--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    クランベリーの実が紅くなってきました(^o^)/

     
    紅くなってきたクランベリー 2010年9月25日.jpg

    半月ほど前に、通院の後、
    二子玉川のお花屋さん・“Tiny N”へ
    寄ってきました。

    その時に実が鈴なりになっている
    クランベリー(ツルコケモモ)の
    鉢が2つあって、そのうちの1つを
    買ってきたのです。

    まだ黄色だった実が
    紅くなってきました♪

    紅くなってきたクランベリーの実 2010年9月25日.jpg

    さくらんぼみたいです(〃∇〃)ゞ

    (実が生っている状態なので、
    鉢は買ってきた時のままです。)


    クランベリーは、ブログのお友達の
    Naoさんが育てていて、
    あまりにのそのかわいさに、
    ドッキュ~ン♪

    去年、苗を買い求めました。

    なぜか2鉢セットの苗しかなく、
    仕方なく2鉢を買いました。


    クランベリーは日陰でも育つそうで、
    どんな土がいいのか、買ったお店に
    詳しく訊きました。

    リビングの東側の窓の外にも
    植物が置けるので、そこに置きました。


    でも、1鉢はあっさり虫に
    食べられて、( ゚  ゚ ; )エエッ!

    虫から避難するためにも、
    南側のベランダへ移動。

    で、でも、何だかよくわからないけど
    枯れてしまったのです・・・(u_u、)

    なので、「既にたわわに実った
    このクランベリーならばo(^-^)o」と
    喜んで買って帰ったのでした*


    この他に、グレコマ・バリエガータの
    苗を買いました。



    あるブログのお友達が「かわいい~*」と
    言っていたのですが、画像で見ても
    ピ~ン!と来ず・・・

    でも、お店で実物を見たら
    かわいくて(〃∇〃)

    リング型のハンギングバスケットに
    寄せ植えできるグリーンを
    探していたので、連れて
    帰ってきてしまいました♪



    それから、外のバードゲージにあった
    憧れのアイビー・ゼラニウムが
    とってもかわいかったです(*u.u*)

    斑のない方でした。



    もう大きく育っていたので、
    「売り物ではないなぁ・・・」と
    思いつつ、店員さんに尋ねてみたら、
    やっぱり売り物ではなく、
    入荷予定もないとのこと。

    とっても残念でした(u_u、)

    でも、斑入りの方が好きかなぁ*



    アイビー・ゼラニウムのそばに、
    好きな白い斑入りのアイビー
    (ヘデラ・ヘリックス)の
    小さな苗があり、これも心惹かれ・・・

    どうしようか迷いつつ、この日は
    後ろ髪を引かれる思いで帰り、
    結局、20日に二子玉川に買い物に
    出かけた時に真っ先にお店へ行って
    買っちゃいました(^^A)



    店内にはすっごく大きな葉っぱの
    ユーカリ―・グーニーの枝が
    あって、ビックリしました~。

    2年間で3m育ち、ベランダの天井に
    届いたという人がいたので、
    そういう大きな木のものなのでしょうね。



    我が家のユーカリ・グーニーは
    夏に摘心してから、
    無事ちょびっとずつ
    育っています(〃´o`)=3



    連れて帰ってきた
    グレコマ・バリエガータと
    アイビー(ヘデラ・ヘリックス)は
    植え付け待ちです*

    植え付け待ちのグリーンの苗 グレコマetc 2010年9月25日.jpg





     今日のご当地キティちゃんは、
    「栃木かんぴょう」キティちゃんです♪


    栃木かんぴょう.jpg


    中学生の頃だったか、
    伯父が栃木県のお土産に干瓢を
    買ってきてくれ、その時に初めて、
    栃木県が干瓢の名産地だと
    知りました(*v_v)



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The fruit of the cranberry tree
    is getting more red
    these days.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ゴミ箱を小さくしました(^-^) | top | 赤いブリキの如雨露(〃∇〃)ゞ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1057-79b184b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
