--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    姫ツルニチニチソウ ブルーダブルに花が咲いていました!(☆_☆)

     
    金曜日の夜、種蒔きが終わった後、
    ちょうど東京の叔母から
    電話がありました。

    しばらくお店に顔を見せていないので、
    心配して電話をくれたのです~(>_<)

    わたしも行きたいんだけれど、
    日曜日になると、夫とわたしの
    どっちかが疲れていたりして
    なかなか行けず・・・

    髪も伸びて重いので、
    行きたくて行きたくて
    仕方がないのですが(u_u、)


    黒いストラップの靴

    昨日はお昼寝を少ししました。

    疲れが取れなくて
    もっと寝たいけれど、
    夜眠れなくなっても困るし・・・


    結局、今朝は
    起き上がれませんでした(+_+)

    疲れが取れず、爆睡。

    目覚ましにも全く気付かず・・・


    エッフェル塔

    最近、夜のお薬を
    それぞれ本来飲む時間に
    戻して試しています。

    昼夜逆転生活が続き、
    まず、夜眠れないのを直したくて。

    先週の後半から夜は眠くて眠くて、
    「眠いぃ~・・・」と言いながら
    いつの間にか寝ているので、
    効果は出ているみたいです(^-^)


    四つ葉のクローバー:

    今日ベランダで
    植物の水遣りをしていたら、
    姫ツルニチニチソウ 
    ブルーダブル
    に1輪
    お花が咲いていました!

    花時期は4月~7月なので、
    咲くなんて全く思っておらず、
    驚きました( ゚  ゚ ; )エエッ!




    8月の終わりに植えた
    姫ツルニチニチソウ 
    アトロプルプレア
    の方が
    「もしかして咲くかしら?('_'?)」と
    思っていたのに、
    10月の初めに植えた
    ブルーダブルの方が咲きました*




    暑い時期が長かった
    からかしら?('_'?)

    実は、9月下旬にブルーベリー・
    アーリーブルーの1枝に
    花が咲いて超~ビックリ!

    季節外れのブルーベリー(アーリーブルー)の花 2010年9月25日.jpg

    残念ながらそのまま
    終わってしまいましたが、
    とっても驚いた出来事でした。


    2つの芽

    金曜日に種蒔きをしたルッコラに
    昨日、芽が出ていました。

    今日はジャーマン・カモミールに
    芽が♪(*^m^*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 酒樽」キティちゃんです♪


    新潟 酒樽.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm tired.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    全部芽が出ました(^o^)/ | top | 寒さに弱い植物をリビングへ(*v_v)

    comments

    # Re:姫ツルニチニチソウ ブルーダブルに花が咲いていました!(☆_☆)(10/25)
    体調、ダイジョウブですか?お大事にしてくださいね。
    でも、その合間合間にちゃんとグリーンに手をかけてあげていて、さすがだわ~~。
    ワタシもルッコラは出窓で育ててます!これはめずらしく元気に育ってるの。おいしいし重宝してます♪
    by: *erie | 2010/10/26 09:37 | URL [編集] | page top↑
    # Re:姫ツルニチニチソウ ブルーダブルに花が咲いていました!(☆_☆)(10/25)
    こんばんは。
    うさりーなさんのベランダはいつもお花が
    綺麗に咲いていますね♪
    家も春にいっぱい植えたけどこの夏の暑さで
    枯れちゃったものも・・・
    また何か植えなくては!と思ってます。

    寒くなってきたので体を冷やさないように
    温かくして休んでね。
    by: manapi♪ | 2010/10/26 17:41 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >体調、ダイジョウブですか?
    >お大事にしてくださいね。

    ありがとうございます('-'*)
    久々にしんどかったです・・・
    季節的にも今はとても苦手な時期で、昨日は落ち込んだり、
    今日の夕方も寝ちゃいました(^-^;

    >でも、その合間合間にちゃんとグリーンに手をかけて
    >あげていて、さすがだわ~~。

    いえいえ~、晴れていると反射的に思うのです(>_<)
    わたしがお水をあげないと誰もあげてくれないし・・・
    子を持つお母さんの気持ちってこういうのかしら?('_'?)
    ってよく思います。

    >ワタシもルッコラは出窓で育ててます!
    >これはめずらしく元気に育ってるの。
    >おいしいし重宝してます♪

    わぁ~、同じで嬉しい(〃∇〃)ゞ
    なかなか育たなかったのがやっと食べられるようになって、
    おいしくて嬉しかったのでまた種蒔きしちゃいました♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/10/31 23:39 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさんのベランダはいつもお花が
    >綺麗に咲いていますね♪

    わぁ~、ありがとうございます♪(〃∇〃)ゞ
    でも、綺麗にだなんて、とてもとても~・・・
    manapi♪さんにそう言われて嬉しいです*

    >家も春にいっぱい植えたけどこの夏の暑さで
    >枯れちゃったものも・・・
    >また何か植えなくては!と思ってます。

    寄せ植え、見ましたよ~!
    かわいらしくてうっとりしてしまいました(*u.u*)
    お写真の構成も素敵で、またまたうっとり*

    >寒くなってきたので体を冷やさないように
    >温かくして休んでね。

    ありがとうございます('-'*)
    寒くて寒くて、今日は湯たんぽを出しました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/10/31 23:43 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1067-9c2daceb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
