--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    チェリーセージ レッドの花が大きく咲くようになりました(〃∇〃)ゞ

    素材大上

    8月の終わりから育てている
    「チェリーセージ レッド」*


    初めての
    寄せ植え(^-^*

    ゆさゆさと
    触っていると
    いい香りが
    漂ってくる
    んですよ~*



    奈良に住んでいる親友が庭で育てているそうで、
    わたしも育ててみることにしました(*v_v)

    「アンゲロニア セレナラベンダー」、
    「ヘリクリサム ペティオラレ」の
    ミニヘリクリサム、バリエガータ、シルバーと
    寄せ植えにしました。






    「ヘリクリサム ペティオラレ シルバー」(右)は
    30cm以上に生長し、元気~(^-^)/

    でも、ミニヘリクリサム、バリエガータは元気がなく、
    先月下旬に他に植え替えました(*´p`*)


    「チェリーセージ レッド」は
    100~130cmに生長するそうで、
    一方、「アンゲロニア セレナラベンダー」は
    40~60cm。

    なので、「チェリーセージ レッド」を後方にしたのですが、
    幹がほとんど折れてしまって・・・(u_u、)

    「アンゲロニア セレナラベンダー」は
    元気そのもの♪

    「チェリーセージ レッド」は
    背丈も花ぶりも負けています・・・


    でも、花芽のある枝は残っていて、花は咲いています。

    堆肥みみずのフンを土に混ぜたら、
    花が大きく、色も綺麗に咲くようになりました(^-^)/

    チェリーセージ レッド その2 2010年11月6日.jpg

    チェリーセージ レッド 2010年11月6日.jpg

    3日前に咲いたのを一昨日、日傘を差して
    撮ったもの(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    *****


    話変わって、週末になると、いつもものすごく
    イライラしてしまうわたし・・・

    月曜日は最悪な気分で迎えることが多く、
    この半年間ずっと続いています(´`)

    以下は愚痴なのでスルーしてください。

    自分の中にずっと溜めていると余計に
    イライラがひどくて・・・



    昨年まではブログのお友達が紹介していた
    お店などを夫に逐一、メールしていたものの、
    行ったことはなく、夫が駅で毎月取ってくる
    冊子「SALUS(サルース)」に
    紹介されているお店も行ったことがありません。

    そして、去年の結婚記念日は最悪(+_+)

    なので、もうメールするのも止めて、
    「行きたい」とも言わなくなりました。

    冊子「SALUS」も表紙を眺めて終わり。


    夫は痩せて貧相な身体なので、
    休日くらい身体を鍛えるとか、
    趣味に勤しむとかしてくれればいいのに、
    DIYの提案もいつも反対で、ゴロゴロ寝てばかり・・・

    晴れた日は動いて色々したいわたしには、
    この狭い家ではとっても邪魔。


    しかも、夫は、13日は試験を控えているというのに、
    3日は職場の人達とウォーキング&BBQ。

    たまのことだし、理由もあるので、
    出かけてくれて喜んでいたら、
    酔っ払って怪我をして帰ってきました(ーー;)

    転んで避けることもできず、顔を切ったそう。

    手をつかず、避けることもできないくらい
    酔っ払っていた?!

    わたしの最も嫌う事の1つです。


    鼻の下と右の目尻を切っていて、その日の
    夜中には右目の下が青黒くなっていました。

    怖いよ~(>_<)

    そして、最も嫌う事の1つを他にもしてくれたし・・・


    翌日はお医者さんへ行くように言ったのに行かず、
    帰宅した顔は赤紫色に変色していました。

    ピロケースも血がいっぱい付いてるし・・・


    一昨日の夫の通院では、通院先の先生が
    顔を打った時は1ヶ月くらい眠くなったり、
    気付かない症状が出るのだそう。

    だから?


    試験を控えてるのに、金曜日の夜は
    PCで夜更かし。

    土曜日も日曜日も寝てばかりの上に、
    「最近、寝ると仕事の夢しか見ない。」って。

    じゃあ、寝てばかりを止めれば?!

    昨日はさすがにキレました!(`´)

    勉強があると思って気を遣っていたのに・・・

    今日は熱も上がりました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛知 きつねの手袋」キティちゃんです♪


    愛知 きつねの手袋.jpg


    本「手ぶくろを買いに」を持っています(*v_v)





    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Cherry Sage Red
    bloomed bigger than before.♪/(=∵=)\


    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ラティスに苗をハンギング(^^A) | top | 姫ツルニチニチソウ  アトロプルプレアのお花(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1078-83bb17d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
