--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    映画「築地魚河岸三代目」を観ました(*^-^*)

    素材上

    昨日、DVDの映画「築地魚河岸三代目」を
    観ました(^-^*


    一昨日の早朝、頭が割れるように痛くて・・・

    寝不足と疲労からだと思い、そのまま寝たのですが、
    治るどころか、痛くて眠れず・・・

    諦めて頭痛薬を飲んだら、ちょっとずつ痛みは
    引いて行ったものの、気持ちも悪くて
    完全には治らず、う・・・


    夫が「頭痛にはアーモンドがいい。」と言って、
    アーモンドを買ってきてくれました。

    アーモンドにいっぱい含まれている
    マグネシウムがいいのだそう。

    昨日もまだ気持ち悪くて、
    アーモンドをつまみながら観ました。




    大沢たかおさん見たさに「築地魚河岸三代目」を
    観たのですが、期待していた以上におもしろかったです♪

    おいしいお魚は大好きで、市場も興味津々なので
    とっても楽しめました。


    **********************************

    商社に勤めるエリートサラリーマン・赤木旬太郎(大沢たかお)は、
    ひょんなことから恋人・明日香(田中麗奈)の実家である
    築地魚河岸の仲卸店「魚辰」を手伝うことになる。

    長年培われてきたしきたりや独特なルールの中で、
    悪戦苦闘する毎日を過ごす旬太郎。

    しかし、築地で様々な人々と出会い、共に働く中で、
    いつしかサラリーマン生活の中で忘れかけていた
    大切なものに気づいていく。

    そこには、今風でも器用でもないけれど、
    本音で人と向き合い、助け合う温かな
    心のつながりがあった・・・。

    **********************************


    大杉蓮さんの「幸せってな、自分の気持ちに
    嘘つかないで生きることだって・・・
    この歳になってようやくわかったよ。」
    という言葉が印象的でした(*v_v)


    伊東四朗さんが幼馴染役の柄本明さんに言った
    「このウマヅラハギ!(カワハギの1種)」が
    おかしくておかしくて、かなりツボでした♪(*^m^*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 神田 ブック」キティちゃんです♪


    東京 神田 ブック.jpg


    大沢たかおさんは神田周辺で育ったのだそう。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was fun.♪/(=∵=)\


    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    映画「CHANGELING」を観ました(*v_v) | top | 「カリグラフィー講座 ~乙女気分なNoëlプレート~」(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1097-bce4dd9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
