

    涼しくなったら、もうちょっと
    日の当たる場所に移さねば~。

    今回はダメにしたくない!(>_<)


    四つ葉のクローバー:


    先月19日に作った
    オレンジミントのミントシロップ

    1リットル以上あったのに、
    もう無くなってしまいました(^-^;

    わたし、ちょっとしか
    飲んでいないんだけど~。


    でも、小瓶に入った、
    その前に作ったスペアミントの
    ミントシロップを発見(^-^)/

    叔父夫婦の家にお裾分けしようと
    思っていたけど、
    できなかった分でした。


    それから、赤紫蘇ジュースの小瓶も
    2本発見(^o^)/

    義母とわたしの親戚のおじいちゃん
    夫婦の家にお裾分けしようか、
    迷いながら分けておいたものでした。


    義母は甘い物も酸っぱい物も
    嫌いだから決断がつかず・・・


    結局、わたし達が飲んでいます(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「福井 気比(けひ)の松原
    キティちゃんです♪


    福井 気比の松原.jpg


    ツアー旅行の帰りの行程で
    寄ったような気がする・・・


    twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was delicious.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    飛蚊症と老眼(+_+) | top | オレガノ・ケントビューティーにハダニ発生(ノ_・、

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1051-f7e93562
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
