--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    ガラス蓋の白い両手鍋の正体!(^-^)/

    素材小上

    昨日の日記のガラス蓋の
    白い両手鍋を今朝、
    偶然にも雑誌で見つけました!

    ふと、「ecomom(エコマム)」の
    9月号の裏表紙を見たら、
    このお鍋が蒸し皿付きで
    載っていましたw( ̄o ̄)w オオー!


    「ecomom 2010年9月号」.jpg


    フランスの“Luminarc(ルミナルク)”の
    VITRO FLAM(ヴィトロフラム)』と
    いうお鍋なのだそう。




    蒸し器にもなっていて、
    こっちの方が欲しい~!(>_<)



    本当は土鍋で蒸し野菜をしたいのですが、
    持っているのは蒸し皿が出回る前のもので、
    合う蒸し皿が無い・・・

    たち吉”のものなので、
    調べたらあるかしら?('_'?)


    深型もありました。



    おでんを作ると
    すぐに無くなってしまうので、
    もっと沢山作れる深いお鍋が
    欲しかったのです(*v_v)

    寸胴鍋は仕舞うところが
    無いし・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「福岡 宮若追い出し猫
    キティちゃんです♪


    福岡 宮若追い出し猫


    初めて知りました~。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I found it.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    寒さに弱い植物をリビングへ(*v_v) | top | フォーク&ナイフの鍋敷きとまな板スタンド♪(*^.^*)

    comments

    # こんにちは~
    お鍋やキッチンツールってどうしてあれこれ欲しくなっちゃうんだろうね^^;
    蒸し器と言えば、ルクルーゼに取り付ける蒸し器もあるよね!
    私は蒸篭を買う時にそれと迷ったんだ~。
    土鍋も欲しい~笑 
    by: Nao | 2010/10/22 14:03 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お鍋やキッチンツールってどうしてあれこれ欲しくなっちゃうんだろうね^^;

    ホントにね~♪(*^m^*)
    仕舞う場所がないからと、諦めてしまった物がいっぱい。
    それから、わたしが死んだら、後が大変だろうとも
    思い(^-^;

    >蒸し器と言えば、ルクルーゼに取り付ける蒸し器もあるよね!

    そうだね~。

    >私は蒸篭を買う時にそれと迷ったんだ~。

    わたしも蒸籠欲しい~!
    蒸籠でシュウマイを蒸したい(>_<)

    >土鍋も欲しい~笑 

    土鍋は持っていなかったんだっけ?('_'?)
    土鍋の熱ってすごいよ~。
    感心しちゃう。

    学生の頃は土鍋を卵とじとか普段使いしていたのに、
    すっかりお粥&冬用になってしまった(>_<)
    いか~ん!

    わたしの土鍋は妹達や夫など、人からもらった物ばかりだよ♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/10/29 22:08 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1065-febd3d72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
