--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    「カリグラフィー講座 ~乙女気分なNoëlプレート~」(*u.u*)

    素材

    7日に“mf collection gallery”での
    カリグラフィー講座 ~乙女気分なNoëlプレート~」に
    参加してきました(^-^*

    「Le bon marche vol.2」のワークショップのお知らせを見て、
    『Noël』(フランス語で「クリスマス」の意味)が習えるのと
    ドイリー使いがとってもかわいくて憧れていたので、
    即、申し込みました♪


    5日に*mf*さんから生徒がわたし1人だと
    聞いてビックリ(☆_☆)

    でも、Hanamomo先生に教わるのは4回目なのと
    いつも楽しいので、緊張は抑えて。


    ところが当日は、お隣でお店をされている
    お義母さんもご参加(^-^)/

    驚きましたが、何度もご一緒にお茶させていただいているので、
    楽しくレッスンを受けました~。



    テーブルの上はHanamomo先生が今回もとってもかわいく
    ディスプレイしてくださっていたのですが、
    またもや最初に写真が撮れず、
    Hanamomo先生ごめんなさい(u_u、)

    Hanamomo先生のNoelプレート.jpg

    (↑ 羊さんはお店で販売されています*
    連れて帰ろうかすごく迷いました(^^A))



    わたしはHanamomo先生の真似っこをしました。

    わたしも持っているお気に入りのマスキングテープが
    2つ使われていたからです(〃∇〃)ゞ



    このシリーズは
    お気に入りで
    何種類か
    持っています
    (〃∇〃)ゞ





    シックな
    柊が
    大人向け
    (*u.u*)




    わたしのすごく好きな色のリボンもあって、
    急にイメージが膨らんできて、三重のリボンを作りました*

    乙女気分なNoelプレート.jpg

    針と糸が欲しくなったのですが、
    マスキングテープや両面テープで作りました。



    途中、いろんなお客さまが見学に~(*^m^*)

    お友達のnonnon*さんも現れ、
    お仕事だと思っていたので
    ビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!


    nonnon*さんはゆうさんのご自宅レッスン
    手縫いでちくちくクリスマスオーナメントの会」に
    参加されていたそうです。

    こちらに途中参加も可能(?)でしたが、
    後でお義母さんのお友達も交えて、
    賑やかにお茶しました(*^-^*)

    カレルチャペックのマロンティーとチョコシフォン.jpg

    カレルチャペック紅茶店”のマロンティー
    *mf*さん手作りの米粉を使ったチョコシフォン、
    わたしの久々の手作りのフルーツケーキ。


    その他、ぬれ煎餅やおかき、みかんも~。

    夫へのおみやげにしました(*v_v)



    ミルクティーが
    お気に入り(^-^)/




    『Noël』の清書は時間も集中力も無くなってきたので、
    翌日、感覚を忘れないうちに描きました( ..)φ

    前回はどうしても描けなかった『T』の1画目の飾り。

    どうしても一筆で描けず、諦めて後で付け足していたのですが、
    今回は『N』の2画目の飾りがちゃんと描けたのです!

    思いがけなくてビックリ感激しました(T_T)

    続けていてよかった~*



    インクの色は、万年筆用に買っておいた、
    フランスの“J.HERBIN(エルバン)”のお気に入りの
    ローズレッドにしました。

    インクがリボンとピッタリで、きゃ~(〃∇〃)ゞ




    手作りのお気に入りの物が増えて、
    とても嬉しいです(*u.u*)

    Hanamomo先生、*mf*さん、ありがとう~*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「宇都宮餃子 酒井商店」キティちゃんです♪


    宇都宮餃子 酒井商店.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I tried calligraphy.♪/(=∵=)\


