--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    今年もバッタさんがベランダに滞在(*^m^*)

     
    昨夏は青紫蘇のところにバッタさんが
    住みついて、青紫蘇はバッタさんの
    餌となりました(^^A)

    「今年は見ないなぁ~・・・」と
    思っていたら、8月に1度、
    オレンジミントの葉にいるところに
    バッタリ!

    急いでケータイで撮ろうとするものの、
    葉の色と同じだったので
    なかなかわからず、撮り辛~い(;_;)


    そして、9月に入って、8日に
    レモンバームのところに
    大きなバッタさんを発見!

    今度は葉の色より淡かったので
    すぐに判りました♪


    その後、17日にそばの
    白粉花の茎に移動していました。

    写真を撮ろうとするものの、
    恥ずかしがって(?)、
    なかなか撮れず・・・
    (-p■)q☆パシャッパシャ☆


    そして、昨日はさらに
    グーッと移動してきて、
    黄花コスモスのところにいました。

    黄花コスモスにいたバッタさん その2 2010年9月19日.jpg

    黄花コスモスにいたバッタさん その3 2010年9月19日.jpg

    今朝は黄花コスモスのところに
    いたものの、ちょっとだけ
    位置が変わっていました。


    甥っ子3号に見せてあげようと
    思うものの、まだ見せていません(;_;)




    できた種を来年蒔こうと
    思っていますo(^-^)o



     今日のご当地キティちゃんは、
    東京「上野パンダVol.3ピンク」
    キティちゃんです♪


    上野パンダVol.3ピンク.jpg


    上野動物園のパンダさん、
    まだ見たことがありません(u_u、)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    A grasshopper stayed
    at my veranda garden
    in this summer.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    内田彩仍さんの本「おうちのじかん」と花あしらい(*u.u*) | top | 飛蚊症と老眼(+_+)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1053-b85283f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
