--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    CARD OROSHI SHOGA&NINNIKU♪

    素材大上

    フォーク&ナイフの鍋敷きとまな板スタンド
    一緒に買った物がまだあって、
    「CARD OROSHI SHOGA」と
    「CARD OROSHI NINNIKU」もあります(^-^*

    CARD OROSHI SHOGA&NINNIKU.jpg

    生姜おろしとニンニクおろし♪

    それぞれ専用の陶磁器のおろしです。


    実はワサビ用のもあります。

    家に鮫皮おろしがあるので、この日は買いませんでした。

    でも、かわいいので、やっぱり欲しいぃ~(>_<)





    セットも
    ありました♪

    美濃焼
    だそう(^-^*




    箱の裏には、おろし方の説明があります。

    CARD OROSHIの説明.jpg

    ますますかわいくて楽しい~♪(*^m^*)


    四つ葉のクローバー:


    今日は一日中快晴でした*

    ベランダはパトロールだけ。

    と思いつつ、お昼には乾いている鉢があったので、
    如雨露で水遣りをしました。


    その中で、秋口に購入して植え付けた
    『ムスクマロウ ピンクパーフェクション』。



    鉢が狭くなったので10月半ばに植え替えたら、
    根腐れを起こしたみたいで・・・(u_u、)

    やっぱり春まで待てばよかったです。


    以前に挿し穂用に買ったメネデール。



    弱った植物にも良いそうで、使ったりしていたのですが、
    元気に出ていた最後の新芽もダウン・・・

    諦めていたところに、先日、
    「ヒヤシンス用 水栽ポット」を購入した
    Sunday's Garden”というお店からもらったのが、
    メネデールの活用方法の冊子。



    右側が
    ヒヤシンス用(^-^*



    根腐れした植物は腐った根を取り除いて、
    メネデールを規定量に薄めた液に一昼夜浸けておき、
    植え直すといいそうです!w( ̄o ̄)w

    早速、試して(どれが腐った根なのかは
    わかりませんでしたが(^-^;)、昨日、
    植え直したところでした。

    今日のお昼には土が乾いていたので、
    またメネデール液で水遣りをしました。

    新芽が出てくれるのを祈るばかり!(>_<)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山口 ふくVol.2」キティちゃんです♪


    山口 ふくVol.2.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    They are so cute.♪/(=∵=)\


    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ペラルゴニウム シドイデスの初開花(〃∇〃)ゞ | top | 憧れのスノードロップを植え付けました(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1075-21553381
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
