--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    憧れのスノードロップを植え付けました(*u.u*)

     
    昨日、夫は職場の人達とのウォーキング&
    BBQへ出かけていました。

    わたしはその間、ガーデニング♪(*^m^*)

    徹夜してしまったのですが、
    あまりにの快晴にもったいなくて~!

    青紫色のハート

    2日の紫色のクロッカスの残り9球と
    憧れだった可憐なスノードロップの球根3球を
    寄せ植えの鉢に植え付けました*





    球根も初めてなのでドキドキです・・・

    いっぱい買った球根、頑張って植えねば~(^-^)/


    球根の植え付けには、Burgon&Ball社のガーデンツール 
    Dibber「穴掘りツール」
    がとっても便利です♪




    ひょんなことから偶然見つけた、
    英国園芸研究家の吉谷桂子(よしやけいこ)さんの
    「吉谷桂子のガーデニングブログ」

    バルブプランターとして紹介されていました。

    寄せ植えの鉢に苗を植え付ける時にも便利そう!

    「先に植えてある植物の根を傷めずに
    植え付けられる」と思って購入しました(A^^;


    スポッと開けるタイプの物もあります。



    惹かれるガーデニングツールがいっぱいで、
    釘付けでした(^-^;



    昨日は他にもいろいろ花苗を植え付けました。

    少しずつ紹介して行きたいと思います(^-^*


    30日に入っていなかった
    スカビオサ オックスフォードブルーの苗
    は、
    1日には手元に届きました*

    いつも丁寧で対応の早いお店です。

    どんな風に植えるかはまだ思案中('_'?)



    2日に水栽培を始めたヒヤシンス 
    アナスタシア(アナスターシャ)
    は、
    今日、もう発根していました♪




    今日は配置換えや、植え付け待ちの苗を
    ブリキやアイアンのバケツなどに入れて、
    ラティスにハンギングしました。

    光も風も当たって、なかなかいい感じです(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「広島 もみじまんじゅうトリプル」
    キティちゃんです♪


    広島 もみじまんじゅうトリプル.jpg


    広島と言えば、西城秀樹(年齢が・・・(^-^;)と
    牡蠣、もみじまんじゅう♪


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought a bulb planter.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    CARD OROSHI SHOGA&NINNIKU♪ | top | 新しい洗濯機とヒヤシンス&クロッカスの水栽培開始(^o^)/

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1074-75d963d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