    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | カリグラフィー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    映画「築地魚河岸三代目」を観ました(*^-^*) | top | 1週間ぶりのガーデニング(^-^)

    comments

    # 素敵です♪
    こんばんは!
    先日はお教室に乱入してしまい、お邪魔しました~^^;
    お茶の時間、いろいろお話しできてとっても楽しかったです♪

    うさりーなさんの作品、とってもステキでしたね!
    私もかけもちで参加すればよかった…。(笑)

    またお会いできるのを楽しみにしています*^^*
    by: nonnon* | 2010/12/10 23:05 | URL [編集] | page top↑
    # ありがとうございました。
    こんばんは。

    さっそく完成されたのですね!!素晴らしいです~。
    とっても素敵に出来上がりましたね~。
    丁寧に描いてらしてお上手です!!
    Hanamomo先生も喜びますよ♪

    ケーキの差し入れも、ごちそうさまでした~。
    またお会いできることを楽しみにしていますね。
    by: *mf* | 2010/12/10 23:58 | URL [編集] | page top↑
    # Re:「カリグラフィー講座 ~乙女気分なNoëlプレート~」(*u.u*)(12/10)
    とっても素敵~♪
    配色もクリスマスらしいですね!

    おやつ付きのレッスン、いいなぁ。
    近くだったら参加したいわ~^^*
    by: manapi♪ | 2010/12/14 20:33 | URL [編集] | page top↑
    # Re:「カリグラフィー講座 ~乙女気分なNoëlプレート~」(*u.u*)(12/10)
    ドイリーを使ってこんな素敵なアレンジの仕方があるなんて
    とっても新鮮でした。

    マスキングテープ、ポップな柄が多いのに大人っぽくて素敵♪

    by: さな×さな | 2010/12/15 00:25 | URL [編集] | page top↑
    # nonnon*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >先日はお教室に乱入してしまい、お邪魔しました~^^;

    ふふふっ、乱入だなんて~(*^m^*)

    >お茶の時間、いろいろお話しできてとっても楽しかったです♪

    わたしもとっても楽しかったです♪
    「お仕事だから無理だぁ~・・・」と諦めていたので、
    ビックリしました!(^o^)

    >うさりーなさんの作品、とってもステキでしたね!
    >私もかけもちで参加すればよかった…。(笑)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    切り抜きを貼るのは、文字の位置や大きさを決めるのに
    具体的なイメージが湧いて、有効な方法だと発見!
    妹達や甥っ子達へのクリスマスカードにも描くことが
    できました(^-^*

    >またお会いできるのを楽しみにしています*^^*

    わたしも楽しみにしていますね/(=∵=)\

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/12/30 01:30 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >さっそく完成されたのですね!!
    >素晴らしいです~。
    >とっても素敵に出来上がりましたね~。
    >丁寧に描いてらしてお上手です!!

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    ガーデニングもしたかったので迷ったのですが、手に
    負担がかからないうちにと思い、先にやってみたのです。
    すんなり描けたので感激~*

    >Hanamomo先生も喜びますよ♪

    良い先生に恵まれて感謝です(*u.u*)

    >ケーキの差し入れも、ごちそうさまでした~。
    >またお会いできることを楽しみにしていますね。

    こちらこそいつもいろいろごちそうさまです~。
    お茶の時間も楽しく、楽しみの多い素敵なワーク
    ショップですね(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/12/30 01:33 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >とっても素敵~♪
    >配色もクリスマスらしいですね!

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >おやつ付きのレッスン、いいなぁ。
    >近くだったら参加したいわ~^^*

    おやつもたっぷり、かわいい雑貨もいっぱいで、
    楽しいですよ~(^-^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/12/30 01:44 | URL [編集] | page top↑
    # さな×さなさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ドイリーを使ってこんな素敵なアレンジの仕方があるなんて
    >とっても新鮮でした。

    わたしも初めて知った時はビックリ感激~&一目惚れ
    でした(〃∇〃)ゞ

    >マスキングテープ、ポップな柄が多いのに大人っぽくて素敵♪

    そうなんです(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/12/30 01:46 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1096-afca69ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
