--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    「はじめてのカリグラフィー講座 ~マスキングテープでThank youカード作り~」(^-^)♪

    素材大上

    紹介するのが遅くなったのですが、
    10月23日(土)に、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”での
    はじめてのカリグラフィー講座 
    ~マスキングテープでThank youカード作り~
    」に
    参加してきました(^-^)/

    参加者は、お隣が2月の「カリグラフィー 
    ~アンティーク風Merciタグ作り~」

    一緒だったゆかりさん。

    ビックリしました~!


    それから、お友達のnonnon*さん(&息子くんのPくん)
    うーむさん、K.Nさん、Y.Tさんです。

    nonnon*さんの息子くんのPくんに会うのは初めて!

    感激ぃ~(〃∇〃) ☆

    しかも、お隣の席でした。

    Pくん用には色鉛筆(クーピーだったかな?)が
    用意されていたので、「一緒に書こうよぉ~(^-^)」などと
    つい、ちょっかいをかけてしまうわたしでした(^^A)



    Hanamomo先生の説明を聞いて、
    ペンを走らせる時間はホントに集中~。

    ペンが紙に触れている時の感触がとても気持ち良くて、
    すごく好きな時間です(*v_v)

    Hanamomo先生は教え方がとても上手で、
    一人一人のところに回って、
    気になる所、うまく行かない点を聞き出して
    アドバイスしてくれます*



    今回はインクがチューブタイプのものではなくて、
    とってもちっちゃなかわいいボトルタイプ♪

    かわいいミニインクボトル.jpg

    飾っておくのもかわいい~(〃∇〃)ゞ


    マスキングテープは70種類もあって、
    欲しかったテープもあったので、使ってみたりしました。

    70種類のマスキングテープ.jpg


    自分の手持ちの物も持って行こうと
    思っていたのですが、
    すっかり忘れてしまい・・・(A^^;

    去年は買いそびれてしまったクリスマスのテープを
    甥っ子達へのクリスマスカード用に調子に乗って
    使っていたら、nonnon*さんのものでした。

    ごめんなさい(>_<)



    さて、いつも仕上げられないわたしなのですが、
    前回の4月の「カリグラフィー講座 
    ~母の日に贈るThanks~」
    の後で母に贈れる機会があり、
    仕上げておけばよかった~」と、とっても後悔(u_u、)

    なので、今回は絶対仕上げようと頑張りました。

    1枚だけですが(A^^;

    1枚だけ完成.jpg



    出来上がった後は楽しみなおやつタイム♪

    かわいらしいちっちゃなミルクジャグに
    隣のゆかりさんもわたしも感激(〃∇〃) ☆

    とってもちっちゃなミルクジャグ&赤いコースター.jpg

    赤いちっちゃなコースターまで~。

    どちらもあまりのかわいさに
    ゆかりさんとキャーキャー大騒ぎ♪

    これは*mf*さんの手作り?('_'?)


    「はじめてのカリグラフィー講座 ~マスキングテープでThank youカード作り~」のおやつタイム.jpg

    *mf*さん手作りの米粉の豆乳シフォンケーキ、
    K.Nさん手作りのオートミールのクッキー、
    Hanamomo先生からのヨックモックの栗のクッキー&
    サツマイモのクッキーといっぱい♪(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

    紅茶は“カレルチャペック紅茶店”の
    キャラメルティーでした。





    ゆかりさんと
    わたしは
    ミルクティーに
    しました(*u.u*)



    どれも優しくておいしかったです(*u.u*)


    お腹がいっぱいだったので、
    Hanamomo先生からのクッキーは家に持ち帰り、
    翌日、夫と食べました。

    先に食べた夫が「おいしい~っ!!」と。

    夫が食べたのは栗。

    あ、わたし、栗を食べたかったのに・・・

    最近、サツマイモやカボチャ、ジャムの甘さが
    苦手なのです(*´p`*)

    でも、サツマイモもしっかりサツマイモの味がして、
    香ばしくてとってもおいしかったです♪(*^o^*)


    ピンクのハート


    *mf*さんはロールケーキを作ったものの
    うまく膨らまず、半分の大きさになり、
    夜中に豆乳シフォンケーキを焼いてくれたそう(u_u、)

    生クリームもちゃんと入って巻かれたロールケーキを
    後で見せてくれました。

    コンパクトで和菓子みたいでした~。

    こちらもおいしそうでした(^-^*


    ピンクのハート(ミニ)


    実は、4月の「カリグラフィー講座 
    ~母の日に贈るThanks~」の続き(おやつ編)を
    まだ書いていません(^-^;

    しばしお待ちを~。



     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「富士サファリパーク08」キティちゃんです♪


    富士サファリパーク08.jpg


    一度行ってみたいo(^-^)o


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I tried calligraphy.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | カリグラフィー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    雪柄のスポンジワイプ* | top | ラティスに苗をハンギング(^^A)

    comments

    # ありがとうございました^^
    先日のカリグラフィー講座では、お世話になりました。
    うさりーなさん、文字もデザインもお上手で素敵でしたね~!

    うさりーなさんには、ぜひ一度息子に会っていただきたかったので
    偶然席もお隣で嬉しかったです*^^*
    チビに優しくいろいろ話しかけて下さって、
    どうもありがとうございました~!

    またお目にかかれるのを楽しみにしています☆
    by: nonnon* | 2010/11/13 00:06 | URL [編集] | page top↑
    # nonnon*さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >先日のカリグラフィー講座では、お世話になりました。

    こちらこそありがとうございました('-'*)
    一緒だとは知らなくて、ビックリ嬉しかったです♪
    すっかりリラックスしてしまいました(^^A)

    >うさりーなさん、文字もデザインもお上手で素敵でしたね~!

    ありがとうございます*(u_u、)
    まだまだ硬い文字で、う・・・

    書き順通りに描きたいのですが、そうすると字のバランスが・・・
    Hanamomo先生の言葉が救いで、最終的に好きなデザインに
    なればいいんですよね(*v_v)

    保育園の頃からペンでアルファベットを書くのが
    (ホントは筆記体)夢だったのですが、この年になって、
    素敵な機会と良い先生に出合えてビックリです!

    >うさりーなさんには、ぜひ一度息子に会っていただきたかったので
    >偶然席もお隣で嬉しかったです*^^*
    >チビに優しくいろいろ話しかけて下さって、
    >どうもありがとうございました~!

    わたしもPくんに会ってみたかったので(何気に子供
    好き)、思いがけず会えて、席もお隣で嬉しかったです(〃∇〃) ☆
    甥っ子達の小さい頃を思い出しました。
    (小学生になると微妙に知恵がついてくるし、甥っ子
    1号はあんまりしゃべってくれないのでさみしい(^-^;)

    >またお目にかかれるのを楽しみにしています☆

    わたしも楽しみにしています☆
    帰りはだんなさまのお姿も拝見して、わぁ~でした(^o^)

    P.S.マスキングテープありがとうございました*
      ちゃっかり甥っ子達へのクリスマスカードを
      作ってしまいました(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/11/15 17:12 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1080-beb2e281
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
