--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    グレープフルーツゼラニウムを廊下に吊るしています(^-^*

     
    ピンクのハート(ミニ)

    今年から育てているグレープフルーツゼラニウム*



    ローズゼラニウムと
    お花は同じ
    感じですが、
    葉っぱの
    形が異なり、
    斑も入って
    います(*v_v)



    立性のハズなのですが、届いた苗に施されていた
    摘心の加減で、下の方にばかり枝が伸びて、
    ちょっと困っています(^-^;

    夏の終わりに、伸びた枝をリースにして、
    玄関のドアの上の方に吊るしました。

    ドアの開け閉めの際に香るかなぁと思って(*v_v)


    夫からは何のコメントもなく、
    香りもしていないようで・・・

    今はリビングのリネン&ハーブハンガーに
    吊るしています。




    緑色のハート


    昨日紹介した雑誌「暮らしの手しごとBOOK」で、
    同じ方がローズマリーを束ねて玄関に吊るされていました♪

    「暮らしの手しごとBOOK」 玄関のローズマリー.jpg

    写真が夏のせいもありますが、
    ローズマリーのいい香りが漂ってきそうで、
    爽やか~(^o^)/


    早速、真似をして、冬に向けての剪定も兼ねて
    グレープフルーツゼラニウムの枝を切り、
    束ねて飾っています♪

    玄関や廊下が暗くてあまりにも寂しいのと、
    冬のコート類の一時掛け用にアンティーク調の
    ウォールディスプレイラックを取り付けたのですが、
    そこに吊るしています(^-^)





    どのローズマリーにするか迷っていたところに、
    吊るされた立性のローズマリー。

    う~ん・・・('_'?)


    二子玉川へ行くと、ローズマリーやオリーブの
    植え込みがいっぱいあります。

    ローズマリーは立性のものも半匍匐性のものも。

    でも、葉もすごく大きく、木も大きい・・・


    随分迷ったのですが、前と同じ、匍匐性の
    ローズマリー・プロストラータスにしました(^-^*



    オリーブ・マンザニロの植え替え時に
    シルバータイムの苗と一緒に寄せ植えにして、
    オリーブの根元を飾ろうかと思って(*v_v)

    ロングポットの大苗を買ったのですが、
    葉が以前のものより大きいです。

    オリーブの植え替えは2月が良いそうですが、
    苗がかわいそうなので、今の時期にしようと
    思っています。






     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉 草加せんべい09 抱きつき」キティちゃんです♪


    埼玉 草加せんべい09 抱きつき.jpg


    夫はこういう醤油味の堅いお煎餅が大好き*


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I want to sleep.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    憧れのクレマチスとハーブのリース(*u.u*) | top | ローリエをドライに(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1092-6a2e861b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
