--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    おやすみ羊のピンクの湯たんぽ(*u.u*)

    素材

    4年前から“おやすみ羊”シリーズの湯たんぽを愛用しています。

    当時はクリーム色しかなかったので、クリーム色。

    (いつかピンクの替えカバーを買いたいなぁ~*)



    夫も2年前から愛用中♪

    いつも夕方5時頃からお湯を沸かして、
    ベッドのお尻の辺りに置いておくと、
    夜にはベッドが暖か~い(*u.u*)

    そして、寝る時に湯たんぽを足元に移動させます。

    翌朝は中のお湯を洗顔や植物の水遣りなどに再利用しています。

    “おやすみ羊”シリーズはとにかくかわいいので
    お気に入り(*^-^*)

    抱き枕(足枕?)など色々使っています。



    今年はかわいいピンクの湯たんぽを
    下宿時代のおばさんへのクリスマスプレゼントにしました*

    去年から決めていたのです(去年は冷え取り靴下)。



    湯たんぽにお湯をいっぱいまで入れるとかなり重いので
    (2.4リットル)、ミニサイズの物と迷ったのですが、
    ミニサイズは就寝時には小さ過ぎて・・・

    今年からわたしはミニサイズも使用していて、
    こちらは日中、リビングでの足先や腰の温めに(*v_v)

    座卓で座椅子を使っていて、横座りした時や
    脚を伸ばした時などの足が寒くて~。





    「おばさんは卓球も続けているし、大丈夫だよね?」と
    思いながら、普通サイズにしました。

    陶器の物よりかわいい物の方が喜ぶと思って(*v_v)

    おばさんからは今日お礼の電話があり、
    「わたしが寒がりだって知っている人から
    かわいい物が届いた~*」と、とっても喜んでくれました♪



    実は、わたしはミニサイズの湯たんぽの他に、
    ミニミニサイズの湯たんぽも持っています(A^^;

    どちらもシーズンオフの夏の安くなっている時に
    買っておいたのでした。



    ミニミニサイズはカイロ代わりです。

    と言うのも、レンジでチン!するかわいいカバーの
    カイロを長年愛用していたのですが、具合の悪い時に
    すごくボケていて、20秒チン!するところを
    2分チン!してしまい・・・

    チン!すれば一応温かいのですが、ゲルが変質して
    ボロボロなので持続力は無く・・・(´`)

    カイロはお月さんの時や体調の悪い時に、
    お腹を温めるのに必需品なのでミニミニサイズを
    購入したのですが、硬いのと、何より重いので
    使用感はあまりよくありません・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「鹿児島 薩摩おごじょ抱きつき」キティちゃんです♪


    鹿児島 薩摩おごじょ抱きつき.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I gave a pink hot-water bottle to a woman
    who used to room me in Kanazawa. ♪/(=∵=)\


    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 冷え取り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    クリスマスのオーナメントクッキーの仕込みo(^-^)o | top | 松本清張原作のTV「球形の荒野」('-'*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1100-a4294f42
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
